「ガスコンロ」に関するニュース (36件)

 同僚から“ノジマのばあば”と呼ばれる、熊谷恵美子さん(82)は69歳から13年間、家電量販店ノジマの店頭で働いている。現在も原付バイクで通勤する熊谷さんは、ノジマの80歳以上雇用継続者の第1号だ。 接客は最…

 軽自動車をDIYして日本一周をしているカップルが、茨城県を訪れたときのエピソードとハプニングを公開しています。動画は記事執筆時点で8万2000回再生を突破、3000件を超える“高評価”が寄せられています。 【画…

毎週、気になるグッズ、ホビー、ゲームをフワっとレビューする即買いガジェット。今週は最新のコンパクト調理家電です。秋葉原発の家電メーカーとして、ヒット商品を連発するサンコー。ネッククーラーやモバイル扇風…

 「ホットプレート」は、食卓で焼き肉やお好み焼きなどの調理を手軽に楽しめる便利な家電です。製品によってはプレートを付け替えることができ、たこ焼きや鍋、煮込み料理などを作ることも可能です。 【その他の画…

「電気、ガスについては、LNGや石炭の輸入価格がロシアのウクライナ侵略前と同程度に低下してきた状況等を踏まえ、措置を5月末までとする」 3月29日、こう発言したのは齋藤健経済産業相。「電気・ガス価格激変緩和…

 タレントの辻希美さんが4月9日にYouTubeチャンネルを更新。キッチンのリフォーム中に“洗面所”で料理する様子を公開しており、視聴者からは「キッチン使えなくてもUberとか外食せずに料理してて凄すぎます」「洗…

 たまに見かける激狭物件の中ってどうなってるの……? そんな疑問に答えてくれる内見動画がInstagramに投稿されました。圧倒的に薄くて狭い家の様子が国内外から反響を呼んでいます。 【画像】家の中を見る ●冷…

 クオリティの高い付録付き雑誌・ムックを展開する宝島社から、大人かわいい「ミッフィーの付録」が続々と登場しています。 【その他の画像】  ここでは、現在(4月1日時点)発売中、もしくは予約受付中のミッフ…

 雑誌やムックの付録は、クオリティが高く限定グッズもあるので、話題になることが多いです。また人気のブランドグッズがリーズナブルな価格帯で手に入る点も、人気の理由の1つです。 【その他の画像】  今回は、…

2024年3月25日発売の『MonoMaster』5月号はミッフィーデザインのグリドルが付録だよ〜♪ 雑誌に調理器具挟まってくるってワクワクしちゃいますね! 編集部に実物が届いたので、おうちでひとり石焼き風ビビンバを…

災害という非常事態が起きると、日常生活とは異なる生活を送ることになります。それは食事でも同じですね。不足するものが多くなるので、工夫が求められるでしょう。警視庁警備部災害対策課では、災害時や日常生活で…

 家庭で鍋や焼き肉を楽しむだけでなく、キャンプなどアウトドアでも活躍する「カセットコンロ」。ガス配管、電気コードが不要で非常用の防災備蓄器具としても重宝されるのではないでしょうか。 【その他の画像】  …

 調理用品メーカーの和平フレイズは、2月29日(金)に、公式Xを更新。ガスコンロで玉子焼き器を使って調理する際、フライパン用のガラス蓋(ふた)を使用するのは「絶対にやめて」と注意喚起すると、「知らなかった…

 自宅での焼肉やホームパーティーで活躍する「ホットプレート」。食べながら調理をしたり、でき立てアツアツの状態で料理を食べられたりするなど、持っていると便利な家電の1つです。 【その他の画像】  ここでは…

 「アイラップ」の公式Xが、3月11日(月)に公式Xを更新し、ポリ袋を使ってお米を炊く方法をシェアした。【写真】写真付きでわかりやすく解説! “ポリ袋でお米を炊く”方法■お米と水の割合は“1:1.2”が基本 …

