「キャロル」に関するニュース (152件)

 俳優の市村正親(75)と、息子で自身と同じホリプロに所属し俳優として活動する長男・優汰(15)が、28日に発売する『NYLON JAPAN』(カエルム)4月号に登場。誌面での親子共演は今回が初めてとなる。 【全身ショ…

【ナ・リーグ優勝決定シリーズ第7戦】 ● フィリーズ 2 − 4 ダイヤモンドバックス ○ <現地時間10月24日 シチズンズ・バンク・パーク>  ナ・リーグ優勝決定シリーズ第7戦が24日(日本時間25日)に開催。ダ…

「物心ついたときには、2K風呂なしの都営アパートで祖母と2人暮らし。大正生まれの祖母は、礼儀作法や言葉遣いに厳しい人でしたね」  そう語るのは、1980年代『スクール☆ウォーズ〜泣き虫先生の7年戦争〜』などの…

 FIFA(国際サッカー連盟)は18日、FIFA女子ワールドカップオーストラリア&ニュージーランド2023の開幕戦をジャッジする審判団を発表した。 32カ国が参加する本大会は7月20日に開幕し、8月20日に決勝戦が行われる…

◆ メッツ・千賀の登板にも期待「あれば頑張ります」  MLB機構は10日(日本時間11日)、11日(同12日)にシアトルの「T−モバイル・パーク」で開催されるオールスター戦の先発メンバーを発表。1次ファン投票でア・…

 鳥を追いかけて餌箱に飛びつきポーチから飛び出してしまった野良猫がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で動画は4400再生を突破しています。 【動画】勢いあまって飛び出す猫  動画は米ジョージア州キャロルトンで…

現在170以上の言語に翻訳され、ディズニー映画としても知られている『不思議の国のアリス』は2024年で出版160周年だそう! これを記念して横浜高島屋で開催されるのが「不思議の国のアリス展」。 どうやらこちら…

 英王室のウィリアム皇太子。妻キャサリン妃ががんを公表したばかりだが、妃の母キャロル・ミドルトンと、パブでひっそり会っていたそうだ。【写真】母の日にキャサリン妃が公開した母キャロルの写真 4月10日付け…

英王室のウィリアム皇太子(41)が11日、長男ジョージ王子(10)と共にイングランド・バーミンガムで行われたプレミアリーグ・アストン・ヴィラの試合を観戦する姿がキャッチされた。 キャサリン皇太子妃(42)が、…

アメリカ・テキサス州在住の男性が、人生を皆既日食の観測にかけているという。『People』『NewYorkPost』がレポートした。 ■皆既日食を観測して60年テキサス州に住むラバーン・ビザーさん(105)は、60年間に…

 ナタリー・ポートマンとジュリアン・ムーアが共演するトッド・ヘインズ監督最新作『MAY DECEMBER(原題)』が、邦題を『メイ・ディセンバー ゆれる真実』として7月12日より公開されることが決定。予告編とポスター…

ナタリー・ポートマンとジュリアン・ムーアが共演、昨年のカンヌ国際映画祭コンペティション部門に出品・プレミア上映され話題をさらったトッド・ヘインズ監督(『エデンより彼方に』『キャロル』)作『MAY DECEMBER…

時を超えて愛されている、ルイス・キャロルによる不朽の名作『不思議の国のアリス』。 170以上の言語に翻訳され、世界中でベストセラーとなっている本作ですが、元々は即興で作られたお話ってご存じでしたか? 『…

ユニコーンリーダーになるために必要な「真の知性」 アン・ハイアット氏:5つの性格特性の2つ目は知性です。これもおそらく驚かれることではないでしょう。もちろん、知性は起業家にとって特別なものです。しかし、…

● ダイヤモンドバックス 5−6 ヤンキース ○ <現地時間4月3日 チェイス・フィールド>  アリゾナ・ダイヤモンドバックスが延長戦の末、ヤンキースに惜敗。元ヤクルトのスコット・マクガフ投手(34)が負け…

