「ガソリン」に関するニュース (618件)

 トヨタ自動車は18日、『ランドクルーザー250』の全国発売を開始した。"250"シリーズのメーカー希望小売価格は、ディーゼルエンジン車が520万円、630万円、735万円の3グレード、ガソリンエンジン車が545…

栃木県那須町の山間部で2人の焼けた遺体が見つかった事件で、新たな動きがありました。警察が事件に関与しているとみられる20代の男性から任意で話を聴いていることがわかりました。この事件は、きのう午前7時前、那…

きのう、栃木県那須町の山間部で2人の焼けた遺体が見つかった事件。現場にはガソリンの携行缶のような容器が残されていたほか、遺体の頭に黄色い袋が被せられるなど、異様な状況がわかってきました。2人の焼けた遺体…

けさ早く、静岡県浜松市の交差点で強風にあおられた軽乗用車2台が横転し、原付バイクに乗っていた男性に衝突する事故がありました。【写真を見る】強風で車2台が横転し原付バイクと衝突 60代男性けが 静岡県浜松市…

 栃木県那須町伊王野(いおうの)の河川敷で焼けた2人の遺体が見つかった死体遺棄事件で、いずれの遺体も頭部に袋がかぶせられていたことが17日、捜査関係者への取材で判明した。ガソリンの携行缶のようなものが遺…

 政府は、4月末を期限としていたガソリン補助金制度を一定期間延長する方針だ。円安進行や長期化するロシアのウクライナ侵攻、中東地域での紛争などで、原油の輸入価格が高止まりしていることが誤算となった。異例…

 政府はガソリンや灯油など燃料油価格の高騰を抑制する補助金について、補助率を縮小せず4月末までの期限を延長する調整に入った。物価高や円安、中東情勢の悪化による原油相場の上昇などを踏まえた。岸田文雄首相…

 日産自動車は25日、2026年度末までに年間販売台数を100万台増加させ、営業利益率を6%以上に引き上げることを目指す24年度から3カ年の中期経営計画を発表した。実現に向け、26年度までに30車種の…

 13年前の東日本大震災を機にコンビニチェーンでは、防災マニュアル・防災対応が見直され、その取り組みは今なお続いている。今年の元旦に発生した能登半島地震においても、被災エリアで多くの店舗が迅速に営業再開…

 メルカリは3月6日、スポットワークサービス「メルカリ ハロ」の提供を開始した。いわゆる「タイミー」のような"スキマバイト”のメルカリ版で、メルカリアプリに「はたらく」タブを追加。現在地周辺かつ、1時…

運転免許証を更新する際に、「SDカード」のことを紹介されることがあります。ただ、カードの内容や、所持することのメリットなどよく知らない人は多いのではないでしょうか。はたしてSDカードは申請したほうがよいの…

 「花粉症で目のかゆみや鼻水がひどくて…」、そういった会話がよく聞かれる季節が到来。だが、実は「もっと意外な症状が出ることもあるんです」と語るのは、花粉症に詳しい『クリニックフォア』亀戸院の院長、加納…

「私たちが炊き出しを行っている被災所の方々が困っていたので批判覚悟で投稿させて頂きます」【写真】切りかけのまま放置された大量の野菜能登半島地震で被災地に訪れた炊き出しボランティアに対し「最低限のマナー…

「サラ川」優秀100句が決定75

ORICON NEWS  -  2024年01月25日 10:00

 第一生命保険は、2023年9月から10月にかけて2023年『サラっと一句!わたしの川柳コンクール』(以下、サラ川)を実施。今回の応募総数は6万6949句となり、その中から全国優秀100句が決定した。 【写真】「物価…

食品や日用品などの値上がり続くなか、どうしても家計を守るママたちは節約を意識してしまいますよね。ママスタコミュニティのあるママもコツコツと節約をしていますが、他にも方法があるのではないかと思っているよ…

 11月2日、トヨタは新型『クラウン・セダン』を発表し、同日よりオーダー受付を開始した。この新型フラッグモデルの発売は11月13日(月)とアナウンスされている。  2022年に発表された新型クラウンの4モデルの…

 10月31日、マツダは3列シートクロスオーバーSUVモデル『マツダCX-8』の生産を終了することを正式発表した。2.5リットル・ガソリン車と、2.2リットル・ディーゼルエンジン車をラインアップする同モデルの生産終了時…

 ステランティスジャパンは10月11日、アバルト・ブランド初の電気自動車となる『Abarth 500e(アバルト・チンクエチェント・イー)』を発表した。日本導入を記念したローンチエディションも設定された次世代の“サ…

車の音に驚いたとみられる象が、いきなり逃走。しばらく街をうろついたがその後に保護されていたことを、『UNILAD』『NBC News』など海外メディアが伝えた。 ■象がいきなり街に…16日、アメリカ・モンタナ州ビ…

2024年3月1日、沖縄・石垣島に、竹富島を望むコンドミニアムリゾート「ホテルコンド VIVOVIVA(ビボビバ) 石垣島」(Hotel Condo Vivoviva Ishigakijima)がオープンしました。 南ぬ島石垣空港からのアクセスは車…

去年10月、埼玉県蕨市の郵便局で人質を取り立てこもったとして男が逮捕された事件で、さいたま地検はきょう、男を殺人未遂の罪などで起訴しました。殺人未遂の罪などで起訴されたのは住居不定・無職の鈴木常雄被告(…

 世界の電気自動車(EV)市場のパイオニア、米テスラが苦境に立たされている。2024年1〜3月期の世界販売台数は前年同期比で減少となり、今月15日には世界で従業員の10%以上を削減すると発表。背景には中国メーカー…

収入を増やしたいのですが、なかなか難しく、何をどうしたらいいか……皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、貯金が全然増えず、毎月赤字という33歳…

いくら何でも価格が上がり過ぎだ。最近、私のところに持ち込まれたマンション購入のご相談で、つくづくそれを実感した。相談者は一流企業のサラリーマンで年収は1千万円以上。彼が買おうとしているのは、築10年ちょ…

 トヨタは4月18日、新型「ランドクルーザー250」を発売しました。これまで「ランドクルーザープラド」として日本展開されてきたモデルの後継となり、価格は520万円からです。特別仕様車「ZX“First Edition”」「VX…

 トヨタ自動車は18日、『ランドクルーザー250』の全国発売を開始した。 【写真70枚以上】本日発売になった新型『ランドクルーザー250』内外装全部見せ  本モデルは、トヨタ自動車が昨年8月に発売を発表。これま…

 トヨタは、ランドクルーザー“250”シリーズを新たにラインアップするとともに、特別仕様車『ZX“First Edition”』と『VX“First Edition”』を設定し、4月18日に発売した。なお、販売台数は両モデル合わせて、限…

 KINTOは、トヨタ自動車が18日に発売した『ランドクルーザー250』のサブスクリプションサービスでの取扱い(個人・法人)を開始した。 【一覧】さまざまなプランを用意…KINTO、トヨタ『ランドクルーザー250』月額…

 トヨタは、ランドクルーザー“250”シリーズを新たにラインアップ加え、2024年4月18日から発売を開始した。  新型“250”シリーズは、“原点回帰”をキーワードに、開発コンセプトを「The Land Cruiser:質実剛…

 トヨタ自動車は18日、『ランドクルーザー250』の全国発売を開始。あわせて、特別仕様車『ZX“First Edition”』『VX“First Edition”』を設定し、8000台限定で発売することを発表した。 【写真】特別感漂うたた…

ニュース設定