「イギリス人」に関するニュース (168件)

 1月24日、フェラーリはセーリングにおける新たな取り組みを発表した。親しんだ陸上のモーターレースサーキットや世界中の会場から遠く離れ、新たな地平線に目を向けているフェラーリは、イタリア人ヨットレーサー…

2008年に海外進出1号店として日本に出店し、“世界一の朝食”と称されたスクランブルエッグやリコッタパンケーキなどが人気のレストラン「bills」。その創業者、オーストラリア人シェフでフードライターのビル・グレ…

昨年韓国でも上演されたミュージカル「愛の不時着」が来年、来日公演する。 韓国ドラマブームの火付け役「愛の不時着」は、2019年12月から韓国で放送し、最終話は平均21.7%/最高24.1%の視聴率で韓国のケーブルテレ…

ハリウッド映画にはさまざまな世代の俳優が出演していますが、中には幼いながらも卓越した演技で観客を魅了し、名子役と評される人も少なくないですよね。そこで今回は、ハリウッド史上最高の子役といえば誰なのかに…

女優の吉高由里子(35歳)が、4月23日に放送された情報番組「DayDay.」(日本テレビ系)に出演。生まれ変わったら「“海水”になりたい」と語った。22日に行われた「Vポイント」サービス開始記念イベントに登壇した…

お笑いタレント・おばたのお兄さんが21日、自身のAmeba公式ブログを更新。これからロンドンを訪れる人に向け、アドバイスを送った。 ■家族でロンドン滞在中舞台『千と千尋の神隠し』ロンドン公演に出演するた…

GW目前!新生活の疲れを癒しに、旅行を検討中の方も多いはず。 そんな方へ、日々の疲れを癒したいGWの宿泊先にぴったりのスポットがあるんです。それが、まるでイギリスのような街並みが続く「英国村」にあるレンタ…

 「アクネ ストゥディオズ(ACNE STUDIOS)」が、今年4月に7周年を迎えたギンザ シックスのリニューアルに伴い、銀座エリア初となるストアをギンザ シックス(GINZA SIX)にオープンした。  新店舗のオープンに際…

 イギリス・ロンドンのラーメン店にあるというトイレが、しゃれた表記だとX(Twitter)で話題です。この視点はおもしろい! 【画像】女性用トイレの表記を見る ●「漢字を分かってないと出ない発想」  投稿したの…

池田努、椙山さと美、前田一世が出演する舞台「ULSTER AMERICAN」(東京・下北沢『劇』小劇場)がこのほど開幕し、21日まで上演している。 本多劇場グループ海外戯曲シリーズ第3弾で、アイルランドにルーツを持つハ…

『あまろっく』(4月19日公開) 理不尽なリストラに遭い尼崎の実家に戻ってきた39歳の近松優子(江口のりこ)は、定職に就くことなくニートのような毎日を送っていた。 ある日、「人生に起こることはなんでも楽し…

映画『あまろっく』(2024年4月19日全国公開)は、笑福亭鶴瓶さんと中条あやみさんが夫婦(再婚)、その娘が江口のりこさんという、驚きのキャスティングによる、兵庫県・尼崎を舞台にしたコメディー映画です。中条…

 日常の気になる疑問を解決!視覚障害者が使う杖が白色なのはなぜ?知って楽しいおもしろ雑学を友達や家族にも教えてあげよう。 知って楽しい!おもしろ雑学 Q.視覚障害者が使う杖が白色なのはなぜ? A.道路など…

 マンチェスター・ユナイテッドのエリック・テン・ハフ監督と選手の間に、またも亀裂が生じる危険性がある模様だ。14日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。 マンチェスター・Uは13日、プレミアリ…

近年、SNSのデメリットが多々浮き彫りにされるなか、驚きのパワーを発揮する1件があった。アメリカの『TMZ』やイギリスの『Daily Mail』が報じている。 ■別居後、夫の行方が分からずアメリカ・マサチューセッ…

