「ウスターソース」に関するニュース (20件)

 山崎製パン『ランチパック』と関西の私鉄4社とコラボレーションした限定バージョンが登場する。 【画像】異彩を放つ近鉄「とんてき風味」 阪急電車マルーンカラーも再現  「電車にのって味めぐり」をテー…

どの家庭でも醤油とソースは大抵常備しているだろう。ソースに関してはとりあえず「中濃ソース」を置いている人も多いのでは。だが、大阪を中心とした関西圏では少し事情が違う。用途に合わせて何本も常備している家…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『喫茶店ナポリタン 〜ようこそ喫茶「スズラン」へ〜』という伊里さんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)声音の宴は5月3日です!!こんにちは、伊里…

 ラジコンの「ショベルカー」で調味料を計って料理を作る……分量が参考にならないショート動画がYouTubeで注目を集めています。 【画像】完成した肉まんを見る ●「鶏ガラ ショベル1/3杯」?  YouTubeに動画を投…

 2024年1月の能登半島地震で観光需要が落ち込んだ北陸地域。観光客を呼び込もうと3月から国や各自治体が旅行支援を行っているが、せっかくなら旅先でおいしいものを食べてお得な旅を満喫したい。  そこで地元出身…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『チュパチュパ舐める?肉のキャンディーってどんな味?』というホルモンしま田さんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)みなさんはBBQと言ったら、どん…

山崎製パン(東京都千代田区)の看板商品「ランチパック」と関西の私鉄4社のコラボ商品が、2024年4月1日に発売された。 阪急電鉄が3月27日に発表したプレスリリースによると、「電車にのって味めぐり」をテーマに近…

これまでもさまざまな種類が発売されてきた山崎製パンのランチパックが、今度は関西エリアを走る電車とコラボ! 2024年4月1日から発売されるのは、近鉄、京阪、南海、阪急という私鉄4社にちなんだ「電車にのって味…

みんなが大好きなチキンライス。時々無性に食べたくなる日があるが、鶏肉を切ってフライパンで炒めて…という工程は、少々面倒に感じるもの。今すぐ食べられたら、どんなにうれしいだろうか。そこで、DELISH KITCHEN…

【だれウマの“極みシリーズ” Vol.9】YouTubeチャンネルでも大人気の料理研究家・だれウマさんに、簡単だけれども最高に旨い定番料理を、今までにない意外性溢れる「極」アプローチで教えていただきます。 いつもの…

<連載>スーパー玉出「激安メシ」の世界文・写真 Met菜の花と北海道チーズ入りクリームフライ大阪でよく見かける激安スーパー「玉出」。1円セールなどでおなじみですが、値段だけでなく個性的な品揃えにも一見の価…

キッチンに欠かせない調理道具になっている電子レンジ。昭和の時代は、冷めたご飯を温めるためのものだった電子レンジは、今や時短で調理するためのお役立ち家電となっています。今回は、電子レンジを使ってラクにで…

 YouTubeで紹介されている“逆に!ひき肉をポテトで巻く”料理が、肉汁じゅるじゅるで大きな反響が寄せられる人気となっています。チーズもとろとろ〜〜。 【動画】“逆に!ひき肉をポテトで巻く”料理を見る ●ポ…

 お好み焼き専門店「ぼてぢゅう」と明星食品がコラボして、お店の鉄板で焼いたような香ばしい焼そばを再現。  カップ焼そば「明星 ぼてぢゅう 極太濃厚焼そば」を2月12日に発売しました。希望小売価格は税別306円…

ほっこり、心温まる沖縄の家庭料理を食べたくなったら「沖縄食堂」に行ってみてはいかが? ボリュームたっぷりのメニューと店員さんの「かめ―かめー攻撃」にきっと満足するはず。日本本土の食堂とはちょっぴり違う…

 年末年始ぐらいごちそうを食べたいけど、特売の肉や魚ってイマイチおいしく料理できなくて……。 「そのお悩みちょっとしたテクニックで解消できます!」 お金はかけず手間で勝負、肉と魚を極上にする!  教え…

焼きうどんの仕上げの味付け。ママたちには定番の味があるかもしれませんが、ときには味変もしたいですね。ママスタコミュニティのあるママから、こんな質問がありました。『焼きうどんの味付けについてです。家に常…

あ〜あ、お腹空いたけどお昼ごはん作るの面倒クサ……。でも私はいい大人なので、カップやきそばだけで済ますのもちょいと気が引けちゃうのよね、いろいろと考えるとね。 そんな私のようなズボラさんにはぜひ「乾…

カレーのメーカーとして知られるハチ食品と、旅行情報誌『るるぶ』などの出版事業をおこなうJTBパブリッシングが展開する「るるぶ×Hachiコラボシリーズ」。 このコラボから2023年9月1日に新商品が発売されます。 …

こんにちは!フードジャーナリストの、はんつ遠藤です。 僕は仕事がら毎年全国各地に伺います。20数年で取材に伺った飲食店は1万軒を超えました。さまざまな地に素晴らしき飲食店が目白押しの昨今、旅行や仕事で訪…

ニュース設定