「ガールズラブ」に関するニュース (20件)

しぼりかすこの新連載「現実世界でも幸せにしてくださいね?」が、本日4月18日発売のコミック百合姫6月号(一迅社)でスタートした。 【大きな画像をもっと見る】 「現実世界でも幸せにしてくださいね?」は、“運…

4月1日より好評放送中のNHK連続テレビ小説「虎に翼」は、日本初の女性弁護士で、のちに裁判官となった女性・三淵嘉子をモデルにしたオリジナルストーリー。 その主人公・猪爪寅子を演じる伊藤沙莉は、芸歴20年に…

東京国際映画祭でも上映された、新たな自分を発見していくひとりの女性の姿を描いた台湾のガールズラブドラマ「最初の花の香り」が、3月22日より全6話一挙配信開始。同時に日本版ビジュアル、予告編も解禁された。 …

七路ゆうき「3分待って むぎ先輩」1巻が、本日3月19日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 マンガワンで連載中の「3分待って むぎ先輩」はカップラーメンを題材にした理系女子によるガールズラブコメディ。…

雨水汐「恋に恋するコイビト関係」、スズオ「私だけが宮地美雪を愛している」という百合ジャンルの新連載2本が、本日3月15日に竹書房のWebマンガサイト・ストーリアダッシュで開始した。 【試し読み】同時スタート…

千種みのり「好都合セミフレンド」1巻が、本日12月26日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 「好都合セミフレンド」は、ド陰キャ女子・珠海(すうな)が高校の寮に入ると、ルームメイト・輝子(ルカ)がす…

『私に天使が舞い降りた!プレシャス・フレンズ』より、“マーチングバンド”がテーマのオンラインくじが登場。2023年10月26日12時より「くじ引き堂」にて販売開始となる。 『私に天使が舞い降りた!』の原作は、椋…

秋アニメ『私の推しは悪役令嬢。』より10月2日(月)放送の第1話「異世界生活は猪突猛進。」のあらすじ・先行カットが公開された。 『私の推しは悪役令嬢。』は、いのり。の原作、花ヶ田・青乃下のキャラクター原…

TVアニメ「私の推しは悪役令嬢。」に水樹奈々の出演が決定。第1話の場面カットも公開された。 【大きな画像をもっと見る】 10月2日に放送が開始される「私の推しは悪役令嬢。」は、恋愛シミュレーションゲーム「Re…

富沢未知果の単行本「恋の絶望行進曲」が、本日9月15日に発売された。1人の恋人を一途に愛する愛情重め女子と、恋人を1人決めない浮気性女子の、恋人同士になってからの苦悩を描いたガールズラブ作品だ。 【マンガ…

TVアニメ「私の推しは悪役令嬢。」のメインPVが公開された。 【動画】メインPVではエンディングテーマの音源を初解禁 10月2日に放送が開始される「私の推しは悪役令嬢。」は、恋愛シミュレーションゲーム「Revolut…

TVアニメ『私の推しは悪役令嬢。』が、2023年10月2日よりTOKYO MXほかにて放送開始となることが決定。第2弾キービジュアル&PV、追加キャストや主題歌情報が公開された。 第2弾キービジュアルは、舞台である王立学…

TVアニメ『私の推しは悪役令嬢。』が、2023年10月2日より放送されることが決定。あわせて、第2弾キービジュアルとPV、追加キャスト、主題歌、先行上映&トークイベントの情報も発表された。 『私の推しは悪役令…

TVアニメ「私の推しは悪役令嬢。」が10月2日よりTOKYO MX、BS日テレほかにて放送開始。第2弾キービジュアル、第2弾PV、追加キャストが発表された。 【画像】KENNが演じるロッド=バウアー 「私の推しは悪役令嬢。…

楽園 Le Paradis [ル パラディ](白泉社)夏のWeb増刊が、本日7月27日にスタートした。 【画像】楽園 Le Paradis最新42号で開始した唯鬼の新連載「リップサービス」も、夏のWeb増刊に登場予定 夏のWeb増刊は、8月3…

TVアニメ「私の推しは悪役令嬢。」の新ビジュアルが公開された。 【動画】悪役令嬢の嫌がらせもご褒美なレイを収めた「私の推しは悪役令嬢。」第1弾PV 新ビジュアルは5⽉に公開されたビジュアルと対になるデ…

パデラポッロのりお「ご主人様には吸わせません!」1巻が、本日6月15日に竹書房から発売された。 【マンガ8ページ分を公開中】夜のご主人さまはちょっと怖い? 乱暴にされたメイドのマチルダは…… 「ご主人様には…

TVアニメ『私の推しは悪役令嬢。』が、2023年10月より放送開始となることが決定。第1弾キービジュアルと最新PV、追加キャスト情報が公開された。 『私の推しは悪役令嬢。』は、原作:いのり。/キャラクター原案:…

TVアニメ『私の推しは悪役令嬢。』が、2023年10月より放送されることが決定した。これに伴い第1弾キービジュアルと最新PVが公開。追加キャストとして愛美、長谷川育美、松本沙羅、栗坂南美の出演も発表され、それぞ…

TVアニメ「私の推しは悪役令嬢。」が10月に放送開始。第1弾キービジュアル、最新PV、追加キャストが発表された。 【大きな画像をもっと見る】 いのり。の同名小説を原作とした「私の推しは悪役令嬢。」は、恋愛シ…

ニュース設定