「オウム」に関するニュース (81件)

 映画、ドラマ、マンガなどのエンタメコンテンツには“大枠”と呼べるジャンル・カテゴリーが存在する。『ドラゴンボール』などを筆頭とした「バトル」系、『SLAM DUNK』などを筆頭とした「スポーツ系」などだ。こ…

 「人と話しているみたい」「テンポがリアルで、コミュ障にはつらいアプリ」──おしゃべりAIアプリ「Cotomo」がX上で話題になっている。人間同士が交わす何気ない会話をAIとの対話で再現できるというスマートフォ…

日テレ開局70年SPドラマ87

ORICON NEWS  -  2024年02月05日 16:30

 日本テレビでは、開局70年スペシャルドラマとして『テレビ報道記者 〜ニュースをつないだ女たち』を3月5日午後8時から3時間にわたって放送することを5日、発表した。俳優の芳根京子と江口のりこがW主演を務め、テ…

1970年代に発生した連続企業爆破事件で指名手配されていた「桐島聡」を名乗る男性が1月29日、神奈川県内の病院で死亡した。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害、断れなかっ…

 「世界中の人々の夢に現れる謎の男」として2000年代に話題となったインターネットミーム「This Man」が日本で初映画化。2024年初夏に新宿ピカデリー他で公開されます。 【画像】実在していそうな質感で「あの男」…

オウムやインコは言葉を真似るのが得意だが、フランスで3年前に盗まれたヨウムは、そのおしゃべりが功を奏して無事に飼い主と再会した。ヨウムは警察に保護された際、自分の名前を叫んでいたことから、すぐに飼い主…

 第47回日本アカデミー賞の授賞式がグランドプリンスホテル新高輪で開催された、2024年3月8日。そこには、映画『福田村事件』で優秀作品賞と優秀監督賞を獲得した森達也監督(67)の姿があった。 オウム真理教を…

【モデルプレス=2024/04/15】グローバルボーイズグループ・INI(アイエヌアイ)の佐野雄大と後藤威尊が、16日放送の日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース」3時間スペシャル(よる8時〜)に初出演。秘蔵写真を公開す…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『ひとくち動物図鑑#51 キーウィ〜元祖ニュージーランド代表〜 [VOICEROID解説]』というムカデさんの動画です。ひとくち動物図鑑#51 キーウィ〜元祖ニュージーラ…

学校、職場、ママ友関係など、どんなコミュニティでも人間関係に悩みはつきものです。相手からの言葉に不必要に傷ついたり、こちらの何気ない言葉を思ってもいない意図で汲み取られたり。そうしたコミュニケーション…

 今春スタートするTBS系連続ドラマ合同会見『TBS DRAMA COLLECTION 2024 SPRING』が6日、赤坂BLITZで行われ、日曜劇場『アンチヒーロー』(14日スタート、毎週日曜 後9:00)から長谷川博己、北村匠海、堀田真由、…

 今春スタートするTBS系連続ドラマ合同会見『TBS DRAMA COLLECTION 2024 SPRING』が6日、赤坂BLITZで行われ、日曜劇場『アンチヒーロー』(14日スタート、毎週日曜 後9:00)から長谷川博己、北村匠海、堀田真由、…

イギリスの野生動物病院に3月21日、1人の女性が野生のハリネズミを連れてきた。道端で動かない様子を見て心配になったと言い、獣医はすぐに診察しようとした。しかし、獣医はすぐに「これはハリネズミじゃない」と気…

 公安調査庁は29日、国内外の治安情勢に関する2024年版「内外情勢の回顧と展望」を公表した。北朝鮮の動向について「ロシアとの関係を大幅に強化し、武器・砲弾取引を示す動きも本格化した」と指摘。「わが国…

 今月20日で「地下鉄サリン事件」の発生から29年が経った。筆者は「オウム真理教」について研究をしているのだが、当時を知らない20代の筆者が、真相に迫ろうとするがその道のりは非常に困難を極める。 ◆初めてオ…

