「ウーバー」に関するニュース (73件)

 米配車サービス大手の日本法人ウーバージャパン(東京)は5日、一般ドライバーが自家用車を使って有償で客を運ぶ「ライドシェア」のサービスを8日に開始すると発表した。都市部や観光地でタクシーのドライバー不…

最近は通販サイトやフードデリバリーサービスが広く普及したので、家にいながら買い物することは珍しいことではありません。しかし女性の1人暮らしの場合、配達員に顔を見られたり、住所を特定されてしまうこともあ…

コロナ禍で脚光を浴び、いまや社会生活のけん引役として認知されているフードデリバリーサービスの配達員。意外な高給が話題となることもあったが、コロナが落ち着き、また海外からの参入組も増えて往時の勢いは失わ…

女優の河合優実(23歳)が、4月17日に放送されたトーク番組「紙とさまぁ〜ず」(テレビ東京系)に、“アンケート用紙だけ”という特殊な形で出演。今、一番ハマっている美味しいモノとして、「中本の蒙古タンメン」…

連載【ギグワーカーライター兼ウーバーイーツ組合委員長のチャリンコ爆走配達日誌】第45回ウーバーイーツの日本上陸直後から配達員としても活動するライター・渡辺雅史が、チャリンコを漕ぎまくって足で稼いだ、配達…

 アイドルの住んでいるマンションの家賃は一体どのくらいなんだろう――こんな疑問を持ったことはないだろうか?最近、元AKB48メンバーが家賃を赤裸々に暴露し話題となっている。 峯岸みなみは初家賃が30万円 …

連載【ギグワーカーライター兼ウーバーイーツ組合委員長のチャリンコ爆走配達日誌】第44回ウーバーイーツの日本上陸直後から配達員としても活動するライター・渡辺雅史が、チャリンコを漕ぎまくって足で稼いだ、配達…

 4月8日に放送された『5時に夢中!』(TOKYO MX系)でちょっとしたハプニングが起こった。番組冒頭、レギュラー出演者の若林史江と、マツコ・デラックスがスタジオにいなかったのだ。   カメラは空席を映し出…

 2019年リリースの楽曲『香水』で大ヒットを記録したシンガーソングライターの瑛人。2022年にはストリーミング再生回数が3億回を突破したとBillboard Japanからも発表されている。 瑛人の今は  しかし、最近で…

北条司原作によるNetflix映画「シティーハンター」の追加キャスト、本予告映像、キーアートが、本日4月8日の“「Get Wild」の日”に合わせて公開された。 【大きな画像をもっと見る】 4月25日に配信開始となるNetf…

先日、テレビをつけていると『GTO』の新作特番が放送されていた。主演はもちろん反町隆史。好評だったドラマ版の続編という形になり、旧キャストも数人続投するという形で話題になっていた。 とっくに完結した作品の…

Uber(ウーバー)は、中部国際空港でUberアプリを活用したタクシー配車サービス「Uber Taxi」の提供を4月4日から開始した。 利用者はUberアプリで配車依頼が可能となり、到着時刻の共有、GPS追跡、同乗者との割り勘…

10歳の誕生日祝いにケーキを食べた少女が、食中毒で死亡した。家族は、販売したパン屋を相手取り訴訟を起こしているという。『The Independent』『ANI』がレポートしている。 ■誕生日が悲劇にインドのパンジャ…

連載【ギグワーカーライター兼ウーバーイーツ組合委員長のチャリンコ爆走配達日誌】第43回ウーバーイーツの日本上陸直後から配達員としても活動するライター・渡辺雅史が、チャリンコを漕ぎまくって足で稼いだ、配達…

 1998年の夏に放送された俳優・反町隆史主演の連続ドラマ『GTO』が26年ぶりに復活し、カンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマ『GTOリバイバル』として、きょう1日午後9時から放送されている。反町演じる元暴走族…

