「イヤイヤ期」に関するニュース (52件)

 SNSでは、子どもと動物による微笑ましい様子が、度々話題になる。息子さんがふすまに手を伸ばすと、止めに入る仕草を見せた猫の姿が、まるで弟の安全を守る兄のようだと340万再生を超える反響があった。一方、大泣…

 大好きなお芋が食べたくてしょうがない息子さん。お母さんに「先にご飯を食べてからね」と言われ、口元にスプーンを持ってこられた次の瞬間…。気分がのらない時や現実逃避したい時などに発動するという“都合の悪…

赤ちゃんのイヤイヤ期。そういう時期だと分かっていても、忙しいとついイライラしてしまうこともありますよね。むぎ︎1y1mさん(@mugicho_co)は、イヤイヤ期に入る前の赤ちゃんにある表現方法を教えて、快適…

産後は生まれたばかりの赤ちゃんのお世話に加えて、家事、さらには自分の体を回復させるための休息も必要です。ママ1人ではすべてのことをこなすのは難しいため、里帰り出産をしたり実母に手伝いに来てもらったりし…

 動くアンパンマンのおもちゃを見て、楽しそうにニコニコと笑っている息子さん。その動画が撮影されてから9ヵ月後、再びおもちゃを前にした息子さんの反応に、「何故こうなった!?」と衝撃を受けるママ。その様子…

 SNSでは、子どもの微笑ましい言動が、度々話題になる。自分以外の赤ちゃんを抱っこしているお母さんの姿を目の当たりにした息子さんが大泣きする姿が、「最高に愛しい」と注目を集めた。一方、両親の結婚式を観て…

 3月28日放送の『トークィーンズ』(フジテレビ系)に、SixTONESの京本大我がゲスト出演。恋愛観や理想のデートを語る。【写真】SixTONES・京本大我、白衣姿でパティシエ修行ショット 『トークィーンズ』とSixTONE…

【モデルプレス=2024/03/28】SixTONESの京本大我が、28日放送のフジテレビ系『トークィーンズ』(23時〜)に出演。自身の恋愛観を語る。 【写真】SixTONES京本大我が”ガチ恋”している女性 ◆京本大我、不安を求…

 6人組グループ・SixTONESの京本大我が、28日に放送されるフジテレビ系バラエティー『トークィーンズ』(毎週木曜 後11:00)にゲストとして出演する。「100甘えたい」「不安になりたい」という京本の、安心よりも…

 子どもの「卒乳」や「イヤイヤ期卒業」といった出来事は、結婚や還暦ほどではないにしても、当事者にとって大きな節目。そんな“日常に隠れた節目”を祝う「隠れ節目祝いセット」を、クラフトビールメーカーのヤッ…

朝バタバタしていたら、「保育園に行かないもーん」という言葉が聞こえてきたというお母さん。忙しい中、「行かないもーん」などと言われたら、思わずイラッとしてしまいそうですが、お母さんのkyoco®2yさん(@…

子どもにきょうだいを作りたいと考える場合、2人目は何歳差で出産がいいだろうか? と考えるママは多いでしょう。旦那さんとの相談も必要だったり、ママが働いている場合は仕事のタイミングも関わってきたりします…

【最初】から読む。 前回からの続き。私はユカリ。同じ地元出身の3歳年下の夫・コウスケと、2歳のソウタの3人暮らしです。最近のソウタは私にべったりで、イヤイヤ期ということもあり、コウスケのことを拒否するよう…

 アンパンマンのおもちゃがお気に入りだった赤ちゃん。9カ月後、久しぶりに対面すると……。全く違う反応のビフォーアフター動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画は40万再生を超え、1000件以上の“…

前回からの続き。私はユカリ。同じ地元出身の3歳年下の夫・コウスケと、2歳のソウタの3人暮らしです。ソウタはどこに行くにも私にべったりくっついて離れようとせず、若干うんざりしています。コウスケは家事を率先…

