「キャンプ」に関するニュース (1917件)

 えっ、そこに泊まるの?――。そう感じるホテルが、日本にもいくつかある。 【その他の画像】  アラビア文化を体験できるところであったり、モンゴルの遊牧民が使っている「ゲル」に泊まれたり、自転車に乗った…

◆ 背番号は「25」に決定  DeNAは16日、サンフランシスコ・ジャイアンツから自由契約となっていた筒香嘉智選手(32)と2024年シーズンの選手契約を結ぶことを発表。背番号は「25」に決まった。  筒香は2009…

 3人組グループ・NEWSの小山慶一郎と、小山の実姉である料理研究家・みきママがコラボした『小山姉弟の食卓』が12日より、レタスクラブWEBにて連載開始される。NEWSのメンバーとして初めてのウェブ連載となり、ここ…

 2024 SheBelieves Cup・3位決定戦が9日に行われ、なでしこジャパン(日本女子代表)とブラジル女子代表が対戦した。 2月に行われたパリオリンピック2024女子サッカーアジア最終予選で朝鮮民主主義人民共和国(北…

1994年3月、KONAMIから発売された『実況パワフルプロ野球'94』。2頭身のかわいいキャラクターに実名の選手と球団、リアルな球場、そして何より臨場感あふれる「実況」は野球ゲームの歴史を変えた。そんなゲー…

 円谷プロダクションは、新テレビシリーズ『ウルトラマンアーク』をテレビ東京系6局ネットで7月6日午前9時から放送することを発表した。本作から展開地域・対応言語を拡大し、海外でも6つの国と地域で同時期放送・…

 「無印良品」を展開する良品計画が、宿泊滞在事業の一環として新プロジェクト「MUJI room」をスタートさせる。近畿エリアで1号客室の開業に向けて取り組みを進めており、夏頃に詳細の発表を予定している。  良…

【モデルプレス=2024/03/28】アーティストの赤西仁がマクドナルドのCMに初出演することが決定。4月2日より、サムライマックのアンバサダー堺雅人と共演するサムライマック「好きな方へ、一歩。」篇(30秒)が放送さ…

 能登半島地震から3ヵ月が経過し、現地では今も断水の全面復旧の目処が立ってない。そうした中、ワコールが無償提供した使い切りインナーが「衛生的で快適」として被災地にとどまらず反響を呼んでいる。ワコールで…

 ニューヨーク・メッツの藤浪晋太郎がマイナーリーグキャンプに参加したとアメリカメディアが現地時間23日(日本時間24日)に報道した。  現地の報道によれば、メッツのメンドーサ監督から藤浪のマイナーリーグ…

オープン戦 ● 阪神 4 − 5 巨人 ○ <3月10日・甲子園>  阪神は10日、巨人とのオープン戦に4−5で敗戦。オープン戦開幕から9連敗と球団ワースト記録をさらに更新した。  春季キャンプで投手MVPに指名さ…

 災害への備えが叫ばれる昨今、電気やガスを使わずに新聞紙を燃料にごはんを炊ける、タイガー魔法瓶の「魔法のかまどごはん」が好評を博しています。発売から約4カ月で年間目標数の196%を達成したという、注目の商…

◆ 昨季は振るわなかったヤクルト打線  ヤクルトの山田哲人内野手(31)と村上宗隆内野手(24)が3日、中日とのオープン戦(バンテリンD)で揃って“今季1号”を放った。  まずは初回、「4番・三塁」でスタ…

関西の朝の人気番組「おはよう朝日です」(ABC・テレビ朝日系)のスポーツコーナーの演出が、Xで物議を醸している。阪神ファンとして知られる岩本計介アナウンサーと野球解説者の福留孝介さんが、中日とヤクルトのキャ…

ミヨシ油脂(東京)が販売するバター風味のオイル「すぐに使える かける本バター」が、SNSで好評を博している。料理にバターを用いる際にかかる一手間に着目した商品について、同社に聞いた。【写真】雪印「6Pチー…

