「キャンセル料」に関するニュース (42件)

 ミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』(東京・帝国劇場)の公式サイトが8日に更新され、2月10日と11日の公演中止が発表された。12日より上演するとしている。 【動画】ディオそっくり!衣装…

格闘技イベント「BREAKING DOWN(ブレイキングダウン)」で名を広めた“闘う料理人”こと、こめおが21日までにX(旧ツイッター)を更新。自身の料理店「割烹こめを」における、予約客の”ドタキャン損害額”を公開し…

お笑いコンビ、ブラックマヨネーズの吉田敬(50)が16日、カンテレの情報番組「旬感LIVE とれたてっ!」(月〜金曜午後1時50分)に出演。「厳しすぎる校則は本当に必要か」「宿泊キャンセル料の支払いは何日前から…

 女子SPA!で大きな反響を呼んだ記事を、ジャンルごとに紹介します。こちらは、「恋愛」ジャンルの人気記事です。(初公開日は2019年4月13日 記事は取材時の状況) ==========  ワクワクとドキドキで…

今年もGWが近づいてきた! カレンダーどおりなら、3連休と4連休の2連発! 去年のように「2日休めば9連休」とはいかないが、旅行に行くなら絶好の機会だ。今こそ行くべき旅行先と、最新の節約テクニックを航空・旅…

 ある女性インフルエンサーがTikTok上で、ホテルや旅館のキャンセル料支払いを回避する方法として、いったん予約日を後ろ倒しするかたちで変更した後に、キャンセル料の発生日前にキャンセルするという手口を紹介。…

 あるインフルエンサーがSNSに投稿した「ホテルのキャンセル料金を払わなくする方法」とする動画が物議を醸している。宿泊施設によっては規則を厳格化する動きも見られる。 【画像】インフルエンサーの投稿  キャ…

 インフルエンサーでYouTubeチャンネル登録者数が40万人のひなたさんが3月12日にYouTubeチャンネルを更新。ニュージーランド旅行で飛行機に乗れなかったトラブルをシェアし、「見ててこんなハラハラする動画初めてw…

インスタグラムでよく見る豪華なプレゼントキャンペーンって、無欲なときに限って思いがけない当選連絡が来たりするものなんですね。2023年、まさにそのかたちで、旅のサブスク「HafH(ハフ)」の3カ月無料権に当選…

 東宝と帝国劇場は2月8日、開演直前に4公演を中止していたミュージカル「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」について、さらに3公演を中止して初日を12日にすると発表した。「スタッフ・キャストの安全確保…

 東宝は2月8日、ミュージカル「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」の公演中止期間を延長し、2月10日〜11日の公演も中止すると発表しました。 【その他の画像】  同作は6日に開幕予定でしたが、準備に時間…

 東宝と帝国劇場は2月6日、開演直前に4公演を中止したミュージカル「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」について、改めて中止に至った経緯を説明するとともに謝罪した。チケット購入者の宿泊キャンセル費…

東京・丸の内の「帝国劇場」で予定されていたミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』(2月6日〜8日)が公演2日前になって、"準備不足"を理由に突如中止された。このことをめぐって、舞…

 東宝は、ミュージカル「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」開幕2日前に一部公演を中止したことについて、「複雑な演出プランに対応するための確認作業が想定以上に必要となった」と経緯を説明しました。…

 ミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』(東京・帝国劇場)の公式サイトが6日、更新された。同日に開幕予定だったが先日、開幕準備に時間を要することから6日〜8日までの公演を中止することを発…

 ミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』(東京・帝国劇場)の公式サイトが6日、更新された。同日に開幕予定だったが先日、開幕準備に時間を要することから6日〜8日までの公演を中止することを発…

エティハド航空は、アビダビでのストップオーバーキャンペーンを刷新した。3月31日まで提供する。 プログラムは、3つ星ホテルに2泊まで滞在できる「無料のストップオーバー」と、4つ星・5つ星のホテル2泊から4泊ま…

ダイナテックは、宿泊予約システム「Direct In S4(ダイレクトインエスフォー)」に、スマートプラス少額短期保険が展開するサービス組込型の「旅行予約キャンセル保険」を導入した。 急な体調不良や不測の事態で旅…

岩本照が主演を務める『恋する警護24時』(テレビ朝日系、毎週土曜23:00〜※初回拡大スペシャル)が、1月13日にスタート。また、民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。 連続ドラマ初…

おめでたい結婚式。しかし、結婚式をきっかけに友情が終わることもある。東京都に住む30代後半の女性(事務・管理/年収400万円)は、自身の結婚式に友人を招待した際、彼女のある言動から「私は絶縁された」と思っ…

楽天グループは、旅行予約サイト「楽天トラベル」の加盟宿泊施設向けに、利用者による迷惑行為の報告フォームを設置した。 フォームでは、無断キャンセル(ノーショー)や大量キャンセル、不正クレジットカード利用…

友人と絶縁したという投稿が続々と寄せられている。圧倒的に女性が多いが、今回は男性からの経験談を紹介したい。50代前半の男性(愛知県/事務・管理/年収700万円)は、10年ぶりに大学時代の仲間5人で会うことにな…

「Snow Man」の岩本照が主演を務める考察系アクション・ラブコメディードラマ「恋する警護24時」に、藤原丈一郎(なにわ男子)、吉谷彩子、今野浩喜、小野武彦、松下由樹、溝端淳平が出演することが分かった。 本作…

どんな理由があるにせよ、体調不良に文句をつけられたら良い心地がしないものだ。40代後半の女性(事務・管理/年収250万円)は、新型コロナウイルス感染症に罹患したことがきっかけとなった、自身の絶縁エピソード…

友人本人に問題がなくても、その配偶者が原因で絶縁に至ることもあるようだ。神奈川県の30代後半の女性(クリエイティブ/メディア・アパレル・デザイン/年収100万円未満)には、前職で仲良くなり退職後も交流を続…

指折り数えて楽しみにしていた、家族旅行。「なかなか合わないママとパパのお休みが奇跡的に重なった」「普段はスポーツを頑張っているお兄ちゃんの活動休止日が、やっと回ってきた」……滅多に家族そろって出かけ…

金銭トラブルは友人関係を壊す原因になる。福島県の60代後半の女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収100万円)は、中学時代の同級生と海外旅行を計画し、「旅行代金として、予約金2万円を払った」という…

客が理不尽な要求をし、働く人の就業環境を害するカスタマーハラスメント(カスハラ)。 航空業界では、チェックインや搭乗案内をする空港旅客サービスや、旅行予約(コールセンター)などのスタッフに理不尽な要求…

 実家で水漏れが発生。母が業者に連絡したら「調査料は無料」と言われたのに、見積もり50万を提示され、今すぐ修理するからと契約を強く迫られた……。  こんな内容がXに投稿され注目を集めていました。「水道トラ…

恒例となった人気コラボ企画「ホテルメトロポリタン×Suicaのペンギン」シリーズ。 秋には、Suicaのペンギンスイーツとハロウィンをテーマにしたスイーツビュッフェがスタート。ハロウィンということで、包帯ぐるぐ…

ニュース設定