「キリン」に関するニュース (443件)

きょう、茨城県取手市のキリンビール工場で、男性作業員がビールの原料に埋もれているのが見つかり、その後、死亡しました。警察などによりますと、きょう正午前、取手市桑原にあるキリンビール取手工場で、ビールの…

 キリンの「生茶」が4月9日にリニューアル発売され、発売3日間で2500万本のヒットを記録した。従来の「緑色」のイメージを覆す、クリーム色を基調としたパッケージに生まれ変わったが、実は1年前にもパッケージ変更…

皆さんは子供のころ、勉強が好きだっただろうか。 もちろん、新しいことを知るのが楽しくて仕方なかった人もいるだろう。一方で、毎日無理やりやる気を出して頑張っていた、という人も少なくないはずだ。特に、嫌い…

 自動販売機では、なぜ「ストレートティーの缶紅茶」は自動販売機でほとんど見かけなくなったのか。ストレートティーはキリン「午後の紅茶」を筆頭に、サントリー「クラフトボスTEA ノンシュガー」、UCC「紅茶の時…

 2004年の発売以降、ペットボトル緑茶として長く親しまれ、今年20周年のメモリアルイヤーを迎えるサントリー『伊右衛門』。ところが2023年、ペットボトル緑茶のNB商品全体が落ち込む中、『伊右衛門』も過去最低の売…

缶チューハイ「氷結無糖」のWEB広告に経済学者・成田悠輔氏が起用されて批判が強まっていることを受け、キリンは12日、一部の広告を取り下げたことを明らかにした。取材に対し「(成田氏の発言は)過度な表現がある…

 キリンホールディングスが7日、公式ホームページで、Snow Man・目黒蓮の広告起用について声明を発表。昨年6月からの「キリン 午後の紅茶」の広告へ継続起用するとともに、「キリンビール新商品」 の広告へ起用する…

 花王は2月1日、茶カテキン飲料「へルシア」事業をキリンビバレッジに譲渡すると発表した。譲渡金額は非開示。 【その他の画像】  対象は茶カテキン飲料「ヘルシア緑茶」「ヘルシア緑茶 うまみ贅沢仕立て」「ヘ…

 日本サッカー協会(JFA)は20日、来年1月1日に行われる「TOYO TIRES CUP 2024」タイ代表戦に臨む日本代表において、ヴァンフォーレ甲府に所属するDF三浦颯太を追加招集すると発表した。 そこで今回は、過去10年間…

「2回できると思わなかったね!」「選手のときより、今回のほうがうれしいですね」─。  38年ぶりの日本一に輝いた阪神タイガース・岡田彰布監督の“ビールかけ”の様子がテレビで生中継された。リーグ優勝と日本…

 日本サッカー協会(JFA)は19日に理事会を開催し、浦和レッズに対する新たな処分内容を決定した。 事の発端となったのは、8月2日行われた天皇杯JFA第103回全日本サッカー選手権大会・ラウンド16(4回戦)の名古屋…

 キリンチャレンジカップ2023が17日に行われ、日本代表とチュニジア代表が対戦した。 日本代表は13日に『デンカビッグスワンスタジアム』にて行われたカナダ代表戦で4−1と大勝を記録。“第2次森保ジャパン”発足…

 日本サッカー協会(JFA)は14日、シュツットガルトに所属する日本代表DF伊藤洋輝がコンディション不良のためチームを離脱することになったと発表した。 日本代表は10月13日(金)に新潟県の『デンカビッグスワン…

 MIZUHO BLUE DREAM MATCH 2023が13日に開催され、日本代表とカナダ代表が対戦した。 9月シリーズで欧州遠征を実施した日本代表は、ドイツ代表に4−1、トルコ代表に4−2と大勝を飾り、現在は国際Aマッチ4連勝中と…

 日本サッカー協会(JFA)は12日、日本代表メンバーの変更を発表した。 日本代表は10月13日(金)に新潟県の『デンカビッグスワンスタジアム』にて「MIZUHO BLUE DREAM MATCH 2023」でカナダ代表と、同17日(火)…