 4月4日19時放送の『ぐるぐるナインティナイン30周年SP』(日本テレビ系)を前に、ナインティナインの岡村隆史、矢部浩之が、この30年を振り返り、『ぐるナイ』に対する思いやこれからの意気込みを語った。【写真】…

 4月4日の放送で30周年を迎える日本テレビ系バラエティー『ぐるぐるナインティナイン』(後7:00)では、中居正広が22年ぶりゴチ参戦を果たす。白熱した戦いを前に、ナインティナインの2人が囲み取材に応じた。 【…

 前作『scent of memory』から2年半ぶりとなるSEKAI NO OWARIの7thアルバム『Nautilus』が完成した。全12曲中、大型のタイアップが10曲に付帯していることからも明白なように彼らは1曲1曲、総力戦で「先方から提示…

 オモチャで遠吠え練習をするワンコを撮影した動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数1万5000回を突破しています。 【動画】遠吠えがうまくなるワンコ ●オウム返しするオモチャにビックリ …

日々わが子を保育してくれる園などの先生方。親として感謝の念を覚える一方で、先生の考え方などに納得がいかない場合もあるようです。『2歳の息子が通う保育園の先生が書く連絡帳が辛口です。 ・「よく鼻歌を歌って…

 3月5日、日本テレビで開局70年を記念した3時間のスペシャルドラマ『テレビ報道記者〜ニュースをつないだ女たち〜』が放送されたが、批判の声があがっている。  本作は芳根京子(27)と江口のりこ(43)のダブル…

 何者かに連れ去られそうな夫の写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示は76万6000件を突破し、“いいね”は3万7000件を超えています。これは一体何事!? 【画像】夫が連れ去られる奇跡の…

  2024年本屋大賞にノミネートされた、津村記久子さんの小説『水車小屋のネネ』(毎日新聞出版、2023年)は、毎日新聞夕刊で2021年7月1日から2022年7月8日まで約1年間連載された。連載が始まった頃の紙面には、…

日本テレビ開局70年スペシャルドラマ「テレビ報道記者 〜ニュースをつないだ女たち〜」より主演を務める芳根京子と江口のりこよりコメントが到着した。 本作は、日本テレビの報道記者ら80人を徹底取材、“あのニュ…

 俳優の芳根京子と江口のりこがW主演を務める、日本テレビ開局70年スペシャルドラマ『テレビ報道記者 〜ニュースをつないだ女たち』(後8:00〜後10:54)がきょう5日に放送される。それに先がけて、芳根と江口のコ…

 今月1日より全国382館で公開された『映画ドラえもん のび太の地球交響楽(ちきゅうシンフォニー)』。初日から3日間で、観客動員53万人、興行収入6.5億円を突破、映画動員ランキング(※興行通信社調べ)で初登場1…

『映画ドラえもん のび太の地球交響楽(ちきゅうシンフォニー)』より大ヒットスタートを記念して、ドラえもんたちの交響楽(シンフォニー)が響きわたる約2分の本編映像が公開された。さらにゲスト声優として悠木碧…

「映画ドラえもん のび太の地球交響楽(ちきゅうシンフォニー)」の本編映像約2分が到着。キャストとして悠木碧と天月-あまつき-が参加していることも明らかになった。 【本編映像】のび太やドラえもん、不思議な少…

 「普段インタビューをしていただくときは対面形式が多いので、横並びに座るのがなんだか新鮮。あと、仮面をつけたライターさんからお話をうかがうのも初めてなので、すごく楽しみです(笑)」と、芳根京子は満面の…

 生き生きとした躍動感ある美しいガラス細工のアンモナイトが注目を集めています。作品を手がけているのは米ワシントン州のロペス島を拠点にガラスアーティストとして活動するケリー・オデルさんです。 【その他の…

ニュース設定