「キャットタワー」に関するニュース (42件)

JR芸備線志和口駅前(広島市安佐北区白木町)で17日、初代ネコ駅長りょうま(オス、推定14歳で没)の後を継ぐ2代目駅長「やまと」と、初代副駅長「ちどり」(ともに生後11カ月のオス)の就任式が行われ、300人をこえ…

福岡県古河市にある古民家を改装した猫カフェ・Cafe Gatto。猫カフェとしての運営のほか、行き場を失った猫たちを数多く救ってきました。【写真】傘の下に置かれた毛布。その中に猫がいましたその良心に甘えるかのご…

 キャットタワーにしがみつき、まるでコアラのようになっている猫がX(Twitter)上で注目を集めています。4万8000件を超えるいいねを獲得した猫の名前はアテチちゃん。  写真を見た人からは「ネコアラだ!」「可愛…

 10万円で購入したという築125年の古民家の寝室を、約1年半かけて大胆リフォームした動画がYouTubeで公開され、50万回以上再生されるなど話題を呼んでいます。 【画像】モデルルーム並になった寝室 ●2022年に当時…

2021年6月、福岡県のあるエリアの歩道によく出没するガリガリの長毛の黒猫がいました。心配した地元の猫カフェ・Cafe Gattoのスタッフは、他の外で暮らす猫と一緒にこの黒猫の保護を行うことにしました。【写真】保…

 猫ちゃんが小さいころから使っていたお気に入りのタオル。その裏に隠された衝撃の事実を明かした動画が、Instagramで「大爆笑」「オチさいこー」「ショート映画作れるぞw」と笑いを誘っています。投稿は、記事執筆…

福岡県古賀市で古民家猫カフェを営み、猫の保護・譲渡なども行っているCafe Gattoは日頃より外で暮らす猫たちの保護活動(PNH活動)もしています。【写真】スタッフも怯えるほどの威圧感です県内のとあるエリアでの…

ちゃおくん(7歳・オス)は、2022年5月に大阪市内の多頭飼育崩壊した家から保護団体にレスキューされた。保護当時は5歳くらいだったが、生まれてからずっとケージの中に入れられて、外に出たことがなかったという。…

 アイドルを応援するオタクが、アイドルの歌に合わせてサイリウムを振りながら踊る「ヲタ芸」。どうやら猫の世界にも「ヲタ芸」が存在する模様です。  「ヲタ芸みたいに寝ている」と爆笑しながらSNSに動画を投稿し…

 キャットホイールでついた勢いのまま場外を爆走してしまったニャンコがX(旧Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で動画は50万回以上表示され、7400以上の“いいね”を獲得。本ニャンも驚く見事な走りが「跳ね…

おうちの中に猫ちゃんの遊び場を作りたいと思っている皆さん〜。 このたび、ディズニーアニメーション映画をモチーフとした3種類のキャットタワーが発売になるので要チェック! 組み立てるだけで、猫ちゃんがあの映…

 お兄ちゃん猫の尻尾で遊ぶ子猫の様子がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は57万2000回を突破し、“いいね”は9500件を超えています。心の声が聞こえてくるよう……。 【画像】いたず…

 俳優の遠野なぎこさんがInstagramを更新し、“ママ”になる準備を着々と整えている状況を伝えています。 【画像】前恋人との2ショット  かつて愛猫「悠くん」「蓮くん」を溺愛していたものの、すでに2匹とも虹の…

 生後5ヵ月のぽてとちゃん。先住猫2匹とともに暮らしているからか、猫パンチをしたり、キャットタワーに昇ったりと自分を同じ猫と思っているような動作に「猫みたいになった犬かわいすぎる」「猫からしたら小さい茶…

「ムキ顔がかわいくてかじるの注意できなかった…」【動画】楽しそうに箱をかじる猫さんの様子を見るポストされた写真には、気持ちよさそうに箱をかじっている猫さんが写っています。撮影した、飼い主のとろたく(@t…

