「エステティシャン」に関するニュース (68件)

マスクを外す機会が増えてきましたが、加齢で顔の輪郭がぼんやりしてきた上、マスク生活で表情が乏しくなってきて、顔を出すのに自信がない……。そんなふうに感じている方もいらっしゃるでしょう。 エステティシ…

【モデルプレス=2024/04/19】THE RAMPAGEの川村壱馬が、22日発売の美容誌『美的』6月号に登場。美の秘訣を語っている。 【写真】まるでTHE RAMPAGE川村壱馬と添い寝 動画公開 ◆川村壱馬の“美”の秘訣に迫る 来…

 ダンス&ボーカルグループ・THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの川村壱馬が、22日発売の美容雑誌『美的』6月号(小学館)に登場する。 【写真】ハスキー犬と表情がシンクロする川村壱馬  24日に発売する1st写真集『…

見た目年齢を大きく変える「ほうれい線」。年齢を重ねると誰もにあらわれるものですが、できるだけ少なくしたいものですよね。 短時間でできるお手入れを習慣にしてみませんか。 エステティシャン・ヘッドメディカ…

 中学2年生の息子を母がメイクアップし、映画「スーサイド・スクワッド」のジョーカーに変身させた動画がTikTokで「す……すごぉ!」と話題になっています。記事執筆時点で動画は309万回再生を超え、5万件以上の“…

 女性にとって「肌の悩み」はさまざま。年齢により、季節により、暮らしている環境によっても異なるトラブル。ちまたに美容情報はあふれていても、なかなか自分に合うケアが見つからないという人は少なくない。中…

 “10年に1人の逸材”と称され、SKE48やAKB48の選抜メンバーとして活躍した松井珠理奈。3月13日には、TOKAI RADIO(東海ラジオ)で自身がDJを務める新番組『Midnight Jurina box』(毎週月曜深夜26時から26時30分)…

年齢を重ねると、気になってくるのがフェイスラインです。 「首との境目がぼやけてきた」「二重アゴになってきた」などと、お悩みの人も多いのではないでしょうか。 エステティシャンやヘッドメディカルアドバイザ…

 顧客満足度調査を実施する株式会社oricon MEは3月1日、「2024年 痩身・ボディエステランキング」を発表。調査の結果、【エステティックTBC(TBCグループ株式会社 本社:東京都新宿区)】、【SOCIE(株式会社ソシエ…

 いつの時代も、世の女性たちの「美への欲求」は尽きることが無い。時代に応じて様々なトレンドが生まれ、その潮流に応じて“美しさの指針”も都度変化を遂げてきたが、変わらない、揺るがない指針として、常に羨望…

 顧客満足度調査を実施する株式会社oricon MEは3月1日、「2024年 フェイシャルエステランキング」を発表。【ポーラの顔エステ(株式会社ポーラ 本社:東京都品川区)】が初の総合1位を獲得した。2位には【メナード…

 お笑いコンビ・蛙亭のイワクラが、22日発売の『美的』4月号(小学館)に登場する。4つのマッサージで小顔になった劇的ビフォーアフターを披露した。 【比較写真】むくみが解消!かわいさ増すイワクラのビフォーア…

目元の印象は、顔全体の印象を左右します。特に目の下に現れる「クマ」は、年齢や疲れのサインとして老けた印象を与えがちです。 エステティシャン歴20年の筆者が、クマを薄くするために効果的なマッサージをご紹…

40・50代の見た目印象を大きく左右する悩みが、頬の「たるみ」です。 きゅっと引き締まった頬は、若々しくて憧れますよね。 エステティシャンの資格を持つ筆者が、頬がたるまない人がやっている5つのコトをお伝えし…

年齢と共に気になる「ほうれい線」。 照明の暗い場所やパソコンのモニターなどで、ふいに目に入る自分のほうれい線にハっとした経験のある方も多いでしょう。 エステティシャンの筆者が、ほうれい線を薄くするため…

 冬は外に出るのが寒くてついつい家の中にこもりがちとなり、運動不足に陥りやすい季節です。ダイエットをしたいが、重い腰が上がらず、手っ取り早く痩せる方法はないのか…ということが、脳裏をよぎります。痩身を…

自分からは見えないけれど、人からはよく見られているのが後ろ姿。 そんな後ろ姿を左右するのがヒップラインです。お尻がキュッと上がっていれば、脚長効果も絶大です。 エステティシャンの筆者が、ヒップアップに…

「あなたの隣に小さな子どもが見える。その子は、あなたからしか生まれたくないと言っている」……。  男は、女性にそう告げると東京・豊島区内にあるホテルへ呼び出した――。 しぶちかの父を名乗る占い師を逮捕…

口もとのシワは「年齢のサイン」とされがちですが、実は正しいケアとマッサージで薄くすることが可能です。 エステティシャン歴20年の筆者が、口もとのシワに焦点を当て、効果的な「口もと若返りマッサージ」をご紹…

「かかと割れ」は見た目の問題だけでなく、日常生活にも支障をきたす可能性があります。 エステティシャン歴20年の筆者が、かかと割れの原因と、早めの対策方法についてご紹介します。 ■かかと割れとは 「かかと…

大人世代が「年齢が気になるパーツ」としてよくあげる「目元」。 目元がもっさりしてくると、瞳に覇気や若々しさが感じられず、「疲れている」「機嫌が悪い?」といったネガティブな状態に見られがちです。 エステ…

 「ウカ(uka)」が、六本木にトータルビューティサロン「uka park side suite」をオープンした。ハンドケアやネイルカラー、アイラッシュ、ドライヘッドスパや全身のトリートメントなど、同サロン限定のメニューを…

年齢を重ねると気になるのが「たるみ」です。 たるみが目立つと、実年齢以上の印象になりかねないので、できる限り避けたいですよね。 エステティシャンの資格をもつ筆者が、キュッと引き締まったフェイスライン…

朝起きたときに顔がむくんでいると、気持ちが沈みますよね(涙)。 昨日しょっぱいものでも食べすぎたかな。それとも、お酒を飲み過ぎたせい? 原因がなんにせよ、1秒でも早く「むくみ」を解消した〜〜い! そん…

二重顎は顔の印象を大きく左右する部分です。 エステティシャン歴20年の筆者が、二重顎を改善する効果的なマッサージ&ストレッチの方法をご紹介します。 ■二重顎の原因 二重顎の原因は、主に以下の3つが挙げら…

40・50代になると、頬の毛穴が目立つようになってきませんか? たるみ毛穴は、メイクで隠しにくいうえに、肌に影ができて老けて見える原因にもなります。 エステティシャン歴20年の筆者が、たるみ毛穴ができる原因…

ブライダルの仕事には、ウエディングプランナー、ドレスコーディネーター、フラワーコーディネーター、ヘアメイクアップアーティスト、ウエディングフォトグラファーなど、さまざまな仕事がある。 結婚式当日にカッ…

人をキレイにする美容系の仕事には、よく知られた美容師、理容師のほかにもさまざまな職種がある。 華やかなイメージのある美容系の仕事に、あこがれている人もきっと多いはず。 具体的な仕事内容や必要な資格、やり…

年齢を重ねれば、シワが増えることは避けられないものです。 しかしシワ増加には加齢だけでなく、生活習慣やスキンケアの影響も大きいことをご存知ですか? エステティシャン歴20年の筆者が、シワがどんどん増える…

気温や湿度が下がり、肌トラブルが気になる季節になりました。 そんな時、見直しておきたいのが、スキンケアのファーストステップである「洗顔」です。 今回はエステティシャンの資格を持つ筆者が、冬の肌トラブル…

ニュース設定