「カーナビ」に関するニュース (61件)

昨今のクルマには、ドライブレコーダーやカーナビをはじめ、さまざまな装備がついています。みなさんは、はじめて購入したマイカーを運転する際、機器の操作などで戸惑ったことはありますか。ソニー損害保険株式会社…

 2月1日から、一部のAMラジオ局が放送を休止することがわかった。これは、「停波」ではない。最長で来年1月末まで実際に放送を止めてみて、その社会的影響を検証する事になる。 【詳細はこちら】iPod nanoならFMラ…

コンビニのゴミ箱に買ったもの以外のゴミを捨てることは、不法投棄などの犯罪にあたる可能性がある。それでもゴミを投げ入れる客は後を絶たない。 【関連記事:「何で全部食べちゃうの!?」家族の分の料理を独り占…

第42回向田邦子賞が23日、都内で発表され、昨春放送された「グレースの履歴」(NHK BSプレミアム)の源孝志さん(62)が受賞した。 妻の遺品となった愛車のカーナビに残されていた履歴の謎を解くため、夫が旅に出る…

 あいおいニッセイ同和損害保険は1月、これまで自動車保険などの契約者向けに提供していた4つのアプリを統合し、新たに「あいおいニッセイ同和損保アプリ」の提供を開始した。もともと商品ごとに用意していたアプリ…

 慶洋エンジニアリングは、4月22日にMAYA SYSTEMと共同開発したAI BOX「APPCAST III(AN-S129)」を発売した。価格は4万9800円(税込み、以下同)で、データ容量10GBが付属する。 【その他の画像】  本製品は最適…

 俳優・タレントの村山輝星と俳優の片桐仁が、きょう18日に放送された日本テレビ系『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』(毎週金曜 後7:00)に出演し、番組史上28組目の全問正解をペアで達成。賞金300万円…

 時速140キロで走る魔改造トゥクトゥクが、2024年4月5日から7日にかけて行われた「第3回 名古屋モーターサイクルショー」に登場。異国情緒をまとった存在感で、大きな注目を集めていました。 【画像】パワフルすぎ…

 顧客満足度調査を実施する株式会社oricon MEは、4月1日に発表した「2024年 中古車販売店ランキング」と同時に、「中古車販売店」の利用実態調査結果も併せて発表した。 おすすめの中古車販売店ランキング  同調…

 クルマでお出かけの際、目的地でお世話になると思うのが、時間貸駐車場。それが選べる状態にある場合、選ぶ基準は料金、それとも場所? パーク24(東京)が、ドライバー向け会員制サービス「タイムズクラブ」の会…

 車やバイクで目的地に向かうとき、スマートフォンのカーナビアプリを利用することは全く珍しいものではなくなった。実は「スマホでカーナビ」が普及してから既に10年以上が経過している。iOSやAndroidにプリインス…

クックパッドのポッドキャスト番組「ぼくらはみんな食べている」。食や料理に熱い思いを持ち活躍するゲストを迎え、さまざまな話を語ります。クックパッド初代編集長の小竹貴子がパーソナリティを務めます。今回はス…

 LINEヤフーは、4月2日にカーナビアプリ「Yahoo!カーナビ」へ車種の横幅に適した「ルート検索」機能を提供開始した。 【その他の画像】  ユーザーが事前に「マイカー登録」を行うと、車幅を考慮したルートをルート…

妻の浮気相手がわからず困っている──。こんな相談が弁護士ドットコムに寄せられました。 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人の名札」を着けたら…客の態度に劇的変化】 妻は浮気の事実を認めており、す…

レンタカーネットワーク「ニコニコレンタカー」を展開しているレンタスは、ニコニコレンタカー公式アプリ「ニコパス」で「第9回ニコニコ川柳会」を実施。「ニコニコ達人賞」および「ニコニコ名人賞」として選出した8…

