「インドカレー」に関するニュース (33件)

 桐朋高等学校(東京都国立市)、第78期卒業生の答辞がX(Twitter)を中心に、「とんでもない18歳だわ……」「す、すごいものを見た」など大きな反響を呼んでいます。 【画像】土田さんが担当した制作物と、X(Twit…

「お客様、こんばんは〜!」  尾藤イサオ、フォーリーブスの江木俊夫・おりも政夫、三善英史、フィンガー5の晃、あべ静江、狩人の高道、などなど……昭和の歌謡史を彩った大スターたちが立つステージ「夢スター春…

【モデルプレス=2024/04/23】スパイス料理研究家でタレントの印度カリー子が22日、芸能事務所「ツインプラネット」に所属したことを発表した。 【写真】「95」キンプリ高橋海人に罵声…“援交ギャル”役の新人女優…

芸能事務所ツインプラネットは22日、スパイス料理研究家でタレントの印度カリー子(27)が所属することを発表した。 大学1年時にインドカレー好きな姉のためにスパイスカレーを作ったことをきっかけにスパイスの魅力…

カレー料理研究家・タレントとして活躍する、印度カリー子さんが、芸能事務所「ツインプラネット」に所属することが公式サイトで公表されました。【写真を見る】【カレー料理研究家】 印度カリー子さん ツインプラ…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『「窓」から見た物語。』というきゅうりんさんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)晴れたり、曇ったり、生きてるとほんといろいろあるよね。「窓」から…

2024年のゴールデンウィークはなんと最大10連休。せっかくのお休みですし、どこかへ出かけたくなっちゃいますよね……! というわけで、今回は「GWに遊びに行ける日本全国のイベント&お役立ち情報」をまとめてみま…

◆下北沢のディープな48店舗を飲み歩こう!「下北沢スパイス&スイーツ 自由気ままに飲み歩き」|GW20242024年4月18日(木)〜5月6日(月・休)まで、スパイスとスイーツをテーマにした飲み歩きイベント「下北沢スパ…

3月29日、LINEヤフーが主催する「ベスト エキスパート2024」授賞式が開催された。ニュース解説から生活趣味情報まで、ユーザーの多様なニーズに応える才知と情熱をもった各分野の専門家が集う国内最大級のプラットフ…

 コンビニの人気メニューにアレンジを加え、新しい料理を作ってみようというこの企画。今回は、セブン‐イレブンの大人気商品「金のハンバーグ」をセレクトした。どんな味わいと出会えるか、ワクワクしながら早速作…

もはや日本の国民食との1つとも言える食べ物と言えば「カレー」。 実は世界の年間カレー粉消費量ランキングで、日本はなんと第2位!(第1位はもちろんインド) つまり日本は、あのインドを除けば、世界ナンバーワン…

クックパッドの「食トレンド予測2024」に選出されたインドのドーナツ「グラブジャムン」。ほかにもインドにはおいしそうなお菓子がたくさんあるようですが、インドカレーのお店はよく見かけるものの、インド菓子を食…

3月25日まで開催中の「無印良品週間」。無印良品会員は通常価格よりも10%お得に買い物ができるということで、お気に入りの商品やチャレンジしたい商品を購入した方も多いのではないでしょうか。 今回、読者500人…

◆メッツァビレッジで、入場無料の「メッツァのGW2024」開催!ナイトシネマやマーケットなど|GW2024埼玉県飯能市にある「メッツァビレッジ」は、北欧のライフスタイルを体験できる国内最大級の施設。2024年4月18日…

ヘイ!スタサプ編集部です。 気がつけばもう3月。月末になれば今年の4分の1が過ぎ去ったということに… \時が経つのが早すぎる‼/ みんなにとって、3月といえばやっぱり卒業シーズンなんじゃない? とい…

自分のための小さなリセット時間「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」。 辛いものを食べると、ドキドキ、ハフハフ、ふむふむ、むふー(幸せ)の繰り返し。色んなモヤモヤから開放されて、火を噴いて、体も心…

2028年までに44億ドルに達すると予測されている調理ロボットの市場規模。技術大国にしてグルメ大国であるインドで、業務用だけでなく家庭用の調理ロボット開発が相次いでいる。 2012年設立のMukunda Foodsはビリヤ…

ハンバーガーや牛丼などのファストフードとして多くの人々から愛されているジャンルの1つと言えば、立ち食い蕎麦。 ひとくちに立ち食い蕎麦といっても、様々なお店が存在している。 例えば、ボリュームたっぷりの蕎…

ニューヨーク発の食のセレクトショップ「ディーンアンドデルーカ(DEAN & DELUCA)」。 素材にこだわった「タイカレーセット」に続き、今回はスパイスのプロが監修したという「インドカレーセット」に挑戦し…

 誰もが知るうま味調味料の「味の素」。海外でも広く使われている日本発の製品の一つだが、その普及の過程には、味の素株式会社(以下、味の素)の現地法人による独特の販売戦略があった。チームはグリーンベレーと…

インドカレー屋さんで出てくるサラダにお決まりのようにかかっている、オレンジ色のドレッシング。 あのドレッシングをイメージして作ったのが、リケン「インドカレー屋さんの謎ドレッシング」ですっ。売り場で見…

ゲートグルメジャパンは、成田・空の駅さくら館に「WRLD FLVRS CAFE RESTAURANT at Sakurakan」を9月18日にオープンする。 同社はスイス・チューリッヒに本社を置く機内食会社の日本法人で、レストランでは本場イン…

最近、日本でもよく話題になるインドの炊き込みごはん「ビリヤニ」。私も大好きで、いろいろなお店をめぐって楽しんでいます。 しかし自分で作るとなると、何種類ものスパイスを用意する必要があったり、本場のレ…

 日常の気になる疑問を解決!どうしてカレーの付け合わせといえば、福神漬けなの?知って楽しいおもしろ雑学を友達や家族にも教えてあげよう。 知って楽しい!おもしろ雑学 Q.どうしてカレーの付け合わせといえば…

インドカレー屋さんに行ったら、ついついラッシーを頼んじゃう人〜、挙手!はい、私もです! ヨーグルト系ドリンクって本当に美味しいですよね。 でも、ラッシー以外にも世界には素晴らしいヨーグルトドリンクがあ…

食品や電気代などさまざまなものやことの値上げが続いています。特に食費は毎日のことなので、やりくりに苦労するところです。節約アドバイザーの私自身、一人の生活者としてこの値上げでより食費の節約に意識をする…

今や日本の国民食といっても過言ではない、“カレーライス” 。とりわけ夏になると、スパイスの効いたカレーが食べたくなりますよねぇ。 ご紹介するのは、多彩なカレーと音楽をいっぺんに楽しめるフェス「CURRY&…

無印良品の「レトルトカレー」って人気ですよね。グリーンカレーやバターチキンカレーなどの王道メニューをはじめ、個性豊かな50種類以上のカレーを販売しています。 現在、無印良品では「隠れた名作カレー」を決め…

日本を含む世界中でヒットしたインド映画『RRR(アールアールアール)』。本作の代名詞ともいえるのが、インド映画史上初となるアカデミー賞歌曲賞を受賞した『ナートゥ・ナートゥ』です。 土煙を巻き上げる白熱…

◆”カレー”と”音楽”の刺激的な饗演!横浜赤レンガ倉庫のイベント「CURRY&MUSIC JAPAN 2023」が4日間限定で開催画像提供:横浜赤レンガ倉庫横浜レンガ倉庫のイベント広場にて、カレーライスとミュージシャンによ…

ニュース設定