 かじるのが止まらくなってしまったネコちゃんが、X(Twitter)で紹介されています。動画は記事執筆時点で174万回再生を突破、6万8000件を超える“いいね”が寄せられています。 【画像】猫のムキッ顔 ●やみつきに…

生きようとする力に心を打たれた社員が協力し、保護猫のお世話をしている建設会社がインスタグラムで話題です。【動画】半身不随だった子猫が奇跡的に回復するまで三重県にあるTMK建設(@tmk_kensetsu)では、現在5…

「剥製かと思ったわ」そんなつぶやきとともに投稿された猫の写真が、X(ツイッター)で反響を呼んだ。にゃんこの剥製!?(画像提供:ネコランド(@NEKOLAND13)さん)木の板から、猫の首が、飛び出している。そう…

「ミスFLASH2023」グランプリで、現在配信中の恋リア番組『MONOTONE LOVE −価値観重視の恋−』に参加している橘 舞(たちばな・まい)が、3月18日(月)発売『週刊プレイボーイ14号』のグラビアに登場。肌がキレイ…

 暖炉の前でリラックスしすぎているニャンコがYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で動画は1万再生を突破しています。 【動画】暖炉の前で寝転がる猫  動画は米マサチューセッツ州ビバリーで撮影されました。窓…

機械に巻き込まれて怪我をした子猫愛ちゃん(5歳・メス)は、母猫と一緒に暮らしていた。岡山県在住のHさんは、その母猫が産んだ別の子猫が1匹でたたずんでいたので保護したという。後に、Hさんは愛ちゃんの存在を…

 前足を合わせて祈るようなしぐさをする猫を撮影した動画がYouTubeに投稿されました。あまりにもかわいい姿に、メロメロになる人が続出しています。 【動画】猫のお祈りポーズを見る ●前足を合わせて上下に振る猫 …

 2階からソファにむかって次々と猫がふってくる、驚きいっぱいの動画がTikTokで公開されました。記事執筆時点で170万超のいいねを集めていますが、同時になぜ猫がふってくるのか不思議に思うコメントが殺到。投稿主…

風花ちゃん(生後8ヶ月・メス)は、子猫の時に柏市動物愛護ふれあいセンターに収容された。預かりボランティアをしている千葉県在住のももこさんは、2023年9月、他の猫を引き取りに行った時、職員に風花ちゃんを紹介…

 7人組グループ・なにわ男子の大橋和也が、27日放送のTBS系バラエティー『THE神業チャレンジSP』(後7:00)に出演する。“アイドル界No.1ドライバー”である大橋が「激セマ駐車」に3回目の挑戦を行う。今回こそ神…

TYLは2月21日、猫の日で2月22日に合わせて「猫の飼い主のお金に関する意識調査」の結果を発表した。同調査は1月30日~2月6日、猫の飼い主340人を対象にインターネットで行われた。 猫の飼い主340人に対し「飼って…

 60代で家を購入した女性が、契約当日の様子と新居のルームツアーをYouTubeで公開しています。契約当日の動画は記事執筆時点で75万、ルームツアー動画は30万再生を突破しています。 【画像】1人暮らし60代女性が購…

「美容室行っただけで猫に『この世の終わりだ…。』的な態度された妻氏」【動画】美容室帰りのママさんを、ひと目見た猫さんは「この世の終わりだ…。」美容室から帰ってきた飼い主の奥さんを見た猫ちゃんの態度がX…

 2月22日は「猫の日」。1987年に愛猫家の学者・文化人で構成される猫の日実行委員会がペットフード工業会(現:ペットフード協会)と協力して制定した日で、猫の鳴き声「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語…

 X(Twitter)にあまりにも液体すぎて猫かどうかさえ怪しい猫ちゃんの写真が投稿され、「これは液体」「もふもふの液体だ……」と話題です。投稿は記事執筆時点で365万件以上表示され、9万7000件を超える“いいね”…

ニュース設定