「オッサン」に関するニュース (69件)

 【最近気になる注目ワード・24】 あなたは小さいトマトのことを、「プチトマト」と「ミニトマト」、どちらのワードで呼ぶだろうか? 実はトマトの呼び方次第で、世代がバレてしまうと話題になっている。 その他…

【モデルプレス=2024/04/02】俳優の窪塚洋介が1日、自身のInstagramを更新。同日に放送された反町隆史主演のカンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマ『GTOリバイバル』(よる9時〜)出演への思いをつづった。 【…

 「ホームレス対策ではなく住宅地における夜間の騒音防止です」――。吉住健一新宿区長が28日、X(Twitter)を更新し、新宿区が公園に設置している“意地悪ベンチ”が露骨な行政の悪意だとする記事に対して反論した…

 数奇なもんである。人の出会いとはこんなにも想定外のことにあふれているのかとつくづく思う。また、仕事もそうだ。私が散々やられてきた“にっくき週刊誌!”で、このようなページが刷られ、自身で文章を書き、原…

タレントの千原ジュニア(49歳)が、12月14日に放送されたトーク番組「千原ジュニアのヘベレケ」(東海テレビ)に出演。元乃木坂46で女優の堀未央奈(27歳)が、グループ時代にアンチに叩かれたと聞き、「オレらくら…

―[ゼロ恋愛 〜経験値ゼロから学ぶ恋愛講座〜/堺屋大地]―  こんにちは、恋愛コラムニスト・恋愛カウンセラーの堺屋大地です。  筆者はLINE公式サービスにて、年間約1000件のペースでチャット恋愛相談を受…

 二宮和也が4月19日にX(旧Twitter)を更新し、銀色に染め上げたシルバーヘアの自撮り写真を《疲れている時こそ笑うんやっ!》とメッセージを添えてアップした。  現在、二宮のXのアイコンにも銀髪となった写真が…

麻布台ヒルズにあるスーパーのお惣菜コーナーで「焼き鳥が1本600円」で売っていたという投稿がXで話題を集めた。投稿したユーザーは「こんな高級スーパーが日常生活な人達が東京にはいるんだね」「魔界すぎる」と驚…

「入社してみたら、面接で聞いていた事と全然違う!」とはよくある話だが、社長から太鼓判を押されたら、信じてしまうものだろう。兵庫県に住む40代前半の男性(営業/正社員・職員/年収400万円)は、建築系の会社…

「サクラだ!」 2024年4月2日、Xユーザー・fudino_ya_mai(@gagaga21480621)さんの友人が、不意にそう発言した。 その時発見された"春らしい景色"が、こちら。おっ、花びらじゃん(fudino_ya_mai@gagag…

先日、夜中にちょっと換気のために窓を開けたところ、外から「あはははははは」という笑い声が聞こえてドキッとした。よく見ると地面に酔っ払いが寝転んでいただけなので安心したが、時間的にも丑三つ時だったため、…

人間は老いてくると、徐々に記憶力も応用力も、とっさの判断といったものまでもが著しく劣化してしまう。 個人的には30代前半ごろから芸能人の名前が分からなくなったり、老化なのかな、と思うことがしばしばある。…

たまに食べるデリバリーピザってなんて美味しいんでしょう。本格的なイタリアンレストランや、店内にでっかい石窯のあるようなピザ専門店で食べるピザはもちろん最高だけど、デリバリーだからこそ噛み締められる美…

 今は亡き某指定組織の三次団体幹部の妻だった、待田芳子姐さんが語る極妻の暮らし、ヤクザの実態――。 目次 ・大阪市内で抗争勃発? ・「トクリュウ対策」は課題山積 ・トクリュウの厄介さ――高額バイトに惹かれ…

――合コン歴20年以上、累計回数2,500回以上、30代なかばに乳がんで闘病するも、現在は絶賛婚活中のライター・漫画家の白戸ミフルが「アラフォー婚活」の実体験をお届けします! 連載は一旦おやすみのため、今回…

