「キャバレー」に関するニュース (30件)

大阪・西成区萩之茶屋付近。通称あいりん地区。JR新今宮駅から南に5分ほど歩いたこのエリアはかつて、ホームレスの家であるブルーシート小屋が並び、労働者があちこちで立ち小便をするせいか、街の空気はそのにおい…

 2020年10月。歌手の辺見マリ(72)が古希の誕生日を迎えてすぐのこと。娘でタレントの辺見えみり(46)の家に遊びに行くと、こう言われた。 「お母さん、今日は顔色が悪いね。食欲もないし、どうしたの?」 …

さまざまな漫画作品を生み出す漫画家。そのデビュー時期は人によってかなり差があります。漫画『ONE PIECE』の作者・尾田栄一郎先生は、高校在学中に「週刊少年ジャンプ」(集英社)の手塚賞(新人賞)で準入選して…

かつて明治時代の日本において、多くの知識人や文化人が集まっていた場所、それが「喫茶店」。 そんな時代の流れを脈々と受け継いで今にその香りを届けてくれているのが「純喫茶」というジャンルのカフェ。 実は「喫…

 黄色いタキシード姿の男性が手に持つのは、白地に赤いしま模様のハンカチ1枚。茨城のお国訛りのどことなく親しみを感じさせるアクセントで、こんなふうにしゃべり出す。 ⼿品師・マギー司郎の鉄板ネタ …

金融庁の報告書に端を発して話題となった「老後2000万円問題」など、老後の心配事といえばやはりお金ではないでしょうか。もっと出世しておけばよかったと現役時代に後悔を持つ人もいるようです。現役時代にいくら稼…

Text by CINRA編集部『坂本慎太郎LIVE2022@キャバレーニュー白馬フィルム上映会』の予告編が公開された。同イベントは、4月7日に大阪・なんばのユニバース、13日に東京・恵比寿のLIQUIDROOMで開催。坂本慎太郎が202…

人気モデルで女優のカーラ・デルヴィーニュ(31歳)の自宅が、火災で甚大な被害を受けた。米ゴシップサイト・TMZによると、3月15日午前3時57分頃に、カーラのハリウッド・ヒルズにある豪邸で出火が確認され、通報を…

 フジテレビで1995年10月にスタートし、放送30年目を迎えるドキュメンタリー番組『ザ・ノンフィクション』(毎週日曜 後2:00)が、インターネットニュースサービス『Yahoo!ニュース』で6日にスタートする「Yahoo!…

 完全没入体験が楽しめる世界初のイマーシブ・テーマパーク“イマーシブ・フォート東京”が、3月1日(金)にいよいよオープン。それに先駆け2月29日(木)にはオープニングセレモニーが行われ、ユニバーサル・スタ…

 こんなに楽しそうに、気持ちよく歌う人がいるんだな―。そのステージを見ると、誰もがきっとそう思うに違いない。76歳でデビューした金嶋昭夫さんは、誰よりも幸せそうに歌を歌う。 「とても素敵な歌い方をなさっ…

■ジェームズ・サーバーは、なぜ三谷幸喜に影響を与え続けるのか    アメリカの雑誌『ザ・ニューヨーカー』の編集者であり、漫画家やライターとしても活躍したジェームズ・サーバー。作家としても『虹をつ…

 俳優で歌手の香取慎吾が8日、東京・日生劇場で上演される舞台『テラヤマキャバレー』公開ゲネプロ前舞台あいさつに登壇した。このほど劇中で歌う楽曲「質問」が16日から配信されることも決定した。 【全身カット…

 俳優で歌手の香取慎吾が8日、東京・日生劇場で上演される舞台『テラヤマキャバレー』公開ゲネプロ前舞台あいさつに登壇した。 【全身カット】世界観に魅了される…ロングコートがスタイリッシュな香取慎吾  202…

 BS11では、昨年12月30日に亡くなった八代亜紀さんをしのび、毎週木曜日に放送中の番組「八代亜紀いい歌いい話」において、2月1日から3月28日にかけて追悼企画を放送する。生前の八代さんの歌声や温かい笑顔に、も…

