「キジトラ」に関するニュース (44件)

2月22日は「にゃん・にゃん・にゃん(222)」で猫の日! 「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫と共にこの喜びをかみしめる記念日を」という趣旨のもと、猫の日実行委員会×一般社団法人ペットフード協会によって制…

 雨の中倒れ、瀕死の状態だった子猫。「生きて」と懸命に処置を施す映像と、その後の子猫の様子を報告した動画がYouTubeに投稿され、合わせて61万回以上の再生数を突破(記事執筆時点)。「涙が出ました」「咄嗟に…

 キャットホイールでついた勢いのまま場外を爆走してしまったニャンコがX(旧Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で動画は50万回以上表示され、7400以上の“いいね”を獲得。本ニャンも驚く見事な走りが「跳ね…

 多くの飼い主が一緒に暮らす動物を“大切な家族の一員”として捉え、人生をともに歩んでいます。動物と暮らした時間は長くとも短くとも、深い愛情を持って接した分、飼い主にとって人生のかけがえのない一部となり…

 愛猫から相談を受ける夢を見た飼い主さんのエピソードがX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で362万4000件表示を突破、10万件以上の“いいね”を獲得。その内容には「猫飼いは1度は夢見ます」「マジでなって欲し…

 ママさんの味方をしてくれる、頼もしい応援団の姿がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で728万件表示を突破、13万件を超える“いいね”を記録。「みんなママの味方ですね」「勝ち確定ですやん!(笑)」と反響…

 ペットが幸せな一生を送るためのサービスや情報を提供するペトコトが運営するペットライフメディアから、大切な家族である愛犬や愛猫と、健康で幸せな人生を一緒に楽しむための知恵をお届けします。 【画像】キジ…

 ペットが幸せな一生を送るためのサービスや情報を提供するペトコトが運営するペットライフメディアから、大切な家族である愛犬や愛猫と、健康で幸せな人生を一緒に楽しむための知恵をお届けします。 【画像】サビ…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『【DIY】百均でそろう材料で猫用モグラたたきを作って遊んでみた【自作猫おもちゃ】』というおぬしちゃんさんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)作っ…

 飼い主さんのテレワーク中に、ちょっと変わった方法で気を引こうとしているのはキジトラ猫の「烈」くん。  Xに投稿された写真には、パソコンを打つ飼い主さんの手に、烈くんがお尻をのせる様子が写っています。背…

 ペットが幸せな一生を送るためのサービスや情報を提供するペトコトが運営するペットライフメディアから、大切な家族である愛犬や愛猫と、健康で幸せな人生を一緒に楽しむための知恵をお届けします。 【画像】茶ト…

 女性がストローですするタピオカの行方を見守るのは、2匹の猫で……。思わず笑ってしまう猫たちの動画がTikTokに公開されました。記事執筆時点で170万を超えるいいねを集めています。 【動画】タピオカの行方を追…

コロナ禍、癒しや楽しみが欲しかったキーちゃん(3才・オス)は、警察に保護されてから名古屋市動物愛護センターに送られた。当時、生後2カ月くらいだったという。詳しいことは教えてもらえなかった。【写真】後から…

 助からないと言われた子猫の現在の姿がX(Twitter)に投稿されました。ポストは記事執筆時点で4万8000件以上表示され、3100件を超える“いいね”を獲得。「よかったね〜こんなに大きくなれて」「幸せになったね!…

「そんなのこの数年当たり前のように毎日受けてる #ネコハラ」【写真】冷蔵庫を開けたら、すっ飛んでくる猫さん飼い猫が仕事や家事を邪魔したり、部屋を汚したりするネコハラ(ネコハラスメント)。そんなネコハラ…

 いつもは誰かに“抱っこを求める側”の5歳男の子が、はじめて猫から“抱っこを求められる側”になって……。そんなほほ笑ましい動画がInstagramで紹介されました。動画は記事作成時点で63万再生を突破、1万3000件…

 実家の猫ちゃんと笑顔で撮影したものの……。毎年恒例となっている猫ちゃんとの写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示件数は238万を突破し、“いいね”は3万6000件を超えています。や…

可愛いしぴちゃんと、やんちゃなこめくんの楽しい様子がX(旧Twitter)やYouTube、Instagramなどで人気のしぴこめ(@chipie0826)さん。【写真】飼い主さんに皮下補液を注射してもらう猫さんソマリという猫種の女の…

店長さんちで暮らす可愛い元保護猫たちが勝手にやって来ることもある、長野県安曇野市にある整体院「キュベレイ」(@cybele_nakano)さん。小紅ちゃん、アムロくんとシャアくん、特に人懐っこい小豆ちゃんの4匹に加…

 少し前に「猫のうんこ顔選手権」のハッシュタグが流行りましたが、猫が用を足すときの「ウンチングスタイル」も猫それぞれ。  琥みっちゃきぃ@保護猫さん(以下、琥みっちゃきぃさん)のSNSに、人間には到底真似…

 水の飲み方が少し変わっている子猫の様子を撮影した動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数4万回を突破、1100件以上の高評価を集めています。 【動画】水を飲む……?猫 ●水を飲みたい子猫 …

サンスター文具は2月下旬より、じ〜っと見つめるネコのクリップ 「JITTOME(ジットメ)」(全6種・385円)を、全国の文具取扱店などで販売開始する。 同商品は、ネコが前足で持っているような留め方ができるダイカット…

 猫は飼わないと怒っていた父。しかし現在の姿は……。思わず“あるある”と言いそうになるお父さんと猫ちゃんたちの様子がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は214万件を突破、“いい…

「猫は飼わないと怒っていたジジイの現在」そんな呟きと共に、とある男性の姿がX(ツイッター)に投稿された。幸せそう(画像提供:サユヤス(@SHAKEhizi_BSK)さん)完全に籠絡されている。こちらは、Xユーザーの…

 体調が優れずに寝ていた飼い主さんの周りに集まる猫たち。その面白かわいい光景と衝撃的なクライマックスがYouTubeチャンネル「《あつし》Channel@猫たちと一緒」に投稿されました。記事執筆時点で動画の再生数は5…

 超巨体猫を迎えてから8カ月後の姿が、YouTubeチャンネル「ねこまるけ / Full of cats」に投稿されました。動画は記事執筆時点で9万7000回以上再生され、コメント欄には「スマートになれてよかったですね」「動いて…

「保護した野良猫が出産育児に奮闘した2年の軌跡」と題した、四つ子を産んだ元野良猫ココちゃんと子猫たちの動画がYouTubeに投稿され、135万回再生、6.6万いいねを集めて話題となりました。【動画】保護した野良猫が…

「こんなにおてんばになるとは思わなかった」【写真3枚】こんなに狭くて高い場所に立つなんて!爪とぎのてっぺんに登る子猫ちゃんの写真がX(旧Twitter)で話題になりました。投稿したのは、保護された子猫を預かっ…

 SNSに投稿された猫の写真に、13万件以上のいいねがつき、「瞬間移動しているところ」「UFOに連れて行かれる!」など話題になっています。  多くの人の目を引いているのは、キジトラ猫のおこめくん。動きが早すぎ…

 NPO法人『ねこけん』により、ある多頭飼育崩壊の現場から保護されてきた太った2匹の猫。彼らは新たな家族と出会うべく譲渡会に出てみたものの、残念ながら見向きもされなかった…。猫たちの来歴や譲渡会の状況につ…

ニュース設定