「ウェブカメラ」に関するニュース (7件)

 テレワークやビデオ会議が当たり前になった昨今、通話音質と合わせてビデオの画質にこだわる人も増えている。たびたび話題になる謎マナーではないが、客先との打ち合わせなどでは画質がいい方が相手に与える印象も…

2023年は、パーキンソン病研究にとって飛躍の年となった。4月にはマイケル・J・フォックス・パーキンソン病リサーチ財団がこの難病のバイオマーカーを発見したと発表。脳脊髄液中の「α-シヌクレイン」という異常タ…

液晶画面に表示される原稿を反映させる機器「テレプロンプター」。話者が視線を下げずに原稿を読める便利なアイテムとして、講演会やプレゼンといったさまざまなシーンで活躍している。 しかし、一般的なテレプロン…

メキシコ最大の航空会社「アエロメヒコ航空(AM)」の国内線の客室乗務員の男が先月末、航空機に搭乗中の女性のスカート内を携帯電話で撮影する姿がSNSに投稿され、非難の声が殺到した。当時の衝撃的な動画とともに…

世界中に設置された専用カメラからリアルタイムで映像を観ることができる「EarthCam」は、米ニューヨークのタイムズスクエアや英ロンドンのアビー・ロードなど世界各地の都市や景色を24時間ライブ配信している。アメ…

学習系動画アプリを使う子どもが増えており、「動画アプリだけで成績が上がるのでしょうか?」という相談が保護者から多く寄せられています。これに対し私は「上がる子どもと、上がらない子どもがいる」と答えていま…

香港に本社を置くCZURは、AIブックスキャナー「CZUR ET24 Pro(シーザー・イーティー・24・プロ)」の先行予約販売を、応援購入サイト「Makuake」にて2023年8月3日(木)より開始。8月7日時点で、すでに目標金額を達…

ニュース設定