私はユカリ。同じ地元出身の3歳年下の夫・コウスケと結婚し、2年前に待望の息子、ソウタを出産しました。今は時短勤務で働いていますが、仕事と家庭の両立は想像以上の大変さで……。さらにソウタのイヤイヤ期も加わ…

 赤ちゃんを抱っこしたがるイヤイヤ期に入った女の子の姿を映した動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で7万いいねを集めています。 【動画】イヤイヤ期の長女 ●お姉ちゃんはイヤイヤ期  投稿したのは、20…

子供のイヤイヤ期、付き合う親もしんどいですよね。そこで、こんなアイデアはいかがでしょうか。【写真】手形入りのイヤイヤ期届、できました「イヤイヤ期レベルアップしたのでイヤイヤ期届更新して貰いました。これ…

職場に着いて着替えようとしたら首元に違和感が。あれ、スタイ(よだれかけ)がついてる!?【写真】実際の写真→大人のスタイ…シュールですXユーザーのまう〜TL追えてない(@mau__mtn)さんは一児の母。ある日、1…

 イヤイヤ期真っ最中の女の子。そんなギャン泣き状態の妹に神対応をする姉の姿がInstagramに投稿され「感動して泣いた」と話題を呼んでいます。記事執筆時点で動画は78万再生を超え、3400件以上の“いいね”を獲得…

 ママが作ってくれたキーマカレーを見て、男の子が大泣きしてしまう動画が、Instagramで551万回再生され話題です。大好きなカレーライスを食べたいとリクエストしていた男の子ですが、なぜ泣いてしまったのでしょう…

 お笑い芸人のイモトアヤコ(38)が、15日放送のテレビ朝日系『徹子の部屋』(月〜金 後1:00)に出演する。 【写真】イモトアヤコ、親子2ショット公開  世界中を飛び回り活躍するイモトだが、5年前に結婚し、…

IDEATHECHは2月5日、「現役ママ対象|イヤイヤ期の子育てと仕事の両立に関する実態調査」の結果を発表した。同調査は、2023年12月15日から16日の間、2〜5歳の子どもを持ち、イヤイヤ期の子育てに苦労している働く女…

年末年始に自分の実家や旦那さんの実家に帰省した人も多いでしょう。ママスタコミュニティには、旦那さんだけが自分の実家に帰省することに疑問を抱く投稿者さんから、こんな投稿がありました。投稿者さんは6歳と2歳…

 ママになってから二次創作に目覚め、同人イベント専用の出張託児サービス『にじいろポッケ』を立ち上げた、四辻さつきさん。昨年12月には、自身の体験をコミカライズしたエッセイ『同人イベントに行きたすぎて託児…

 モデルの青木菜花(なのか)さんが1月29日にYouTubeチャンネルを更新。“こっちゃん”こと2歳娘と久々にお出かけする様子を公開しました。 【画像】シンママとなった後の母娘 ●夫の急逝で23歳にしてシンママへ  …

子どもは親が想像できないような言動をするもの。特に幼少期は姿形の可愛らしさも相まって、可愛さや成長に毎日驚かされるのではないでしょうか。そんななかママスタコミュニティには、「3歳児が可愛すぎてびっくり…

 元フジテレビアナウンサーで現在はフリーアナウンサーの中村仁美さんが1月28日、イヤイヤ期と思われる息子をInstagramで公開。「本当にわかります…」と共感の声が多く寄せられました。 【画像】息子たちとのショ…

「これ作ったら、2歳娘と夫が取り合って一瞬でなくなった…」。主婦のさくみさんがSNS投稿した“神おかず”に301万再生の反響があり、「長芋は皮むきのハードルが高いから、このレシピ最強すぎる」「ウチは娘と奥さ…

わが子がスクスクと元気に育つのは、嬉しいものです。ただしママが疲れてしまうほど元気いっぱいの子どもだったら、嬉しいだけではないかもしれません。ママスタコミュニティには2歳10ヶ月の娘さんをもつママから、…

ニュース設定