「アラレちゃん」に関するニュース (39件)

「手話でドラゴンボール、『かめはめ波』なん初めて知った」【動画】手話で「かめはめ波」を表した、投稿を見るそうつぶやき、るみな(@rumirum_X)さんがX(旧Twitter)に投稿したポストに大きな注目が集まりました…

 漫画『ドラゴンボール』作者で知られる漫画家・鳥山明さんが1日に、死去した。68歳。『ドラゴンボール』の公式サイトで8日に発表された。これを受け、アニメに出演していた声優や参加歌手がXを通じて追悼した。 …

     『ドラゴンボール』『Dr.スランプ』など漫画史に残る傑作を生みだした漫画家・鳥山明が、急性硬膜下血腫のため3月1日に急逝していたことがわかった。68歳。 (参考:【写真】鳥山明が『ドラゴ…

奇想天外なストーリー展開やハイクオリティーな作画などで、今や日本国内にとどまらず、世界各国に熱狂的なファンがいる日本の漫画作品。これまでに数々の傑作を生み出してきた漫画家たちの尽力によるものだといえる…

 「再現ではなく昔憧れた部屋を作ってます」というつぶやきに、自室の写真を添えて投稿したのはXユーザー「平成こじらせ部屋」さん。  見るとそこに写っているのは、ニンテンドウ64に、ザ・ドラえもんズ、ビーダマ…

4月13日は喫茶店の日です。 1888年の同日、日本初のコーヒー専門店・可否茶館がオープンしたことが由来です。 アニメにも多彩な喫茶店が登場します。看板メニューが大好評だったり、誰からも愛される名物店員がい…

 アニメ映画『劇場版ブルーロック ‐EPISODE 凪‐』の追加声優として、霜降り明星・せいやと小山茉美の出演が決定。併せて入場者プレゼント情報も解禁された。【写真】自身も元サッカー部、『ブルーロック』大好き…

 ザ・ドリフターズの高木ブー(91)が27日、自身のインスタグラムを更新。『Dr.スランプ アラレちゃん』の手描きイラストを添え、今月1日に急性硬膜下血腫により亡くなった漫画家・鳥山明さん(享年68)を追悼した…

ラッパーとしてはもとより、グラビアディガー、テレビのコメンテーターなど、多岐にわたって異彩を放っている呂布(りょふ)カルマ。『週刊プレイボーイ』の連載コラム「呂布カルマのフリースタイル人生論」では『鳥…

 ザ・ドリフターズのメンバーでタレントの高木ブーが28日までにインスタグラムを更新。1日に亡くなった『Dr.スランプ』や『DRAGON BALL』などの漫画家・鳥山明さんを偲び、イラストを公開した。【写真】高木ブー、…

 「当時は優れた漫画がわずかしかなく、ドラゴンボールは私たちの子供時代に一緒にいました。かけがえのない思い出です」 【画像を見る】鳥山明さんの逝去で人民日報もコメントを出した(日本語訳付き)  「教科書…

 漫画『ろくでなしBLUES』、『ROOKIES』などで知られる漫画家・森田まさのりが自身のXを更新し、『週刊少年ジャンプ』の読者アンケートで1位を獲ったことはないことを明かした。 【写真】泣ける…黄ばんだアラレち…

鳥山明『ドラゴンボール』に関するアンケート調査が、しんげんが運営する主婦向けの情報メディア「SHUFUFU」によって実施され、その結果が公表された。男性95人、女性105人の『ドラゴンボール』を見たことがある男女…

 『ドラゴンボール』『Dr.スランプ』など、漫画史に残る傑作を生みだした漫画家・鳥山明が、急性硬膜下血腫のため3月1日に急逝した。ニュースが報じられたのは3月8日だったが、翌9日に東京にある日本最大級の古…

 歌手の浜崎あゆみさんが3月8日にInstagramを更新。漫画家の鳥山明さんの訃報を受け、「生涯の宝物のひとつです」と鳥山さんに描いてもらったイラストを紹介し、追悼しています。 【画像】「麒麟」川島さん、千秋…