地震列島といわれている日本。近年発生した地震を見ても、いつ、どのようなところで大きな地震が発生するかは分からないといっていい状況です。地震だけでなく、大雨による洪水や台風などで、長期停電、長期断水にな…

ガスコンロで卵焼き器を使って目玉焼きなどを調理する際に、鍋やフライパン用のガラス蓋を使用していませんか? これは大変危険なようで、「絶対にやめて」と調理用品メーカーの和平フレイズが公式X(@waheifreiz)…

 調理用品を企画・販売している「和平フレイズ」は、公式Xにて「玉子焼き器で目玉焼きなど蓋をして調理する場合、鍋・フライパン用のガラス蓋を使用するのは大変危険です。おやめください」と注意喚起しました。  …

 タレント・杉浦太陽(42)の妻でタレントの辻希美(36)が4日、自身のYouTubeチャンネルを更新。“リフォーム”した自宅キッチンを公開した。 【動画あり】イメージガラリ!新居約2年でキッチンを大胆リフォーム…

全米防火協会の統計によると、2014〜2018年にかけて米国消防署が処理した「住宅内での調理」による住宅火災は毎年平均 172,900件。これによる民間死者数は550人、負傷者数は4,820人、物的被害は10億ドルを超えるとい…

 団地のキッチンをリノベーションする様子がInstagramに投稿され、記事執筆時点で50万3000回以上の再生数を突破。「Before→Afterが凄すぎる」「ずーっと見ちゃう」と反響が集まっています。きれいになると、気持ち…

 ニトリで販売されている「折り畳みガスコンロカバー」が、キッチンの作業スペースを拡大できる優れものです。食材が多いときなどに役立ちそう! 【動画】1990円からのガスコンロカバー ●使わないときには足を折り…

 小学館は、「Sierra Designs(シエラデザインズ)」のシェラカップが付いた「BE-PAL(ビーパル) 2024年3月号」の予約受付を開始しました。すでにAmazon.co.jpの「旅行・アウトドア雑誌」売れ筋ランキングでは3位…

 “旅系弾き語りの人”ジュンノスの軽快な曲『カタバミ』で始まるYouTube『廣川家』。  スーさんとあゆみんこと、廣川進さんとあゆみさん夫妻に5人の子どもたちの、徳島の山深い集落での自給自足な暮らしエピソー…

ゴミ清掃員としても働く芸人の滝沢秀一(マシンガンズ)が、ゴミを回収していて気が付いた事実、それが「金持ちの家から出るゴミは少ない」ということ。長年にわたりゴミを見続けた滝沢氏だからわかる、ゴミに隠され…

北九州市小倉北区の飲食店街「鳥町食道街」近くで、1月3日午後に発生した火災は約13時間後の4日午前4時ごろ、ほぼ消し止められたと報じられている。被災店舗は約35棟で、およそ2900平方メートルが焼けたという。 【…

 クリスマスや年越しに向け、食材を買い込む時期。キッチンまわりが大渋滞の人も多いのでは?そこで週刊女性でおなじみの整理収納アドバイザー・牛尾理恵さんが片づけ法をアドバイス!フードロスをつくらない動線に…

 ストーブを使用する際、部屋の加湿等を目的に、お湯を入れたケトルややかんを置いている方は多いと思いますが、富士ホーロー株式会社の公式X(Twitter)アカウントが「ホーロー製のケトル・やかん・ポットをストー…

 牛丼チェーン店「すき家」から冬の定番商品「牛すき鍋定食」が登場。さらにピリ辛な肉味噌がクセになる「肉味噌牛担々鍋定食」が新登場します。  価格はどちらも並盛が税込890円。11月7日の午前9時より販売が開始…

LIFULLが運営する「LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)」は、「家賃の差額が大きい水回りの条件ランキング」を10月26日に発表した。調査は2022年10月〜2023年9月の期間、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県の一都…

ニュース設定