不倫で傷つくのは、言うまでもなく“された側”だが、“した側”も無傷ではいられない。そんなことは誰もがわかっているはずだが、不倫中は理性を失うのだろうか。 「主人が仕事場の一回り以上若い女性スタッフと浮…

インドにおける電動二輪のシェアはまだまだ少ないものの、近年急進中である注目の市場だ。特に現在伸びているのは、系列会社に配車サービス「Ola Cabs」を持つことでも有名な、電動二輪車メーカーの「Ola Electric」…

ソニー損害保険は3月19日、「はじめてのマイカーに関する調査」の結果を発表した。調査は1月30日〜2月1日、はじめてのマイカーを3年以内に購入した18歳〜39歳の男女を対象にインターネットで行われ、1,000名(男女各5…

 俳優の杉浦太陽(43)が14日までに自身のYouTubeチャンネル「たぁちゃんネル」を更新し、「今日納品した」という新車を紹介。車種は明かさなかったが7人乗りのファミリーカーについて説明した。 【写真】これはガ…

どんなにいいクルマでも、UIがいまいちだとガッカリしてしまう。例えばカーナビの操作感や地図の見やすさ(色使いやフォントも含む)、音声コマンドの聞き取り精度などは、クルマの印象を決める重要な要素だ。このあた…

1975年の演歌転向以降も数々のヒット曲を世に放ち、日本の音楽シーンに燦然と輝くスター・真木ひでとさん。【写真】オックス解散後のソロデビューシングル『仮面』。櫨本淳・筒美京平コンビの力作だったが…筆者がひ…

 もしも失言ばかりの通販番組があったら……ありえない放送事故が次々起こる短編アニメが人気となっています。商品は売れないけど、視聴率は高そうな番組だぁ! 【動画】“失言ばかりの通販番組”を見る ●失言につ…

 俳優の唐沢寿明が7日、東京ミッドタウン日比谷で行われた『Honda NEW「ACCORD」』発売記念イベント・体験会に登場。イベント中、唐沢が冗談でした“お願い”にホンダが即OKし場が盛り上がった。 【全身カット】大…

 俳優の唐沢寿明が7日、東京ミッドタウン日比谷で行われた『Honda NEW「ACCORD」』発売記念イベント・体験会に登場した。 【全身カット】大人の色気!カジュアルジャケットをスマートに着こなすダンディな唐沢寿明…

ホンダアクセスは2月29日、「Z世代とX世代のクルマ・ドライブに関する意識・実態調査2024」を公開した。調査は2024年1月19日〜1月22日、クルマを持っており、運転することがあるZ世代(1996年〜2005年生まれ)とX世代(…

 2月17日、18日にパシフィコ横浜で開催された日本最大級のクラシックモーターショー『第15回Nostalgic 2days 2024』(ノスタルジック2デイズ)。80年代後半に一世を風靡した『マツダ サバンナ RX-7』の黒のオープン…

ニッポンで一番クルマが売れるのが3月の決算セール。多くの国民は賃金が上がらず、物価高騰に悶絶ヨガリ泣き。少しでも安く新車を買いたい! というわけで、長年販売店を取材し、舞台裏を知るカーライフジャーナリス…

 KDDIが、トヨタ自動車と連携し、交通事故が起きやすい危険地帯を予測するソリューション「危険地点スコアリング」を、法人や自治体向けに2024年春から提供する。 【その他の画像】  KDDIとトヨタは、2020年10月…

 アイワマーケティングジャパンは、「aiwa tab AS10-2(4)」「aiwa tab AS10-2(6)」「aiwa tab AB10L-2」(SIMフリータブレット)の2モデル3機種を発売した。価格はオープンプライスで、市場想定価格がaiwa tab…

全く知らない土地を旅する時、GPSは強い味方になる。ただ過信は禁物のようで、ある女性運転手は先月末、川にかかる歩行者用の木製の吊り橋を走行し、人々の度肝を抜いた。一歩間違えば命の危険もあったというニュー…

ニュース設定