ホーム > mixiニュース > 検索

「イエメン」に関するニュース (66件)

[ワシントン 8日 ロイター] - トランプ米大統領は8日、イランと欧米など6カ国が2015年に締結した核合意から離脱し、対イラン経済制裁を再開すると表明した。 米国の離脱決定を受け、欧州の…

 アジアサッカー連盟(AFC)は4日、2019年にUAE(アラブ首長国連邦)で行われるAFCアジアカップの組み合わせ抽選会を行った。日本はウズベキスタン、オマーン、トルクメニスタンと同組のグループFに入った。https:/…

カタールとの断交 7か国に拡大写真75

Traicy  -  2017年06月05日 23:53

中東各国が、テロ組織への支援を行っていることを理由にカタールとの断交を6月5日午前より相次いで発表している問題で、断交を発表した国が7カ国に拡大した。 カタールと断交するのは、アラブ首長国連邦(UAE)、…

沖縄付近の対流活動は不活発で、沖縄は空梅雨傾向が続いています。一方で、インド洋西部では海面水温が高く、対流活動が活発になっています。アラビア半島にはサイクロンが上陸する予想となっています。 ●梅…

[ワシントン 24日 ロイター] - 米政府は24日、イランの航空会社4社を標的にした制裁対策を発表した。イランとトルコの複数企業が制裁を課された。 米財務省は声明を出し、制裁対象となった企…

 アメリカのトランプ大統領は今月8日、オバマ政権時代の2015年にアメリカを含む6か国がイランと結んだ核合意の枠組みから離脱すると発表した。トランプ大統領は2016年の大統領選挙でイラン核合意の見直しを公約に掲…

[ワシントン 22日 ロイター] - 米政府は22日、イエメンの武装組織「フーシ派」にミサイル関連技術や兵器を提供したとして、イラン人5人を経済制裁の対象に指定したと発表した。 財務省の声明…

[ワシントン 21日 ロイター] - ポンペオ米国務長官は21日、イランが核プログラムの放棄やシリア内戦からの撤退を含む米国の要求を受け入れなければ、米国は同国に対し「史上最強」の制裁措置を導入する可能…

 4月21日の夜に首都リヤドの王宮付近で飛来して来たドローンを王宮の警備兵が撃墜したというニュースが世界に報道された。ところが、この出来事はクーデター未遂であったという可能性が強まっている。その周囲の市…

東映アニメーションとサウジアラビアのマンガプロダクションズによる共同制作アニメ『きこりと宝物』が、5月20日16時よりテレビ東京の『伊藤淳史のサウジアラビア アニメ紀行』内で放送されることが決定した。同アニ…

ニュース設定