「アリゲーター」に関するニュース (11件)

8月25日から解禁になった米ミシシッピ州のアリゲーター狩りで、同州のアリゲーターの最大記録を更新する個体が捕獲された。まるで恐竜のようなアリゲーター捕獲の話題を米ニュースメディア『Fox News』などが伝えた…

イタリアの高級宝飾品ブランド「ブルガリ」 は、同ブランドの技巧の高さとスタイルを体現するブルガリのアイコン「オクトコレクション」を代表する「オクト ローマ」シリーズから、2つの新作を4月10日に発表した。 …

川で遊んでいた愛犬がワニに襲われ、躊躇せず救出に向かった飼い主の男性はワニの背中に飛び乗り、ワニの口をこじ開けて愛犬を救い出した。犬も飼い主も大ケガをしたものの、命に別状はなかった。素手でワニの口をこ…

ケニア南西部「マサイマラ国立保護区」で先月、まだへその緒がついたままのカバをくわえて振り回し、水面に叩きつけるナイルワニ(クロコダイル科)の姿が捉えられた。当時の動画は先月15日、野生動物写真家によって…

米フロリダ州魚類・野生生物保存委員会(FWC)の報告によると、同州にはワニ(アリゲーター)が約130万頭生息しているそうで、現地では「水があるところにはワニがいると思え」とまで言われる。そんなフロリダ州で現…

米テキサス州南東部に位置する州立公園内の湖で現地時間9日、水遊びをしていた少女たちを狙って静かに忍び寄るアリゲーターの姿が撮影された。現場はパニック映画さながらに一時騒然となったが、保護者らが直ちに救…

米コロラド州のワニ農場で今月22日、餌を与えようとしたスタッフが、ワニに急襲される瞬間が捉えられた。スタッフは危機一髪で難を逃れたものの、同農場が当時の動画をFacebookに投稿したところ大きな反響があった。…

米フロリダ州南部の世界遺産「エバーグレーズ国立公園(以下、エバーグレーズ)」でスネークハンターとして活躍するマイク・キンメルさん(Mike Kimmel)は、「パイソン(ニシキヘビ)・カウボーイ」という異名を持…

野生のワニが多数生息するアメリカ南東部で、釣りをしていた男性に猛突進するワニの動画が撮影され、多くの人を驚かせている。ワニは短距離走のスプリンターのように、猛ダッシュで男性を追いかけていた。米ニュース…

海の危険生物と言えば一般的にサメが思い浮かぶが、このほど米アラバマ州の海で淡水エリアに生息するはずのアリゲーターが目撃され、話題を呼んでいる。撮影された動画には、ゆらゆらと波に揺られるアリゲーターの姿…

ワニが獲物をくわえたまま頭を回転させ、肉を引き裂くことを「デスロール(Death roll)」と呼ぶが、このたびオーストラリアでワニが捉えた獲物を真っ二つに引きちぎる瞬間が捉えられ、話題となっている。衝撃的な映…

ニュース設定