4月19日から全国公開される映画『あまろっく』で、江口のりことW主演を務める中条あやみ。町工場を経営する65歳の近松竜太郎(笑福亭鶴瓶)と結婚し、リストラで無職になった39歳の娘・優子(江口のりこ)を持つこと…

 自叙伝『SPARE(原題)』で初体験について赤裸々に綴ったヘンリー王子。その相手ではないかと囁かれたエリザベス・ハーレイが、この度コメント。改めてこのウワサを否定した。【写真】美魔女「エリザベス・ハーレ…

 ヘンリー王子の初体験の相手なのではとのうわさの英俳優エリザベス・ハーレイが、4月3日に放送されたトーク番組「Watch What Happens Live with Andy Cohen」でコメントしました。2023年1月に発売されたヘンリー王…

「あなたと一緒に休暇を過ごしたい。休暇を一緒に過ごすためには、所属事務所の幹部と連絡を取ってほしい」 滋賀県警木之本警察署の発表で、今年1月下旬、滋賀県長浜市に住む女性(44)が、韓流スター、2PMのイ・…

中国の緑茶がイギリスに伝わり、イギリス人の好みに合わせて酸化発酵を強める事で誕生したとされている「紅茶」。日本には明治時代に輸入され、現在では日常的な飲み物の一つとして広く親しまれています。そこで今回…

 デザイナーの木村由佳が手掛ける新ブランド「ムッシャン(mukcyen)」が2024年秋冬コレクションでデビューする。木村は文化服装学院を卒業後、 世界的な有名デザイナーズブランドの企画部で4年間経験を積んだのち…

 YOASOBIの「アイドル」やCreepy Nutsの「Bling-Bang-Bang-Born」が世界的にヒットしている。サブスク全盛で海外の音楽ファンもJ-POPを楽しめる時代になった。しかし、日本人は自国のポップス史についてどれぐらい…

 1979年のF1世界チャンピオンであるジョディ・シェクターは、彼の素晴らしいカーコレクションを売りに出している。コレクションは1000万ユーロ(約16億2700万円)近い価格で落札される可能性があり、彼のモータース…

日本政府は、イギリス人に対するワーキング・ホリデー制度の査証発給枠数を年間6,000人に拡大した。 2023年11月に、日本とイギリスの両国政府が、ワーキング・ホリデー制度の査証発給枠数を拡大することに合意し…

ロックバンドMUCCのヴォーカル・逹瑯がパーソナリティをつとめるTOKYO FM / JFNのラジオ番組「JACK IN THE RADIO」。3月23日(土)の放送は、OBLIVION DUST(オブリヴィオン・ダスト)のヴォーカル・KEN LLOYD(ケン…

 俳優の前田美波里、生駒里奈が、6月25日から開幕するリーディングドラマ『西の魔女が死んだ』に出演する。舞台を前に、初共演となる2人が都内で舞台のビジュアル撮影を行い、取材に応じた。 【全身ショット】雰囲…

 お気に入りのセーターの洗濯にしくじった人の失敗談が注目を集めています。テンションが高すぎて悲壮感をまるで感じさせない……どころかなんとも楽しげ! 【画像】赤ちゃんサイズになったセーター ●「赤ちゃんの…

 「グッチ(GUCCI)」が、今年日本上陸60周年を迎えるにあたって1年を通じてさまざまなプロジェクトやイベントを展開する。その一環として、3月22日と3月31日の日没から深夜0時まで東京タワーをライトアップする。 …

1年で70キロの減量に成功したイギリス人女性が、TikTokに投稿したビフォーアフターの動画に注目が集まっている。体重が135キロあった女性は腹部の垂れた皮膚を堂々と披露しており、「今の目標は余剰皮膚の切除手術」…

 「ディプティック(Diptyque)」が、フランスの老舗カフェ ヴェルレ(Café Verlet)のメニューから着想を得た、グルメな香りの限定キャンドルコレクションを4月2日に発売する。「カフェ(Café)」「シャ…

ニュース設定