「キヌア」に関するニュース (8件)

 「紅麹」問題が起きたことで、あらためて原材料が気になって購入した商品の成分表を見た、なんて人いませんか? いつも食べたり飲んでいる商品に何が入っているかをしっかり覚えているなんて人は少ないかもしれま…

NFTプロジェクト「Azuki」のアニメ化が決定。「Enter The Garden」としてアンソロジーシリーズ3部作が展開される。シリーズ全体のクリエイティブプロデューサーは「ONE PIECE FILM RED」「コードギアス」シリーズの…

香港エクスプレス航空は、機内食の夏メニューを発表した。 香港のレストラン、堅信號(Ging Sun Ho)と提携し、肉汁が溢れ出す揚げ豚まんや特製ポークチョップとベジライスを提供する。この他にも、「オーシャン・…

レシピを投稿するたびに大きな反響を呼ぶ、鳥羽周作シェフ。彼が手掛けるレストランのひとつ『Hotel’s』で提供される、新作メニューが発表されるとのことで発表会に行ってみた。 画像をもっと見る■メープルト…

日本航空(JAL)、JALUX、銀の森コーポレーションは、「JAL Sweets Box×GIN NO MORIオリジナルクッキー缶『プティボワ』」の予約受付を開始した。 3社が共同開発したもので、彩り鮮やかな14種類のクッキーで構成さ…

 「ウカ(uka)」が、おいしく食べるファスティングをコンセプトにサラダやスープを展開している「デリファス(DELIFAS!)」とタッグを組み、アーユルヴェーダの理論に基づき考案した夏野菜のスープ(4個セット 税…

前回はカロリーとは何なのか、どのように付き合えば良いかをお伝えしましたが、今回はその表示の意味や、引っかかりやすい罠、そしてどのような食品を選んでいけばダイエットが成功するのかについてお話ししたいと思…

日本航空(JAL)は5月1日、まもなく退役を迎えるボーイング777-200ER(機体記号:JA703J)を使った東京/羽田〜下地島線のチャーターフライトを運航した。 ボーイング777-200ERは、中距離国際線用として2002年8月か…

ニュース設定