「カズ」に関するニュース (646件)

 紳士服のAOKIが2023年10月に発売した「金のスーツ」の売れ行きが好調だ。1着8万円台の高価格帯商品でありながら、当初の計画比に対して135%で推移している。物価高などで支出を抑える動きもある中、なぜ順調に売…

 北海道・知床半島沖で死者・行方不明者26人を出した観光船「KAZU I(カズワン)」沈没事故から23日で2年となった。地元の斜里町では追悼式が行われ、犠牲者の遺族らが参列。献花して冥福を祈った。  …

 電話越しの口調はいつになくきつかった。「そんなに仕事したらいかんよ。趣味を作らんと」。約2年前の冬、34歳だった長男がしつこく叱ってくることに、父親(65)は驚いた。その4カ月後の2022年4月23日――。家族…

 北海道・知床半島沖で26人が乗った観光船「KAZU I(カズワン)」が沈没した事故は23日で発生から2年を迎える。元妻=当時(42)=と息子=同(7)=が現在も行方不明の道内の男性(51)は今年、運…

4月スタートの「おじゃる丸」第27シリーズのエンディングテーマが、工藤静香による「丸」に決定した。 いまから千年前、ヘイアンチョウの妖精界に、妖精貴族のミヤビなお子さま・坂ノ上おじゃる丸がいた。あると…

 アニメ『機動戦士ガンダムSEED』シリーズの約20年ぶりの完全新作となる劇場版『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』(1月26日公開)の公式X企画「ターミナル通信」の新たな動画が公開された。 【動画】えっ…もう友…

「介護の仕事って、大変だとかキツいとか、そういった印象を持つ人が多いと思うんです。まあ、それも事実ですが、私にとって介護は“楽しいもの”。はじめて介護の現場に関わったのがまだ子どものときで、遊びの延長…

 米プロレス団体のオール・エリート・レスリング(AEW)は日本時間7日、公式X(旧ツイッター)を通じ、新日本プロレスを退団したオカダ・カズチカの入団を発表した。 【写真】オカダ・カズチカの妻は…声優の三森…

 俳優の趣里さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「ブギウギ」の第105話が2月29日に放送。プロサッカー選手の“キングカズ”こと三浦知良さん、タレントの三浦りさ子夫妻の長男・三浦獠太さんが登場しており…

 1月24日、フェラーリはセーリングにおける新たな取り組みを発表した。親しんだ陸上のモーターレースサーキットや世界中の会場から遠く離れ、新たな地平線に目を向けているフェラーリは、イタリア人ヨットレーサー…

Text by 生田綾去年11月26日に亡くなったチバユウスケへの献花の会『 Thanks ! 』が1月19日、東京・Zepp DiverCityで執り行なわれた。正午から始まった一般参列者向けの献花式には多くのファンが駆けつけ、日本の音…

米人気オーディション番組「アメリカズ・ゴット・タレント」の決勝戦が行われ、エイドリアン・ストイカ ハリケーンが優勝を果たした。日本から決勝に進んだ2組、日本人初で“ゴールデンブザー”を獲得して決勝に臨ん…

許斐剛原作によるミュージカル「テニスの王子様」のシリーズ20周年を記念し、「【20周年記念】テニミュかるた」の発売が決定した。 【画像】「て」の札には何が書いてある 「【20周年記念】テニミュかるた」は…

9月10日は「弓道の日」。 「弓(9)道(10)」の語呂合わせが由来で、弓道の魅力を伝えるために制定された記念日です。 アニメやゲームには弓を扱うキャラクターが数多く存在します。ファンタジー世界の住人…

 横浜FCは22日、元日本代表FW三浦知良のポルトガル2部オリヴェイレンセへの期限付き移籍を延長することを発表した。 三浦は1967年2月26日生まれの現在56歳。これまでにヴェルディ川崎(現:東京ヴェルディ)、京都…

