「アルコール飲料」に関するニュース (49件)

 サントリーは27日、アルコール飲料『こだわり酒場のお茶サワー〜伊右衛門〜』を3月12日から全国で発売すると発表した。 【画像】伊右衛門が“ココア”⁉ 斬新な缶デザインも  「こだわり酒場」ブラン…

 4月21日に総務省が発表した2022年度の平均物価上昇率は3・0%。第2次石油危機の影響を受けた1981年度以来、41年ぶりという歴史的な水準の上げ幅となっている。食品価格の高騰も続く中、スーパーやコンビニの棚を見…

 今月20日、キリンビールの取手工場(茨城県)で男性作業員がコーンスターチの貯蔵タンクの中で埋もれて死亡する事故が発生。同工場では昨年10月にも作業員の死亡事故が起きており、同社製造現場における安全対策に…

 国内最大級のピクニックイベント「のんある PICNIC FES by SUNTORY」が、4月27日(土)から、東京・新宿区にある都立明治公園内で開催される。【写真】7種類のノンアルコール飲料を販売! イベントの詳細■キッチ…

うま味調味料の「味の素」を使用するレシピを多数発表している料理研究家リュウジ氏(37)が16日、X(旧ツイッター)を更新。一部の臆測や誹謗(ひぼう)中傷に苦言を呈した。 リュウジ氏は「なんか陰謀論者さんに謎…

 もやもやを解消するために。  食文化研究家のスギアカツキです。『食は人生を幸せにする』をモットーに、食トレンド、スーパーマーケットやスタバ、ダイエットフード、食育などの情報を“食の専門家”として日…

 東武鉄道と日立製作所は4月11日から、生体認証を活用したデジタルアイデンティティの共通プラットフォーム第1弾として、指を専用装置にかざすだけで決済やポイント付与、年齢確認が可能な、指静脈認証を活用したセ…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『ずんだもんのたべもののヒミツ -ジンジャーエールのヒミツ-』というかむの墓場さんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)今回はジンジャーエールについ…

 東武鉄道と日立製作所は、4月11日から指静脈認証を活用したセルフレジを東武ストア3店舗で順次導入する。 【その他の画像】  本取り組みは生体認証を活用したデジタルアイデンティティの共通プラットフォーム第1…

 筆者は酒飲みである。週に最低連続二日の休肝日というルールを敷いているが、少し油断すると蒸留酒が一瓶消えている。翌日後悔するのは言うまでもあるまい。   我が国は飲酒には伝統的に寛容だ。「無礼講」な…

「東海道新幹線に安く乗る方法ってない?」 筆者は知人からよくこんな質問を受けるのだが、そんなときにおすすめしているのが、JR東海ツアーズが発売する旅行商品の「ぷらっとこだま」だ。その名の通り、各駅停車タ…

ドジャース・大谷翔平選手(29)がバスケットボール選手の田中真美子さん(27)と結婚したことで広告業界内では早くも「夫婦共演CM」に向けて動きだしたという。 「開幕戦のため韓国入りした大谷選手の妻・真美子さ…

今日27日(水)は広く晴れて、春らしい陽気に。明日28日(木)は曇り空に変わるものの、極端な寒さはなさそう。29日(金)の雨の後、30日(土)と31日(日)は日差したっぷり。暖かいを通り越して汗ばむくらいになりそうです。…

ホテルメトロポリタン エドモントは、鉄道にまつわる様々な企画を体験できる「ゴールデンウィーク ファミリーフェスタ2024」を、4月28日と29日に開催する。 「プラレール」の巨大ジオラマ展示、持参したプラレール…

 俳優の北村匠海(26)が18日、都内で行われた『クリアアサヒ 新コミュニケーション発表会』に出席。CMで共演した演歌歌手・坂本冬美(56)と俳優の吉岡里帆(31)とともに撮影を振り返った。 【集合ショット】吉…

京王プラザホテルは、寛ぎスペース「SKY PLAZA IBASHO」を3月15日にオープンする。 新宿エリアが見渡せる最上階47階、地上170メートルに位置し、座席数は231席、広さは約1,100平方メートルを擁する。「思い思いのス…

 サントリーのジン『翠』のCMに平野紫耀が起用されたことが話題になっている。 「サントリーは、『新しい地図』の稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんを起用したリサイクルを訴える企業広告も作っています。…

 平野紫耀が出演するアルコール飲料『翠ジンソーダ』のCMが2月10日より放映されている。 「お笑いトリオ『東京03』の角田晃広さんと軽快に掛け合い、平野さんが発する“いと清々し”というキメゼリフが印象的です…

いつも買っているコーヒーの値段が上がった。 駅前に新しいお店ができた。 円安が進んでいる。 このように、世の中は常に少しずつ動き、移り変わっていくもの。普段の生活からその変化をなんとなく感じ取ることはで…

 福島県・浜通り地方で新ジャンルの酒「クラフトサケ」の酒蔵を運営するhaccoba(ハッコウバ、福島県南相馬市)は、常磐線小高駅(南相馬市)に無人駅舎を活用した醸造所を2月9日(金)に開業する。ブルワリー(醸造所)の…

 F1は、オランダのビール醸造会社『ハイネケン』がスポンサーとして公式パートナーのひとつになって以来、大手ビール会社がノンアルコール飲料を宣伝するための主要なマーケティングツールとなった。なお、ハイネケ…

スターラックス航空は、桃園国際空港ターミナル2に「GALACTICラウンジ」を、2月1日にプレオープンする。 広さ約220平方メートルの2フロア構造で、出発エリア3階のD7ゲート付近に位置。ファーストクラスとビジネス…

 1月29日、元King & Princeで現在は『TOBE』のグループNumber_iとして活動する平野紫耀が、27歳の誕生日を迎えた。 「日付が変わった0時ちょうどには、Number_iの公式Xで、イチゴが乗ったホールケーキの写真と…

最近、とても気に入り毎日のように嗜んでいる飲み物がある。 ドイツ産のノンアルコールビール、『ヴェリタスブロイ』だ。 当然のことながら、『ヴェリタスブロイ』のアルコール含有率は0.00%。 アルコー…

ANAホールディングス傘下のAirJapan(エアージャパン)は、機内で当日購入できる機内食や機内販売商品を発表した。 機内食は、カレーや定食などの食事、お茶漬けやラーメンなどの軽食、おつまみ、スナック、スイ…

MHD モエ ヘネシー ディアジオは1月10日、海に育まれたシングルモルト「タリスカー」が、スモーキーシングルモルトカテゴリでの販売量で、世界1位になったと発表した。スコットランド・スカイ島が誇るシングルモルト…

南米チリのある洗車店は先日、店舗名の特許の取得を行うために申請を行った。ところが、同店は映画「スター・ウォーズ」をテーマに店舗を運営しており、店名も「スター・ウォッシュ」と似た名前を付けていたため、「…

忘年会シーズンということでお酒の席が増えるこの時期。 宴会や飲み会が続くと、お酒が好きな人でも疲れるし、何より太りやすい。年末年始になると毎年体重が増えてしまう人は少なくないはず。 「飲むときはつま…

空港の手荷物検査で「みたらし団子」を没収されたので、その場で食べたらドン引きされた――。 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人の名札」を着けたら…客の態度に劇的変化】 関西国際空港から国際線に乗…

 誰もが使いやすい製品やサービスを推進し、より多くの人々へ普及させる活動をおこなっている「公益財団法人共用品推進機構」という団体があります。同団体はこれまで、障害のある人の生活を良くするために「不便な…

ニュース設定