「ガラスの仮面」に関するニュース (23件)

 漫画誌『花とゆめ』(白泉社)の創刊50周年記念号(10・11合併号)が、19日に白泉社より発売された。表紙は各作品のキャラクターが大集合し、ホログラム加工されたピカピカ&キラキラな表紙になっている。 【写真…

 少女漫画雑誌『花とゆめ』が、2024年5月に創刊50周年を迎える。これを記念して、本日18日よりメインメッセージ「少女まんがってなんだ?」を掲げた特設WEBサイトが公開された。あわせて50周年を記念したスペシャル…

 漫画誌『花とゆめ』(白泉社)が2024年5月に創刊50周年を迎える。これを記念して、レジェンド作から現役作品まで大集合した原画展「創刊50周年記念 花とゆめ展」が、5月24日〜6月30日に東京シティビューで開催さ…

毎年のように新作漫画が登場していますが、人気がでないなどの理由で短期間で連載終了となる作品も少なくありません。一方で、長期にわたり連載し続けている作品や、休載を挟みながら長年連載中の作品もあり、中には…

現在、第一線で活躍している俳優の中には、幼い頃から芸能界に入り、子役としてコマーシャルやドラマ、映画などで活躍していた人も少なくありませんよね。そこで今回は、子役時代から活躍していると思う俳優は誰なの…

少女マンガ雑誌「花とゆめ」の半世紀をたどる展覧会「創刊50周年記念 花とゆめ展」が、5月24日から6月30日まで六本木ヒルズ森タワー52階「東京シティビュー」で開催される。このたび、50周年を記念して特別に作られ…

花とゆめ(白泉社)の創刊50周年を記念した特大号となる10・11合併号が、本日4月19日に発売。付録に花とゆめ作家によるイラストやコメントが収録された小冊子と、複製原画セットが登場した。 創刊号をパロディし…

5月24日から6月30日まで、東京・東京シティビューで開催される「創刊50周年記念 花とゆめ展」の最新情報が公開された。 【大きな画像をもっと見る】 同展では花とゆめ(白泉社)を彩ってきた「ガラスの仮面」…

 漫画誌『花とゆめ』(白泉社)の原画展「創刊50周年記念 花とゆめ展」が、5月24日〜6月30日に東京シティビューで開催される。これを記念したコラボグッズやサイン会情報が公開された。音声ガイドは下野紘、島崎信…

花とゆめ(白泉社)の創刊50周年を記念した特設サイトと、同誌の新たなWebマンガサイト・花とゆめWEBが、本日4月18にオープンした。そのほか周年を記念したさまざまな企画も展開されている。 京浜東北線の車内に花…

白泉社の少女マンガ雑誌『花とゆめ』は、2024年5月に創刊50周年を迎える。このたび、これにあたってメインメッセージ「少女まんがってなんだ?」を掲げた特設WEBサイトが開設され、50周年を記念したスペシャルムービ…

青春時代に夢中になったドラマの裏には私たちの知らない“ドラマ”がいっぱい。出演者ご本人を直撃し、今だから話せるエピソードをこっそりお届け! 「『主人公のマヤのライバル・姫川亜弓役は、素足で外を駆け回っ…

「子役は大成しない」といわれたのはもう過去のこと。好感度抜群でドラマやcmに引っ張りだこの芦田愛菜(19)に、朝ドラ主演俳優の神木隆之介(30)、報道番組でレギュラーを務める鈴木福(19)など、今や子役は未来…

《大好きないとうあさこさんにお会いできて嬉しかったです》  4月9日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)の3時間SPに松本莉緒が出演。自身のインスタグラムで、共演したいとうあさことのツーショッ…

 俳優でヨガインストラクターとしても活動する松本莉緒さんが、4月10日に放送された「踊る!さんま御殿!! 3時間SP」(日本テレビ系)に出演。久々の姿にネットでは驚きの声が寄せられています。 【画像】現在の松…

 元女優で現在はヨガインストラクターとして活動している松本莉緒が9日放送の『踊る!さんま御殿!! 桜満開!超さんま御殿 新生活が不安な妻たち 春なのに体調悪すぎ祭』(日本テレビ系)に出演。ひさびさのテレビ…

花とゆめ(白泉社)の創刊50周年を記念した展覧会が、5月24日から6月30日まで東京・六本木ヒルズ森タワー52階の東京シティビューで開催される。 【画像】「創刊50周年記念 花とゆめ展」キービジュアル 50周年をお…

 “海賊版漫画の撲滅”を目的とするキャンペーン「STOP! 海賊版」公式は3月9日の「サンキューの日」、朝日新聞にキャンペーンポスターを掲載しました。 【画像】豪華なキャンペーンポスターを見る ●『ONE OIECE』…

浅葉さつきの短期新連載「琥春くんの細胞を」が、本日12月5日発売の花とゆめ2024年1号(白泉社)でスタートした。同級生の美男子・琥春の秘密を知ることから始まる恋物語だ。 【白泉社ラッシュ】12月22日からは池袋…

芸能界で活躍する女優の中には、幾つになっても素肌の美しさを保ち続け、実際の年齢よりも若く見える人が多いですよね。そこで今回は、素肌美人だと思う40代の女優は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングに…

テレビ朝日系列で、毎週金曜日20時に放送されているバラエティ番組「マツコ&有吉 かりそめ天国」。マツコ・デラックスと有吉弘行が、さまざまなテーマをもとに自由気ままに繰り広げるトークが人気の同番組だが、マ…

細馬宏通による書籍「フキダシ論 -マンガの声と身体-」が、本日6月26日に青土社から発売された。表紙イラストはとり・みきが描いている。 【大きな画像をもっと見る】 作家にとっても読者にとってもマンガの中で重…

あるバラエテイ番組で、オリンピックのメダリストのお母さんの密着特集がありました。そのお母さんはお子さんと同じ競技の指導者で、プライベートレッスンも受け付けているそうです。お母さんが、レッスンにまつわる…

ニュース設定