「カルシウム」に関するニュース (157件)

みなさん、お豆腐は好きですか。ひと口に豆腐といっても絹ごし豆腐や木綿豆腐、おぼろ豆腐などさまざまな種類がありますよね。なかでも豆腐の二代巨頭は、絹ごしと木綿ではないでしょうか。みなさんはどちらの豆腐が…

 「ヨーグレット」を販売しているアトリオン製菓は、「ヨーグレットを愛する皆さまへ」と題したX(Twitter)の投稿で終売の噂を完全否定した。「これからもずっとよろしくね」と伝えている。 【画像】メーカーが完…

 森永製菓は3月19日、「inゼリー」ブランドから、30年の歴史で初となる子ども向け製品「inゼリー 成長期サポート<アップル>」「inゼリー 成長期サポート<グレープ>」を発売します。 【画像】開けやすくなっ…

 ロッテが「1歳からの飲むアイス」として販売しているクーリッシュを紹介するポストが、X(旧Twitter)で約4万8000件のいいねを集めるほど話題になっています。 【画像】1歳でも飲める「クーリッシュ」パッケージ …

「中学生の娘が、夏休みの自由研究として湧き水を調べました。以前から『伏見の水は軟水』と聞いており、当然調べた結果は軟水と出るだろうと思っていました。しかし、違った結果が出たのです」【写真】自由研究で伏…

 1964年に発売され今年で60周年を迎える『かっぱえびせん』。今では定番お菓子として愛され続けているが、過去にはリニューアルで売り上げが落ち込む時期も。そんな『かっぱえびせん』の誕生から知られざる裏話まで…

かつては口さみしい時のお供として多くの人が食べていた「ガム」。2004年には国内の販売額が1,881億円とピークを迎えますが、その後は市場規模が大きく縮小。販売不振によって生産を終了してしまった商品も少なくあ…

《息子の車掃除してたら未開封の去年のパン出て来た 恐ろしい事に開けて見たらカビも生えてないし今買ってきた状態(汗マーク)恐っ》  5月末に投稿されたツイートがバズり、物議を醸している。ツイートには山崎…

多くの女性は、鉄分が不足しているといわれています。 サプリメントで補うのもひとつの手段ですが、市販の鉄分サプリメントはさまざまな種類のものがあり、どれを選べば良いか迷ってしまいますね。 管理栄養士の筆…

塩分を摂りすぎると高血圧になると昔からよく言われています。ただ、過剰に塩分制限をしてしまうと、逆に体にさまざまなリスクを引き起こす可能性があることがわかってきているそうです。そこで、塩分と血圧との関係…

タイガー魔法瓶が、新生活で新しく電気ケトルの使用を始めた人に向けて「正しい電気ケトルのお手入れ方法」を紹介している。 電気ケトル企画担当者によると、ふだんのお手入れのポイントは、本体の内側は、電気ケ…

今が旬で豊作のタケノコの買い時は「今」!・・・ですが、ちょっと面倒なアク抜き。なんとレンジを使って10分でアク抜きができるといいます。【写真を見る】豊作のタケノコ、買い時は「今」だけど…面倒なアク抜き …

「粗食じゃダメなんです。肉や魚をしっかり食べないと」  と料理研究家の松田美智子さん(68)。63歳を過ぎて立て続けに骨折し、それまでの食生活をがらりと変えたという。 両足首と左腕を相次いで骨折  最初の…

お酢には、さまざまな美容・健康作用があることで知られています。 日々の食卓で、どのようにお酢を摂っていますか? 管理栄養士の筆者が、40・50代のダイエットや美容・健康に役立つお酢の摂り方についてご紹介し…

 毎日使うものだからこそ、自分に合ったものを選びたい「シャワーヘッド」。シャワーヘッドはシンプルなタイプから高性能タイプまで幅広い製品が展開されています。 【その他の画像】  ここでは、Amazonの売れ筋ラ…

『怪獣8号』よりキャラクターがデザインされた、コラボレーションパッケージのファイン「スポーツドリンクパウダー」が販売中だ。第3弾まで展開されるコラボの第1弾として、全10種の限定オリジナルシールが1箱につ…

更年期は、骨の健康が気になりはじめる時期でもあります。 カルシウムを十分に摂っていきましょう。 ウエルネス&ビューティーライターの筆者が、手軽に摂れるカルシウム源「しらす」の、骨を強くする嬉しい働きと…

目にいいことで知られるブルーベリーですが、実は腸活にも役立つことをご存知でしょうか? 管理栄養士が、「冷凍ブルーベリー」の魅力と、効果的な食べ方についてご紹介します。 ■ブルーベリーでお腹スッキリ! …

ダイエット成功者のサラダレシピも!「コラム」「インタビュー」の人気記事は? クックパッドニュースでは、プロの料理家や栄養士の方、ほか料理に関連する話題の専門家によるさまざまなコラムやインタビューの記事…

いつもと違う使い方をしてみたい人へ 小松菜を買ってもいつも同じ料理をしている...という人は、いつもと違うレシピに挑戦してみませんか?実は小松菜は火を通さなくても生でおいしく食べれるんです!今回は生の小松…

 園芸上手な人が植え付け時にしている3月の作業ルーティンの解説動画がYouTubeチャンネル「ガーデンセンターさにべる」に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は3万3000回を超えています。 【画像】プロ…

牛乳と食べ合わせNGの食品、食べた方がいい食品とは? カルシウムが摂れる牛乳。健康的なイメージがありますが、実は食べ合わせがあまりよくない食品、一緒に食べた方がいい食品があるって知っていましたか?そこで…

森永乳業は4⽉2⽇、ひよこ⾖・アーモンド・オーツ⻨・⼤⾖・ココナッツの5種の原材料を使った、⽇本初の植物ブレンド飲料「Plants&Me」を新発売しました。発売を記念…

生命の基本ともいわれているたんぱく質。健康にも美容にも欠かせないものとして注目されており、さまざまな高たんぱく質な製品が登場しています。 先ごろ、北海道のよつ葉乳業からも高たんぱく質のヨーグルトと牛…

近年アメリカの抗加齢医学会では、アンチエイジングのカギを握る臓器として「副腎」が注目されています。毎日の何気ない食事で副腎を疲れさせ、機能を衰えさせてしまうと、アンチエイジングのみならず、さまざまな体…

4月に入り、ついに新年度が始まりましたね! 自分自身の異動や転職がなくても、他の人が異動してきたり、新入社員が入ってきたりと、周りの環境が変わったというアラサー女子の方も多いのではないでしょうか。 …

2024年3月19日(火)に株式会社カネカの「ピュアナチュール オーガニック乳製品」シリーズから、有機JAS認証*1の「オーガニック生乳でつくった有機牛乳」が新発売! 1000ml 498円(税抜)/問い合わせ先:株式会社カ…

肉じゃがは日本の定番料理であり、おいしくボリュームのあるメインディッシュです。しかし、バランスの取れた食事を心掛けるためには、肉じゃがだけでなく、適切な副菜や汁物も考える必要があります。そこで、栄養士…

1970年代以降の往年の名曲をタイトルに冠し、自分の気分や懐かしい思い出と共にセレクトして食べるドーナツ専門店「Donuts Jockey(ドーナツジョッキー)」が、東京・初台にある「ART HOTELS SHIBUYA(アートホテル…

 カネカは3月19日に「オーガニック生乳でつくった有機牛乳」(1000ml、税抜き498円)を発売、大手食品スーパー・ライフの一部店舗で先行販売を始めた。ライフ桜新町店(東京・世田谷)では朝9時に報道陣の前で初品…

ニュース設定