「オリンパス」に関するニュース (10件)

 あの「ポラロイド」が日本で再度復活を果たす瞬間を見てきた。2023年秋に欧米で発売されたPolaroidのフラッグシップモデル「I-2」の日本での発売が発表されたのだ。 【その他の画像】  今、日本でインスタント…

 富士フイルムが1月20日に創業90周年を迎えた。特設サイトも設置されている。 【その他の画像】  設立当初の社名は「富士写真フイルム」。大日本セルロイドから写真フィルム事業を独立させたのがはじまりだ。  と…

 会議や授業での音声、合唱や楽器の練習など音楽を録音するのに便利な「ICレコーダー」。スマートフォンでも録音はできますが、専用のレコーダーを用意すればスマホを操作しながらでも録音や再生ができるので何かと…

 会議や授業での音声、合唱や楽器の練習など音楽を録音するのに便利な「ICレコーダー」。スマートフォンでも録音はできますが、専用のレコーダーを用意すればスマホを操作しながらでも録音や再生ができるので何かと…

 OMデジタルソリューションズから「OM-1」の後継機、「OM SYSTEM OM-1 Mark II」が、2月23日に発売された。OM-1の発売が2022年3月なので、約2年。フラッグシップ機としては早いリニューアルだ。 【その他の画像】 …

 「ペンタックス」ブランドのコンパクトデジカメが復活した。いやまあ、カメラとしては定期的に登場しているアウトドアコンパクトの「WGシリーズ」なのだけど、ブランドが「RICOH」から「PENTAX」に戻ったのだ。 【…

仲良しの声優2人がお互いを撮り合うデジタルフォトブック『声優トモ写!』。このコラムでは、2人の関係性に迫ったインタビューから撮影のアイディア出しまで、フォトブックの制作過程をお送りします!今回は根岸愛さ…

 北米出身のティーンエイジャーとして将来が嘱望される故ケン・ブロックの愛娘、リア・ブロックがいよいよ世界選手権に挑戦する。今週末の7月8〜9日にイタリア・サルディニア島で開催されるワンメイク電動オフロー…

警視庁の性犯罪捜査にも大きな及ぼした2000年の英国人失踪事件の捜査の内幕を、警視庁捜査一課の刑事たちのインタビューを通して紐解いていく犯罪ドキュメンタリー『警視庁捜査一課 ルーシー・ブラックマン事件』が…

 アメリカが誇る伝統の1戦、通称“Race to the Clouds(雲に向かうレース)”ことPPIHCパイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライムの2023年大会にて、故ケン・ブロックの愛娘であるリアが父の遺作でもある14…

ニュース設定