「ギネス」に関するニュース (157件)

フジテレビ系の国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」(日曜午後6時)の主人公「まる子」ことさくらももこの2代目声優に、菊池こころ(41)が決定したことが11日、分かった。3月に63歳で急死したTARAKOさんの後任。21日…

 Wow!だ。まるで“天才”が主人公の映画を見ているような気分になれる。スクリーン上に点滅する数字を計算していく「フラッシュ暗算」(日本フラッシュ暗算協会・東京)のギネス世界記録が更新された。3桁の数字15…

 北京五輪のスノーボード・ハーフパイプで金メダルに輝いた平野歩夢(25)が19日、公式サイトを通じて結婚したことを報告した。 【写真】さらにイケメンに成長…!スノーボード平野歩夢の近影  平野は「私事では…

アニメイトが“最大のアニメショップ(Largest anime shop/store)”としてギネス世界記録に認定された。 【画像】結果発表イベントの様子 アニメイトのギネス世界記録への挑戦は、1号店である東京・アニメイ…

 フジテレビ系音楽番組『SHIONOGI MUSIC FAIR』(毎週土曜 後6:00)は、1964年に放送を開始して以来、今年で60周年を迎え、放送回数は3000回となる。これを記念し、3月2日より、スペシャルプログラムを放送してい…

 20世紀を代表するロックバンド「ビートルズ」の元メンバー、ポール・マッカートニーがポッドキャスト「A Life in Lyrics」2月21日配信のエピソードで1965年の楽曲「イエスタデイ」に言及。歌詞「I said something …

“世界最高齢の犬”ボビの記録が取り消しとなった。31歳165日の生涯を送ったとされていたボビだが、ギネスワールドレコーズ(GWR)が同記録に証拠がないという決定を下した。GWRは最近、同記録の妥当性について疑問…

 俳優の山本陽子さんが20日に亡くなったことが、22日に正式に公表された。急性心不全のため。81歳だった。所属事務所代表で山本さんのおい・日塔謙太郎氏が報道各社に報告した。 【写真】若かりし頃の出演ショット…

 2023年放送の『第74回NHK紅白歌合戦』で、歌手・三山ひろしが歌いながら挑んだ「どんこ坂〜第7回 けん玉世界記録への道〜」で“16番目”に失敗した、けん玉YouTuber「もしかめブラザーズ」のしゅんさんが、18日に…

“世界最高齢の犬”ボビの記録が、一時取り消しとなった。ギネスワールドレコーズは昨年2月、ボビを30歳と268日の“世界最高齢の犬”として認定していたものの、その記録の妥当性について疑問が挙がり調査が開始され…

1968年創刊の『週刊少年ジャンプ』(週刊となるのは翌1969年から)。幾多の名作漫画を生み出し、1994年末にはギネス記録にもなった653万部という発行部数を打ち立てるなど、1990年代に黄金期を迎えました。そこで今…

キユーピーは“タルタルソースの日”の11月14日、オンライン上で同時に計139名が、カキフライに「キユーピー タルタルソース」をかけた最多人数(※正式記録名は「Most people squeezing a condiment bottle online …

大塚食品が軍用の携帯食をヒントに開発し、1968年に世界で初めて市販用の商品が発売された「レトルトカレー」。その後もさまざまなメーカーからバラエティーに富んだ商品が販売され、現在では日本の食卓に欠かせない…

テレビ番組や映画、舞台など、常に多くの人の目にさらされる事になる芸能界。こうした環境に常に身を置いているためなのか、芸能人の中には、実際の年齢を聞くと驚いてしまうほど、見た目が若々しい人も多いですよね…

タマネギと言えば一般的に手のひらに載るサイズだが、このたびある園芸家の男性が約9kgの巨大タマネギを自家栽培し、世界記録を更新した。タマネギの大きさは成人男性の頭の大きさのふた回り以上あり、両手でないと…