小串カズの読み切り「教科書売りの少女とオッサン」が、少年ジャンプ+で公開された。 【大きな画像をもっと見る】 「教科書売りの少女とオッサン」の舞台は、少ない資源を独占する巨大発展都市とその周囲に広がる…

 俳優の窪塚洋介さんが4月1日にInstagramを更新。26年ぶりの続編放送が実現した「GTOリバイバル」(フジテレビ系)からオフショットを公開し、思いをつづっています。 【画像】「GTO」オリジナルキャストの現在 …

 俳優の窪塚洋介(44)が1日、自身のインスタグラムを更新。同日放送されたカンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマ『GTOリバイバル』への思いをつづった。 【写真】反町隆史、小栗旬、池内博之らとのショット公…

お笑いコンビ・EXITの兼近大樹(32歳)が、3月28日に放送されたニュース番組「ABEMA Prime」(ABEMA)に出演。迷惑行為に走る“暴走する若者”について「今は怒ってくれる人がいない」ことが一因なのではないかと推…

 お笑いコンビ・EXITがMCを務める『ABEMA Prime』が28日に放送。この日の放送では、神戸大学の学生サークルが旅館で起こした迷惑行為へのさまざまな意見について考えた。【写真】りんたろー。現在→17年前の成人式…

カフェイン過剰摂取の弊害がSNS上で大きな注目を集めている。【話題になった投稿】実際の投稿を見るきっかけになったのは「高校生の頃、どかどかカフェイン飲んで毎日0〜3時間睡眠で小説書いたり勉強したりして週6で…

 ペットショップで売れ残っていた、生後6ヵ月のポメラニアン・むぎちゃん。その1年後に撮影された衝撃的な変化が話題に。迎え入れた当時はボサボサの毛で、目は悲しそうに覇気がなかったというが、飼い主さんご家族…

飲み会の勘定を割り勘にする人は多いだろう。しかし、それがきっかけで絶縁することもあるようだ。 40代後半の男性(企画・マーケティング・経営・管理職/年収1000万円)が5、6人の仲間と飲みに行くと、会計のタイ…

センバツ完全試合投手・松本稔 インタビュー 前編(全3回)【"フロック"は否定しない】 センバツ高校野球は、1924年の第1回大会から今春で100年を迎えた。1世紀におよぶ歴史のなかで、「完全試合」が…

ピッコマによるマンガ賞「ピッコマAWARD 2024」にて、初のユーザー投票が実施される。投票はマンガ部門、SMARTOON部門、ノベル部門のノミネート全27作品を対象に本日3月22日から31日まで行われ、各部門上位3作品が受…

 俳優の山本裕典、水谷あつし、イ・ウゴン、田中稔彦が19日、東京・浅草の花やしき内にある浅草花劇場で舞台『ろくでなしコーラス』のゲネプロ&取材会を開催した。 【全身ショット】綺麗!色とりどりのドレスで女…

元衆議院議員でタレントの杉村太蔵(44歳)が、3月16日に放送されたバラエティ番組「今田耕司のネタバレMTG」(読売テレビ)に出演。“一口ちょうだい”問題に「全然アリ」と答えた元HKT48でグラビアアイドルの田中…

友人だからといって何でもかんでも許されるわけではない。千葉県の50代後半女性(事務・管理/年収400万円)は5年程前に、友人と絶縁した話を明かした。職場でできた友人で、「60歳でしたが、おしゃれで、かわいい感…

 今は亡き某指定組織の三次団体幹部の妻だった、待田芳子姐さんが語る極妻の暮らし、ヤクザの実態――。 目次 ・コンビニで「おっぱいをもんでいいか」と言って逮捕 ・元ヤクザだからメルカリのアカウントが停止 ・…

妻夫木聡と渡辺謙が、テレビ東京開局60周年特別企画ドラマスペシャル『生きとし生けるもの』(5月6日放送、20:00〜)の主演を務めることがわかった。 本作は、人生に悩む医者と余命宣告された患者の2人が、人は何の…

ニュース設定