■キャンプブーム失速か?  先日、久しぶりに友人とキャンプに行ったが、キャンプ場を見渡していると明らかにソロキャンプをやっている人が減ったように感じられた。コロナ禍で、ソーシャルディスタンスが取れる上…

 3月15日の提出期限にむけ、毎年2月頭から目にする機会が増える確定申告期のテレビCMや広告。 スマホを持っているのに、時代設定が昭和 「♪キミも始めよう〜」という80年代調の歌声とともに、海をバックにスーツ…

  V・ファーレン長崎は15日、下平 隆宏ヘッドコーチが新たにトップチーム監督に就任することを発表した。下平監督は、クラブ公式サイトで以下のコメントを発表した。 「このたび、監督に就任することになりました下…

電気毛布は冬場のキャンプなどでも大活躍するアイテムですが、「どうやって洗おう…そもそも洗えるの?」と思う方も多いはず。洗濯などの暮らしに関するお役立ち情報を発信している、洗剤メーカー「泥スッキリ本舗」…

 2月14日はバレンタインデー。昨今は“推しチョコ”という、好きなアイドルやキャラクターなど、年々バレンタインデーも多様化の一途を辿っている。ORICON NEWSでは毎年恒例の『第17回 女性が選ぶ“恋人にしたい有…

エベレストへの登山者に、“自身の排泄物の掃除”が義務化された。パサン・ラム地方自治体が新たなルールを発表。世界最高峰の頂に挑戦する登山者らはベースキャンプで便を入れる袋を購入し、「下山時にチェックされ…

「私たちが炊き出しを行っている被災所の方々が困っていたので批判覚悟で投稿させて頂きます」【写真】切りかけのまま放置された大量の野菜能登半島地震で被災地に訪れた炊き出しボランティアに対し「最低限のマナー…

研究者同士で結ばれたカップルのユニークすぎる結婚式の様子が、Xで話題になっています。新婦が読む「両親への感謝の手紙」は学会発表のプレゼン風、さらにウェディングケーキは二人の専攻にちなんだロケットのデザ…

 巨人は30日、OBの松井秀喜氏が、春季宮崎キャンプで臨時コーチを務めることになったと発表した。  松井氏の参加日程は2月10日〜13日までの予定。松井氏が現役引退後、巨人の春季キャンプで臨時コーチを務める…

 お笑い芸人・じゅんいちダビッドソン(48)が29日、自身のインスタグラムを更新し、第2子男児誕生を発表した。 【写真】第2子誕生!家族4ショットを公開したじゅんいちダビッドソン  じゅんいちは「いろいろ大…

 日本ハムは19日、ポスティング・システムを利用してメジャー挑戦を目指した上沢直之投手とタンパベイ・レイズとの選手契約が成立し、アメリカ・大リーグ・コミッショナーから通知されたと発表した。  同日の午…

大谷翔平ドキュメンタリー映画時川徹監督インタビュー 後編(前編:大谷翔平の緻密な目標に松井秀喜が驚き 時川徹監督が明かす制作秘話>>)『ディズニープラス』で配信されている大谷翔平のドキュメンタリー映画…

 日本ハムは4日、球団の公式Xで前ツインズのパトリック・マーフィー投手との契約合意に達したと発表した。背番号は「31」に決まった。  マーフィーは球団を通じて「2024年シーズン、北海道日本ハムファイターズの…

 スノーピークが、佐賀県の「県立吉野ヶ里歴史公園」に直営キャンプフィールドを含む体験型複合リゾートを2025年に開業する。なお、佐賀県にスノーピークの直営キャンプ場をオープンするのは初となり、歴史公園にキ…

◆ 今オフ14人目の戦力外  巨人は23日、谷岡竜平投手(27)に戦力外通告を下したと発表した。  谷岡は2017年に東芝からドラフト3位で入団。主に中継ぎとして登板を重ね2年目にはプロ初白星を挙げたものの、…

ニュース設定