“世界一背の高いオス犬”が死去した。グレート・デーンのゼウスは、2022年にそのタイトルを獲得したものの、骨肉腫により右前足の切除手術を受けた後、肺炎を患い、4歳の誕生日を迎える数か月前にこの世を去ること…

 ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(アル・ナスル/サウジアラビア)が新たな偉業を達成した。 EURO2024予選第4節が20日に行われ、ポルトガル代表は敵地でアイスランド代表と対戦。0−0で迎えた89分に…

外見が他の人と異なることで周りから心ない言葉を向けられることがあるが、アメリカのある女性は大きな口を持っていることで「醜い」と揶揄されるも、それを大きなバネとして夢を叶え、大金を手に入れることができた…

保険外交員やボウリング場の支配人などを経て芸能界入りし、ラジオのパーソナリティーやテレビの司会として活躍。現在ではビートたけし、明石家さんまと並ぶ「お笑いBIG3」の一人として知られている「タモリ」。長い…

今や日本を代表する文化の一つとなっている漫画やアニメ。凡人には思いつかないような奇想天外なストーリー展開に「作者はまさに天才ではないか」と思うこともあるのではないでしょうか。そこで今回は、ガチで天才だ…

 「フープを何人まで同時に飛んで通過できるか」のギネス記録に認定された動画がInstagramで公開され、記事執筆時点で169万回再生を突破しています。 【動画】169万回再生の神業 ●ギネス認定された驚きの技  動画…

存命中の「世界最高齢の結合双生児」としてギネス世界記録の認定を受けていたロリーさん(Lori)とジョージ・シャペルさん(George Schappell)が今月7日、米ペンシルベニア州のペンシルベニア大学病院で亡くなって…

 「ゴアテックス(GORE-TEX)」は、米国のWLゴア&アソシエイツ社が販売している素材の商標名で、防水透湿性を持っているのが特徴。特にゴアテックスを搭載したシューズは、雨の日も快適に歩けるアイテムとして人気…

米テキサス州オースティン出身で身長が208センチを超えるメイシー・クーリンさん(Maci Currin、21)は2020年、「世界で最も長い脚を持つ女性」のギネス世界記録の認定を受けた。そんなメイシーさんがこのたび、高身…

 「ゴアテックス(GORE-TEX)」は、米国のWLゴア&アソシエイツ社が販売している素材の商標名で、防水透湿性を持っているのが特徴。アウトドア向けのアパレル用品に使われていることが多いです。特にゴアテックスを…

4月9日放送の『THE TIME,』(TBS系)に、“ののちゃん”こと村方乃々佳(5)がVTR出演。成長した姿に驚きの声が広がっている。 同日スタートする同局の連続ドラマ『くるり〜誰が私と恋をした?〜』に出演する村方。…

世界最高齢の男性としてギネス認定されていたベネズエラ人の男性が、115歳の誕生日を2ヶ月後に控えて死去した。『People』や『Euronews』などが報じている。 ■世界最高齢の男性が死去ギネスワールドレコーズ社…

 今週の武豊騎手は土曜が中山で4鞍、日曜が阪神で7鞍の計11鞍に騎乗する。  日曜阪神11Rの桜花賞(3歳牝・GI・芝1600m)ではスウィープフィート(牝3、栗東・庄野靖志厩舎)に騎乗する。テン乗りだった前走のチューリ…

世界最高齢の男性が死去した。114歳だった。2度の世界大戦、パンデミックを乗り越えたベネズエラのフアン・ビセンテ・ペレス・モラさんだが、115歳を迎える2か月前となる4月2日に帰らぬ人となった。ペレス・モラさん…

◆4/17にグランドオープン!新宿駅にエキナカグルメスポット「EATo LUMINE」が誕生JR新宿駅改札内に、新たなエキナカ商業施設「EATo LUMINE(イイトルミネ)」が2024年4月17日(水)にグランドオープン。注目の新ブ…

ニュース設定