ホーム > mixiニュース > 検索

「イエメン」に関するニュース (71件)

カタールとの断交 7か国に拡大写真75

Traicy  -  2017年06月05日 23:53

中東各国が、テロ組織への支援を行っていることを理由にカタールとの断交を6月5日午前より相次いで発表している問題で、断交を発表した国が7カ国に拡大した。 カタールと断交するのは、アラブ首長国連邦(UAE)、…

 日本代表FW岡崎慎司(レスター)が28日の2018 FIFAワールドカップロシア アジア最終予選第7節・タイ代表戦でゴールを決め、国際Aマッチでの通算50得点目を記録した。 同試合に先発出場した岡崎は19分、久保裕也の…

アメリカで7か国の国民の入国を一時的に禁止した大統領令が、連邦地方裁判所の決定で差し止められた問題で、トランプ大統領は2月16日の記者会見で、新たな大統領令を出す意向を示した。 【関連記事:「カルディ」コ…

難民や中東・アフリカ7か国の人々らの入国を一時停止する大統領令を出したトランプ米大統領。これに便乗したデマが、南アフリカに出回っている。南アフリカ人はビザなしでアメリカに入国できるというのだ。 怪し…

【岩田剛典・工藤大輝・和田颯・岩岡徹・佐藤友祐・小見山直人/モデルプレス=1月13日】男女混成5人組ダンス&ヴォーカルグループ「lol(エルオーエル)」のメンバー・佐藤友祐が、Instagramで公開した写真が「イケ…

Andrew Osborn and Jack Stubbs [モスクワ 13日 ロイター] - ロシアのショイグ国防相は、ダマスカスからドーハに至る、思いもよらない場所にその姿を現している。プーチン大統領の下で軍の…

<最小の投資で最大の効果を得たシリア内戦への介入――冷戦以来最悪の米ロ対決の構図が全世界に広がる> 諸君、祖国は敵に包囲されているぞ、今こそ生き残りを懸けた最終戦への備えを固めよ! どうやらロシア大統領…

[22日 ロイター] - 米カリフォルニア州の第9巡回区控訴裁は22日、イスラム圏6カ国からの入国を制限する大統領令について、米国との「正当な関係」を持つ人物には適用すべきでないとの判断を下した。また、…

[モスクワ 21日 ロイター] - サウジアラビアのサルマン国王とロシアのプーチン大統領が21日、電話会談し、原油市場の安定化に向け引き続き緊密に協力することで合意した。ロシア大統領府が明らかにした。 …

<空爆条件の緩和や現地司令官の裁量拡大などで民間人の犠牲が増えれば、かえって反米感情を煽りかねない> アフリカや中東の過激派組織に対する空爆回数が、ドナルド・トランプ米政権ではバラク・オバマ前政権時代…

ニュース設定