 日本サッカー協会(JFA)は9日、日本代表メンバーの変更を発表した。 日本代表は10月13日(金)に新潟県の『デンカビッグスワンスタジアム』にて「MIZUHO BLUE DREAM MATCH 2023」でカナダ代表と、同17日(火)に…

 日本サッカー協会(JFA)は4日、10月の活動に臨む日本代表メンバーを発表した。 9月の活動ではドイツ代表とトルコ代表に連勝を収め、4連勝中の日本代表は、10月13日(金)に新潟県の『デンカビッグスワンスタジア…

 トルコサッカー連盟(TFF)は20日、トルコ代表を率いるシュテファン・クンツ監督を解任したことを発表した。 現在60歳のクンツ監督はカールスルーエやU−21ドイツ代表などで監督を歴任後、2021年9月にトルコ代表…

 キリンチャレンジカップ2023が12日に行われ、日本代表とトルコ代表が対戦した。 日本代表にとって9月の欧州遠征2戦目となる試合だ。9日に行われたドイツ代表との一戦では、前半に伊東純也と上田綺世、後半に浅野…

 日本サッカー協会(JFA)は31日、9月に行われる海外遠征に臨む日本代表メンバーを発表した。 日本代表は9月9日(土)にドイツ/ヴォルフスブルクでドイツ代表と国際親善試合を戦った後、同12日(火)にベルギー/…

世界で唯一とされる、“模様のないキリン”が米テネシー州の動物園で生まれた。先月、ブライツ動物園でメスのアミメキリンが誕生。通常、同種にある模様が全くない茶色一色の身体に注目が集まっている。プレスリリー…

 スタッド・ランスは10日、LASKリンツ(オーストリア)から日本代表FW中村敬斗を完全移籍で獲得したことを発表した。 契約期間は2028年6月30日までの5年間。移籍金については明かされていないが、フランス紙『レキ…

 キリンチャレンジカップ2023が20日に行われ、日本代表とペルー代表が対戦した。 今月15日に行われたエルサルバドル代表との一戦では、開始直後に谷口彰悟が挙げた先制ゴールをきっかけに、ゴールラッシュを披露。…

 キリンチャレンジカップ2023が15日に行われ、日本代表とエルサルバドル代表が対戦した。 昨年のFIFAワールドカップカタール2022で、2大会連続の決勝トーナメント進出を果たした日本代表。大会終了後には森保一監…

 キリンチャレンジカップ2023のエルサルバドル代表戦に臨む日本代表のスターティングメンバーが発表された。 昨年のFIFAワールドカップカタール2022で2大会連続の決勝トーナメント進出を果たした日本代表は、大会…

 日本代表は6月に行われるキリンチャレンジカップ2023の2試合に向けて活動をスタート。13日のトレーニング終了後、MF遠藤航(シュトゥットガルト/ドイツ)が取材に応じた。 遠藤の所属するシュトゥットガルトは20…

 JFA(日本サッカー協会)は13日、6月に行われるキリンチャレンジカップ2023に臨む日本代表の背番号を発表した。 前回の代表シリーズでは不在となっていた“エースナンバー”の「10」は、堂安律(フライブルク/ド…

 天皇杯JFA第103回全日本サッカー選手権大会・2回戦の29試合が7日に行われた。 明治安田生命J1リーグで2位につける横浜F・マリノスは千葉県代表のブリオベッカ浦安と対戦。前半に井上健太の得点で先制すると、55分…

 スコティッシュ・プレミアシップ最終節が27日から28日にかけて行われ、今シーズンの全日程が終了。個人記録が出揃う中、セルティックに所属している日本代表FW古橋亨梧が得点王に輝いた。 古橋が所属しているセル…

 日本サッカー協会(JFA)は25日、6月に行われるキリンチャレンジカップ2023に臨む日本代表メンバーを発表した。 日本代表は6月に行われるキリンチャレンジカップ2023で、15日(木)にエルサルバドル代表、20日(…

ニュース設定