ホーム > mixiニュース > 検索

「イエメン」に関するニュース (81件)

[ワシントン 24日 ロイター] - トランプ米大統領は24日、イスラム圏6カ国からの入国を制限する大統領令に代わり、北朝鮮、ベネズエラ、チャドを対象国に追加し、スーダンを除外する新たな規制策を導入する…

カタールとの断交 7か国に拡大写真75

Traicy  -  2017年06月05日 23:53

中東各国が、テロ組織への支援を行っていることを理由にカタールとの断交を6月5日午前より相次いで発表している問題で、断交を発表した国が7カ国に拡大した。 カタールと断交するのは、アラブ首長国連邦(UAE)、…

 日本代表FW岡崎慎司(レスター)が28日の2018 FIFAワールドカップロシア アジア最終予選第7節・タイ代表戦でゴールを決め、国際Aマッチでの通算50得点目を記録した。 同試合に先発出場した岡崎は19分、久保裕也の…

アメリカで7か国の国民の入国を一時的に禁止した大統領令が、連邦地方裁判所の決定で差し止められた問題で、トランプ大統領は2月16日の記者会見で、新たな大統領令を出す意向を示した。 【関連記事:「カルディ」コ…

難民や中東・アフリカ7か国の人々らの入国を一時停止する大統領令を出したトランプ米大統領。これに便乗したデマが、南アフリカに出回っている。南アフリカ人はビザなしでアメリカに入国できるというのだ。 怪し…

「イスラム国」の主要メンバーで、フランス人若手戦闘員の育成とテロ実行犯への指示にあたってきたラシド・カシム容疑者が、テロリズム研究家の第一人者とのインタビューに応じたもようだ。斬首、火あぶりほか残酷極…

iOS「マリオ」12月15日配信へ写真67

iNSIDE  -  2016年11月16日 00:20

任天堂は、iOSアプリ『Super Mario Run(スーパーマリオ ラン)』の配信日や配信国の情報を公開しました。 スマートデバイスに最適化された、『マリオ』シリーズの新たなアクションゲームとして発表当時から注…

 米トランプ政権は24日、渡航者に対する新たな入国規制令を発表した。従来のイスラム圏諸国に加え、核問題で対立する北朝鮮や、マドゥロ政権の独裁化で関係が悪化するベネズエラなどを加え、8カ国が対象となった…

[ワシントン 22日 ロイター] - トランプ米大統領は24日に期限が切れるイスラム圏6カ国からの入国を制限する大統領令について、これを置き換える新たな大統領令を検討している。政権当局者が22日、明らか…

[ロンドン 22日 ロイター] - イランのロウハニ大統領は22日、ミサイルシステムを強化していくと述べ、トランプ米大統領による批判を一蹴した。 ロウハニ氏はテヘランで行われた軍事パレード…

ニュース設定