ホーム > mixiニュース > 検索

「イエメン」に関するニュース (75件)

カタールとの断交 7か国に拡大写真75

Traicy  -  2017年06月05日 23:53

中東各国が、テロ組織への支援を行っていることを理由にカタールとの断交を6月5日午前より相次いで発表している問題で、断交を発表した国が7カ国に拡大した。 カタールと断交するのは、アラブ首長国連邦(UAE)、…

 日本代表FW岡崎慎司(レスター)が28日の2018 FIFAワールドカップロシア アジア最終予選第7節・タイ代表戦でゴールを決め、国際Aマッチでの通算50得点目を記録した。 同試合に先発出場した岡崎は19分、久保裕也の…

アメリカで7か国の国民の入国を一時的に禁止した大統領令が、連邦地方裁判所の決定で差し止められた問題で、トランプ大統領は2月16日の記者会見で、新たな大統領令を出す意向を示した。 【関連記事:「カルディ」コ…

難民や中東・アフリカ7か国の人々らの入国を一時停止する大統領令を出したトランプ米大統領。これに便乗したデマが、南アフリカに出回っている。南アフリカ人はビザなしでアメリカに入国できるというのだ。 怪し…

「イスラム国」の主要メンバーで、フランス人若手戦闘員の育成とテロ実行犯への指示にあたってきたラシド・カシム容疑者が、テロリズム研究家の第一人者とのインタビューに応じたもようだ。斬首、火あぶりほか残酷極…

今日本で最も懸念されている「北朝鮮の核兵器使用」ですが、混乱を極める中東でも「核戦争」の可能性がささやかれ始めています。メルマガ『国際戦略コラム有料版』では著者の津田慶治さんは、新約聖書の中で預言書的…

先日11月4日、レバノンのハリリ首相は訪問中のサウジアラビアで突然の辞任を発表。ハリリ首相は、辞任の理由をイランが支援するイスラム教シーア派組織「ヒズボラ」による暗殺計画にあるとし、イランを非難する声明…

 南米のコロンビアといえば、品質の良いコーヒー豆を輸出していることで良く知られている。また、裏社会的にはコカインの産地であることも有名だ。しかし、近年では優れた傭兵も「輸出」していることは知られていな…

[ベイルート/リヤド 10日 ロイター] - 何か異変が起きているという最初の兆候は、1通の書簡にあった。サウジアラビア首都リヤドにある高級ホテル、リッツカールトンの宿泊客らは4日、次のような通告を受け…

[北京 17日 ロイター] - 中国外務省は16日夜、習近平国家主席が、サウジアラビアのサルマン国王に対し支持を電話で表明したことを明らかにした。中東ではサウジ、イラン、レバノンやイエメンの間での緊張感…

ニュース設定