「イエス・キリスト」に関するニュース (14件)

 俳優の市村正親(75)と、息子で自身と同じホリプロに所属し俳優として活動する長男・優汰(15)が、28日に発売する『NYLON JAPAN』(カエルム)4月号に登場。誌面での親子共演は今回が初めてとなる。 【全身ショ…

パリス・ヒルトン(43)が、長男フェニックス君(1)とイースター(復活祭)を祝う姿を自身のSNSに公開した。披露したのは、親子がイースターをテーマにしたぬいぐるみに囲まれている写真や、フェニックス君がたくさ…

チャールズ国王が、英ウィンザー城の聖ジョージ礼拝堂で開催されたイースター(復活祭)礼拝に出席した。国王が王室ファンの前に姿を現すのは、がんを公表して以来、初めてのことだ。礼拝堂に到着した国王は、集まっ…

チャールズ国王(75)が、ウスター大聖堂で執り行われた「王室洗足式(Royal Maundy Service)」の礼拝に音声メッセージで登場した。事前に録音されたスピーチで、国王は互いに思いやることの大切さを強調した。伝統…

日本でも浸透してきた海外発祥の文化「イースター」。 イエス・キリストが3日目に復活したことを祝う “復活祭” として知られており、キリスト教圏ではクリスマス以上に重要なイベントなのだとか……! 可愛くって…

イエス・キリストが復活したことを祝うお祭り「イースター」。北欧・スウェーデンにおいては、長い冬の終わりと暖かい春の訪れを歓迎する行事でもあります。 北欧生まれのイケアでも「イースターフェア」を開催中。…

チャールズ国王が即位後2回目となるクリスマスのテレビ演説を行った。事前に録画した映像は、クリスマス演説史上初となる“生きたモミの木”を使用したクリスマスツリーの前で撮影したものだ。ツリーは根から掘り起…

12月25日はクリスマスです。 クリスマスはイエス・キリストの降誕を祝う日ですが、家族や恋人などと一緒に過ごす日としても親しまれています。もしアニメキャラと一緒にクリスマスという特別な一日を楽しめるとす…

12月25日はクリスマスです。 クリスマスはイエス・キリストの降誕を祝う日ですが、家族や恋人などと一緒に過ごす日としても親しまれています。もしアニメキャラと一緒にクリスマスという特別な一日を楽しめるとす…

ウクライナ戦争勃発から世界の構図は激変し、真新しい『シン世界地図』が日々、作り変えられている。この連載ではその世界地図を、作家で元外務省主任分析官、同志社大学客員教授の佐藤優氏が、オシント(OSINT Open …

ケンダル・ジェンナー(28)が、仏ファッションブランドとコラボしたクリスマスコレクションのキャンペーン写真が公開された。しかし、その姿があまりにも衝撃的だったため、「気持ち悪い!」「こんなのクリスマスじ…

◆ROKKO森の音ミュージアムでクリスマスイベント「森の音ワンダークリスマス2023」開催!温かな室内イルミも「ROKKO森の音ミュージアム」では、2023年11月24日(金)から12月25日(月)にかけて「森の音ワンダークリ…

■異教の魔術、魔女、悪魔  魔術の歴史は非常に古いが、初期西洋魔術は異教の要素を多分に含んでいた。  そのため、ヨーロッパのキリスト教化によって一度衰退している。  『空の境界』(奈須きのこ(著) …

Text by 山元翔一Text by 松村正人3月28日に71歳で逝去した音楽家、坂本龍一。CINRAではその膨大な音楽作品に向き合うべく、「追悼・坂本龍一:わたしたちが聴いた音楽とその時代」(記事一覧はこちら)と題した連載…

ニュース設定