 声優の田村睦心が8日に自身のエックスを更新。同日に訃報があった漫画家・鳥山明さんへの想いをつづった。【コメント全文】田村睦心、鳥山明さんを偲びコメント 田村は2023年に劇場アニメ化された鳥山さんの作品…

 歌手の浜崎あゆみが8日、自身のインスタグラムを更新し、この日亡くなったことが発表された漫画家・鳥山明さんを追悼した。【写真】「生涯の宝物」鳥山明さん作の“あゆ” 鳥山さんは、1980年に連載がスタートし…

 漫画家・鳥山明さんの訃報を受けて、アニメ「ドラゴンボール」に出演している声優の古川登志夫さんらが追悼のコメントをX(Twitter)で寄せています。 【コメント全文】ドラゴンボール声優の追悼コメント  ピッコ…

 漫画家の鳥山明さんが1日に亡くなっていたことが『ドラゴンボール』公式エックスや「少年ジャンプ」公式サイトで8日に公表された。これを受け、アニメ『ドラゴンボール』の出演キャストである古川登志夫、古谷徹、…

 ゲーム開発会社のサイバーコネクトツーの松山洋社長が8日、漫画家の鳥山明さんが亡くなったことを受け、自身のX(Twitter)アカウントで「喪に服して臨時休業です」と宣言。全スタッフに帰るように呼び掛けた。 …

 漫画『ドラゴンボール』『Dr.スランプ』作者で知られる漫画家・鳥山明さんが1日に、死去した。68歳。『ドラゴンボール』の公式サイトで8日に発表された。これを受け、人気漫画『キン肉マン』の原作者・嶋田隆司氏…

 漫画『ドラゴンボール』作者で知られる漫画家・鳥山明さんが、死去したことが8日、バード・スタジオとカプセルコーポレーション・トーキョーより発表された。68歳だった。これを受け同日、1981年から86年まで放送…

 漫画家の鳥山明さんが1日に亡くなっていたことが『ドラゴンボール』公式エックスや「少年ジャンプ」公式サイトで8日に公表された。【写真】訃報を伝える『ドラゴンボール』公式エックス 『ドラゴンボール』公式エ…

 漫画『ドラゴンボール』作者で知られる漫画家・鳥山明さんが1日に、死去した。68歳。『ドラゴンボール』の公式サイトで8日に発表された。これを受け、漫画を連載していた集英社『週刊少年ジャンプ』編集部、アニメ…

 漫画『ドラゴンボール』作者で知られる漫画家・鳥山明さんが、死去した。68歳。バード・スタジオとカプセルコーポレーション・トーキョーが8日に発表した。訃報を受け、アニメ『ドラゴンボール』ヤムチャ、『Dr.ス…

 漫画『ドラゴンボール』作者で知られる漫画家・鳥山明さんが1日に、死去した。68歳。『ドラゴンボール』の公式サイトで8日に発表された。これを受け、漫画を連載していた集英社『週刊少年ジャンプ』編集部、アニメ…

 漫画『ドラゴンボール』作者で知られる漫画家・鳥山明さんが1日に、死去した。68歳。『ドラゴンボール』の公式サイトで8日に発表された。これを受け、漫画を連載していた集英社『週刊少年ジャンプ』編集部、アニメ…

 漫画『ドラゴンボール』作者で知られる漫画家・鳥山明さんが1日に、死去した。68歳。『ドラゴンボール』の公式サイトで8日に発表された。これを受け、アニメ『ドラゴンボール』を制作している東映アニメーションが…

 漫画『ドラゴンボール』作者で知られる漫画家・鳥山明さんが、死去した。68歳。『ドラゴンボール』の公式サイトで発表され、この訃報に漫画家仲間が悲しみの声を寄せている。 【画像】『ドラゴンボール』1巻表紙 …

 東京ドーム7日間公演(1月11・13・14・16・18・20・21日)を終えた米人気歌手ブルーノ・マーズが22日、自身のSNSを更新。東京を満喫した動画を投稿し、大きな反響を呼んでいる。 【写真】ブルーノKawaii! 東京満…

ニュース設定