 3月31日、俳優の山田裕貴と元乃木坂46の西野七瀬が結婚したことを、双方の事務所が発表した。同日までに都内の区役所に婚姻届けを提出。双方は今後も芸能活動を続けていく予定となっている。 コント番組で共演、…

 最近、「Uber Eats(ウーバーイーツ)で稼ぐならバイク配達員」「バイク配達員は自転車配達員より明らかに配達単価が高い」といった話題が注目を集めている。そこで、まだ配達地域が東京都港区、新宿区の一部エリ…

私たちの心のどこかを刺激する有名人たちの発言――ライター・仁科友里がその“言葉”を深掘りします。 <今回の有名人> 「なんだそれ!」マツコ・デラックス 『5時に夢中!』(3月25日、TOKYO MX) 目次 ・マツコ…

連載【ギグワーカーライター兼ウーバーイーツ組合委員長のチャリンコ爆走配達日誌】第42回ウーバーイーツの日本上陸直後から配達員としても活動するライター・渡辺雅史が、チャリンコを漕ぎまくって足で稼いだ、配達…

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一が23日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。カレー専門チェーン「CoCo壱番屋」の期間限定メニュー『五香粉(ウーシャンフェン)香る魯肉(ル…

チケットがなかなか取れないと言われる人気絶頂の女性歌手のライブで、50代の男が逮捕された。とんでもない手口でファンを騙していたことを、『AsiaOne』などアジアのメディアが報じている。 ■ファンの必死な…

連載【ギグワーカーライター兼ウーバーイーツ組合委員長のチャリンコ爆走配達日誌】第41回ウーバーイーツの日本上陸直後から配達員としても活動するライター・渡辺雅史が、チャリンコを漕ぎまくって足で稼いだ、配達…

連載【ギグワーカーライター兼ウーバーイーツ組合委員長のチャリンコ爆走配達日誌】第40回ウーバーイーツの日本上陸直後から配達員としても活動するライター・渡辺雅史が、チャリンコを漕ぎまくって足で稼いだ、配達…

 ブンデスリーガ第25節が9日に行われ、ボルシアMGとケルンが対戦した。 ここまで6勝8分10敗の成績を残すボルシアMGは、勝ち点「26」を積み上げて12位につけている。今節はここまで3勝8分13敗の勝ち点「17」で降格…

連載【ギグワーカーライター兼ウーバーイーツ組合委員長のチャリンコ爆走配達日誌】第39回ウーバーイーツの日本上陸直後から配達員としても活動するライター・渡辺雅史が、チャリンコを漕ぎまくって足で稼いだ、配達…

タクシー移動の最大の理由は時間の節約と、一人の空間の確保現役でビジネスをしている都市部のお金持ちの多くは、移動は電車やバスではなくタクシーを利用することがほとんどです。自分で車を運転するお金持ちもいま…

連載【ギグワーカーライター兼ウーバーイーツ組合委員長のチャリンコ爆走配達日誌】第38回ウーバーイーツの日本上陸直後から配達員としても活動するライター・渡辺雅史が、チャリンコを漕ぎまくって足で稼いだ、配達…

 民放テレビをリアルタイムで視聴していると、問答無用で流れてくるコマーシャル(以下、CM)。CMの枠を買ってくれたスポンサーのおかげでテレビ番組を無料で視聴できているとはわかっていても「正直、見たくない」…

連載【ギグワーカーライター兼ウーバーイーツ組合委員長のチャリンコ爆走配達日誌】第37回ウーバーイーツの日本上陸直後から配達員としても活動するライター・渡辺雅史が、チャリンコを漕ぎまくって足で稼いだ、配達…

連載【ギグワーカーライター兼ウーバーイーツ組合委員長のチャリンコ爆走配達日誌】第36回ウーバーイーツの日本上陸直後から配達員としても活動するライター・渡辺雅史が、チャリンコを漕ぎまくって足で稼いだ、配達…

ニュース設定