芸能人の中には、デビューしてから現在に至るまでさまざまな経験をしてきた人が少なくありません。今では大物俳優や歌手として活躍している人が、実は元お笑いタレントだったという人もいるようです。そこで今回は、…

 1月1日、2日。日本武道館での会員限定イベントで幕を開けた2024年の香取慎吾。ファンミの裏話から推し、今年の目標など、たっぷり語ってもらいました! 上野樹里&和田唱夫妻に楽曲依頼  昨年は個展ツアー『W…

韓国で絶大な人気を誇る音楽ジャンル「トロット」をテーマに、新たな才能を発掘するオーディション番組「トロット・ガールズ・ジャパン」が12月1日よりスタート。アーティストたちのライブ中継や世界の音楽番組を放…

連載【店主の休日】第3回 「創作居酒屋たつや」佐藤猛さん客たちの心を癒す天国のような飲食店。そんな名店を切り盛りする大将、女将、もとい店主たちは、どんな店で自分たちを癒しているのか? 店主たちが愛する…

Text by CINRA編集部舞台『テラヤマキャバレー』の新ビジュアルが到着した。来年2月9日から日生劇場、3月5日から梅田芸術劇場で上演される同作は、今年で没後40周年を迎えた寺山修司が主人公の音楽劇。亡くなる前夜…

舞台「テラヤマキャバレー」の新ビジュアルとストーリーが公開された。 没後40年を迎え、その稀有な才能に再び注目が集まる寺山修司がいま生きていたら、何を思い、何を表現したのか。虚実に満ちた寺山さんのパワフ…

かつて明治時代の日本において、多くの知識人や文化人が集まっていた場所、それが「喫茶店」。 そんな時代の流れを脈々と受け継いで今にその香りを届けてくれているのが「純喫茶」というジャンルのカフェ。 実は「喫…

Text by 山元翔一Text by 渡邉隼Text by 内藤歩(池松壮亮)池松壮亮が主人公を1人2役で演じた映画『白鍵と黒鍵の間に』。本作は、ジャズピアニスト・南博による同名の自伝的エッセイに基づいた物語ではあるものの、…

Text by CINRA編集部音楽劇『テラヤマ・キャバレー』が来年2月9日から日比谷・日生劇場、3月5日から梅田芸術劇場 メインホールで上演される。今年で没後40周年を迎えた寺山修司。寺山が亡くなる前夜から物語が始まる…

 人生に「たら」「れば」はないけれど、振り返ると「あのときこうしていれば……」と思うことは誰しもあるはず。しかも「転生ストーリー」が流行し、メタバース(仮想空間)が身近となった昨今、想像が実現する可能…

BLACKPINKのリサ(26歳)が、フランスの老舗キャバレーでパフォーマンスを披露する。9月28日から30日にかけて、パリのジョルジュ・サンク通りにあるキャバレー「クレイジー・ホース」で5公演開催予定だ。リサはソロ…

池松壮亮主演、冨永昌敬監督最新作『白鍵と黒鍵の間に』より予告編とメインビジュアルが解禁された。 昭和末期、夜の街・銀座を舞台に、2人のピアニストの運命が大きく狂い出す一夜を描く本作。ジャズミュージシ…

ロバート・デ・ニーロ(79歳)の19歳の孫、レアンドロ・デ・ニーロ・ロドリゲスが死去した。デ・ニーロの養女で女優のドレナ(51歳)が7月3日、芸術家カルロス・メアとの息子の訃報をインスタグラムで伝えた。ドレナ…

ミニシアターの街・渋谷の渋谷駅前・宮下エリアに新たにオープンする「Bunkamuraル・シネマ 渋谷宮下」のこけら落としとして、日本初の本格的回顧上映「マギー・チャン レトロスペクティブ」とともに、『RENT/レン…

エンタメ批評界の「ひとり隙間産業」佃野デボラが、見逃せない“味”なコンテンツ、略して「味コン」をプレゼンする不定期連載(※このコラムはネタバレを含みます)。 【今回の「味コン」!!】 『相棒』“右京さん…

ニュース設定