「ガノン」に関するニュース (5件)

1986年2月にファミリーコンピュータのディスクシステムで第1作目が発売された人気ゲーム「ゼルダの伝説」シリーズ。以降も数多くの続編や派生作品が登場し、2023年現在もシリーズが継続しています。そこで今回は、め…

任天堂が人気ゲーム「ゼルダの伝説」の実写映画の企画開発を開始したと発表した。同社代表取締役フェローの宮本茂氏と、『スパイダーマン』シリーズ、『ヴェノム』シリーズなどを手掛けてきたプロデューサーのアヴィ…

10月16日は「ボスの日」。 経営者と部下の関係を改善する日として、1958年にアメリカで提唱された記念日です。 アニメやゲームでボスといえば、主人公に立ちはだかる強大な敵という印象が強いでしょう。とくに物…

 本日7月15日は「ファミコンの日」。1983年の同日、任天堂が「ファミリーコンピュータ」を発売した日として、例年SNS等でお祝いのコメントが多く寄せられるなど大きな賑わいを見せています。  特に今年は、発売か…

北アイルランドの保護施設にいた犬に新しい飼い主が決まったが、初めての散歩で突然逃げ出して、そのまま1か月も姿を消してしまった。新しい飼い主のもとで幸せに暮らすはずだった犬が、なぜそんな行動をとったのか…

ニュース設定