 『不思議の国のアリス』出版160周年を記念した「不思議の国のアリス展」が、4月17日(水)から、神奈川・横浜市にある横浜高島屋で開催される。【写真】貴重な原画が集結! 展示作品の一部を紹介■オリジナルグッ…

人工妊娠中絶を必要とする女性たちを救うために、自らの危険もかえりみず活動していた女性団体「ジェーン」を描いた映画『コール・ジェーン ー女性たちの秘密の電話ー』。本作でメガホンをとった、『キャロル』の脚…

「矢沢永吉さんのファンで、中学生くらいからずっとキャロルを聴いて育ちました。だから、矢沢さんが撮影終了後の打ち上げで歌ったり、武道館のコンサートに招待してくださったりしたのは、心に残る思い出です」 …

 セガの人気ゲームシリーズを映画化した『ソニック・ザ・ムービー』、2作目『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』に続く最新作の実写オリジナルドラマシリーズ『ナックルズ』が、初夏にParamount+に…

大ヒットシリーズを実写オリジナルドラマ化した「ナックルズ」が今夏Paramount+で独占配信されることが決定。キービジュアルが解禁された。 本作は、セガの世界的人気を誇るゲームシリーズを映画化した『ソニック・…

 セガの世界的人気を誇るゲームシリーズを映画化した『ソニック・ザ・ムービー』、2作目『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』に続く新作実写オリジナルドラマシリーズ『ナックルズ』が、動画配信サ…

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑惑の大谷サインボール』」(『週刊ポスト』4/5日号)「『大谷翔平』と『羽生結弦』の“明”と“暗”」(『週刊新潮』3/28日号) 同・2「遺族が悲痛激白『志ん生の遺産…

 メジャーリーグの2024年シーズンは、一足早く韓国で開幕を迎えた。本企画では、ア・ナ両リーグの全6地区の展望とともに順位予想も行いたい。まずは韓国シリーズで対戦したドジャースとパドレスが所属するナ・リー…

キャサリン皇太子妃(42)の弟ジェームズ・ミドルトンさん(36)が、がんを公表した姉に向けて感動的なメッセージを公開した。ジェームズさんは少年時代に皇太子妃と山登りをした時のツーショットを添え、「家族とし…

 1498年に創立され、世界中で数多くのコンサートを行っているウィーン少年合唱団。 2024 年も日本ツアー(ジャパン・アーツ・東京)が開催される。 “天使の歌声”と称され、ユネスコ無形文化遺産にも登録されてい…

 山本由伸(25歳)がロサンゼルス・ドジャースと交わした12年3億2500万ドル(約463億円/2024年〜2035年)の契約は、その前にドジャースに入団した二刀流の大谷翔平を除くと、投手では史上最高の総額だ。ゲリット・…

■鳥山氏が描いた多くの乗り物は画才が際立つ真骨頂   鳥山明という不世出の漫画家が亡くなられたことに驚きを隠せない。亡くなるにはあまりにも若過ぎるし、ほとんどメディアに顔を露出することがない御方だ…

 「途中でやめる」を手掛ける山下陽光が、3月15日に開幕する第8回横浜トリエンナーレに出展し、同展に合わせて制作した新作の即売会を開催する。日時は3月17日の11時から13時までの2時間限定で、会場は旧第一銀行横…

女性の“選択の権利”としての人工妊娠中絶を描いた実話を基にした映画『コール・ジェーン ー女性たちの秘密の電話ー』が3月22日(金)より公開される。 本作に登場する「ジェーン」は実在した団体だ。当時多くの女…

英国で母の日を迎えたことを記念し、キャサリン皇太子妃と子ども達を捉えた写真が公開された。ウィリアム皇太子が撮影した写真は、英ウィンザーにある自宅アデレード・コテージで、キャサリン皇太子妃がジョージ王子…

ニュース設定