 横浜FCは11日、同クラブに所属している元日本代表FW三浦知良がポルトガル2部オリヴェイレンセへの期限付き移籍を前提した調整に入るため、渡航することを発表した。 現時点で正式に移籍は決定しておらず、詳細は…

タレント・出川哲朗(59歳)が、7月7日に放送されたバラエティ番組「沸騰ワード10」(日本テレビ系)に出演。ロケを行った日向坂46・影山優佳(22歳)に「かわいい。怒られたい」と、どハマりした。ミステリー好きな…

 危険だらけの世界から“足の小指”を守ってくれる装置がX(Twitter)で話題になっています。もうタンスの角も怖くない! 【動画】小指プロテクターが守ってくれる瞬間 ●これでタンスの角にびくびくする生活もおし…

 お笑い芸人のカンニング竹山が25日、エックスを更新。さまぁ〜ずの三村マサカズにまさかの告白をすると、三村は「え!」と驚きの声を上げた。【写真】実はカンニング竹山も現地にいた! 「モヤさま」のハワイロケ…

【モデルプレス=2024/04/25】お笑いコンビ・さまぁ〜ずの三村マサカズが24日、テレビ東京「紙とさまぁ〜ず」(月曜深夜0時5分〜)に出演。20年前に今ブレイク中の若手女優を抱っこしていたことが分かった。 【写真…

 足の小指を机や棚の角にぶつけて「痛い!!」となった経験はありませんか?そんな人へ朗報です!発明家であるカズヤシバタさんのSNSにて「足の小指を棚の角から守る装置を作りました!」として、画期的な発明品が…

24日深夜放送『紙とさまぁ〜ず』(テレビ東京系)に注目の若手女優の1人・河合優実が登場。ベテランお笑いコンビ・さまぁ〜ずの大竹一樹と三村マサカズとの意外な接点が判明した。 ■河合がアンケートに回答さ…

春アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!3』より、2024年4月24日(水)放送の第3話「この賢しい少女に再教育を!」のあらすじ・先行場面カットが公開された。 『この素晴らしい世界に祝福を!』は「角川スニーカー…

 北海道・知床半島沖で起きた観光船「KAZU I(カズワン)」の沈没事故では、旅客船事業者の質の確保や救助体制への課題が浮き彫りとなった。国土交通省は法改正などで規制を厳格化したほか、海上保安庁も体制…

 「氷水ですよ。どんなに痛かったろうか……」。知床半島沖で乗員乗客26人のうち20人が死亡し、6人が行方不明となった観光船「KAZU Ⅰ(カズワン)」の沈没事故から2年を迎えた23日。長男(当時34歳)が行方不明の…

 知床半島沖で乗員乗客20人が死亡し、6人が行方不明となった観光船「KAZU Ⅰ(カズワン)」の沈没事故から2年を迎えた23日。斜里町で開かれた追悼式には、遺族や地元の関係者、町民らが参列し、花を手向けた。「み…

 「日がたつほど、もどかしさが増してきた」。知床観光船事故で長男を亡くした男性(67)=千葉県松戸市=は、海上保安庁による運航会社などへの刑事責任追及に期待を寄せる一方、捜査の長期化に憤りを募らせる日…

 北海道・知床半島沖で乗員乗客全26人が死亡・行方不明となった観光船「KAZU Ⅰ(カズワン)」の沈没事故は23日、発生から2年を迎えた。船が出港したウトロ漁港のある斜里町では追悼式が開かれ、遺族や関係者が犠…

 広瀬アリス主演の『366日』(フジテレビ系)も第3話が22日に放送されました。  このドラマは、HYが16年前に発表した「366日」から着想を得たというラブストーリー。今さら公式ホームページのイントロダクションを…

 観光船「KAZU Ⅰ(カズワン)」の沈没で地元の観光業は大きな打撃を受け、2年が過ぎた今もまだ回復の道半ばにある。  北海道斜里町によると、2023年に同町を訪れた観光客は約86万人で、新型コロナウイルス禍前の…

ニュース設定