「ギャップ」に関するニュース (2257件)

 食卓に並ぶゴーヤーチャンプルーやサーターアンダギー。三線の音色が奏でる琉球音階。日本本土から見た沖縄の“異文化”は、なにも食や音楽に限ったものではなく「ビジネスでの勝ち方」にも多く存在する。それこそ…

皆さんは子供のころ、勉強が好きだっただろうか。 もちろん、新しいことを知るのが楽しくて仕方なかった人もいるだろう。一方で、毎日無理やりやる気を出して頑張っていた、という人も少なくないはずだ。特に、嫌い…

 ITmedia Mobileでは、読者アンケート企画として、LINEやメッセージの文末に「。(句点)」を付けるかどうかについてうかがいました。2024年4月2日から9日までアンケートを実施したところ、336件の回答が集まりまし…

仕事での連絡などに欠かせないのが電話ですが、昨今では「電話が苦手」という人もいるようです。ソフトバンク株式会社(東京都港区)が実施した「電話とテキストコミュニケーション」に関する調査によると、電話が苦…

 4月7日、2024年F1第4戦日本GPの決勝レースが三重県の鈴鹿サーキットで行われ、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)が今季3勝目、自身通算57勝目をポール・トゥ・ウインで飾った。  2位にセルジオ・ペレス…

 TBSは4日、同局系バラエティー『水曜日のダウンタウン』(毎週水曜 後10:00)の収録でお笑いコンビ、トム・ブラウンの布川ひろきが足の指を骨折したと発表した。これを受け、相方・みちおがXを通じてコメントし…

 映画、ドラマ、マンガなどのエンタメコンテンツには“大枠”と呼べるジャンル・カテゴリーが存在する。『ドラゴンボール』などを筆頭とした「バトル」系、『SLAM DUNK』などを筆頭とした「スポーツ系」などだ。こ…

 俳優の鈴木亮平主演で北条司氏による人気漫画『シティーハンター』を実写映画化したNetflix映画『シティーハンター』(4月25日より独占配信)。ギャグとシリアスの両立が魅力の原作をいかに実写映画として成立させ…

 3月31日(日)、WRC世界ラリー選手権第3戦『サファリ・ラリー・ケニア』の競技最終日となるデイ4が行われ、デイ2から総合首位をキープし続けたTOYOTA GAZOO Racingワールドラリーチーム(TGR-WRT)のカッレ・ロバ…

 俳優の松坂桃李さんが3月27日にInstagramを更新。金髪姿を公開し、「へ?!!! ガテン系兄ちゃんみたい」「ギャップにびっくり」と注目を集めています。 【画像】松坂さんのビフォーアフター  松坂さんは「#…

【モデルプレス=2024/03/26】女優の上白石萌音が主演を務め、SixTONESの京本大我が出演するテレビ朝日ドラマプレミアム「霊験お初〜震える岩〜」が5月4日よる9時より放送されることが決定。宮部みゆき氏の傑作小説…

国民的RPG『ドラゴンクエスト』シリーズの4作目『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』は、それまでのシリーズ作にはなかった全5章構成のオムニバス形式ストーリーが導入されました。4章までは後に仲間となる別のキ…

みなさんは、新社会人の時に入社前後で思い描いていた「社会人像」とギャップを感じたことはありますか。auじぶん銀行株式会社(東京都中央区)が、このほど実施した「働く男女の新社会人の時の仕事・生活・お金」に…

あのアイテムが、「ゼルダの伝説」に登場しそうな感じで設置されていた──。なんともワクワクする目撃情報がX上に投稿され、注目を集めている。雰囲気がある!(画像は桂つかさ@KATURA_Tさんの投稿より、以下同)…

 過去最多受験者数だった2023年に引き続き、多くの子どもたちが中学受験に挑んだ2024年。各校の合格発表後、SNSなどでは親たちの様々な思いが飛び交い話題となりました。特に第一志望ではなく、すべり止めの学校に…

 2024年の全日本スーパーフォーミュラ選手権第1戦決勝レースが鈴鹿サーキットで開催され、野尻智紀(TEAM MUGEN)が予選3番手からスタートダッシュを決めてトップに立つと、そのまま後続を寄せ付けずトップチェッカ…

幼い頃から芸能界で活躍しているタレントや俳優を見ていると、実際の年齢を知って驚いてしまうことも少なくないですよね。そこで今回は、今年で20歳になると知って驚く芸能人は誰なのかについてアンケートを行い、ラ…

 カルビーは29日、人気ゲーム『スプラトゥーン3』とコラボレーションした新商品『ポテトチップス イカスミ色のコンソメパンチ』を3月18日より期間限定で発売(4月下旬終売予定)することを発表した。見た目は黒色だ…

 個性の時代と言われる今、「普通が生きづらい…」と悩んでいる人もいるかもしれない。そんな人にぜひ知ってほしいのが、サンリオのキャラクター・ポチャッコだ。2月29日うるう年生まれで、今年デビュー35周年。近…

 言語の移り変わりというのは、激しいもので、つい最近まで使っていた言葉がいつの間にか“時代遅れ”と判定されることがある。ひどいときには、その言葉を発しているだけで“おじさん”と見なされることも珍しくは…

 6人組グループ・SixTONESの京本大我が、4月2日にスタートするカンテレ・フジテレビ系火曜よる11時連続ドラマ枠「火ドラ★イレブン」枠『お迎え渋谷くん』に主演することが決定した。蜜野まこと氏による同名漫画を…

 戦国乱世に終止符を打ち、江戸幕府を開いた徳川家康。通説では、旧暦で天文11年12月26日、新暦で1542年1月31日が誕生日とされている。家康の誕生日にちなんで、映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』(7月26…

 嵐の櫻井翔が主演を務める、日本テレビ系新土曜ドラマ『新空港占拠』(毎週土曜 後10:00)の第3話が、きょう27日に放送された。前作『大病院占拠』(2023年)で、病院を占拠した武装集団「百鬼夜行」のリーダー…

 4月1日より放送される、俳優・伊藤沙莉主演のNHK連続テレビ小説『虎に翼』(月〜土 前8:00 総合 ※土曜日は1週間の振り返り/月〜金 前 7:30 BS)の第4弾キャストが25日、発表された。法を学ぶ寅子(伊藤)…

みなさんは、アニメや漫画に登場する「剣士」といわれたらどのキャラクターを思い浮かべますか。全国の50代以下の男女500人に聞いたところ、モンキー・パンチの漫画作品およびそれを原作とするアニメ『ルパン三世』…

「10代のときに思い描いていた30歳は、もっと大人だろうなと思っていたんですけど。子どものまま来ているなという感じはしますね。もっと落ち着いた男性のイメージだったんですけど、真逆の方向に来ているなと」 …

 6人組グループ・SixTONESの田中樹(28)と俳優の古川琴音(27)が、間宮祥太朗(30)主演の日本テレビ系4月期新日曜ドラマ『ACMA:GAME アクマゲーム』(毎週日曜 後10:30)に出演することが23日、発表された。…

 カエルの寝ているときと起きているときの姿がX(Twitter)に投稿されました。ポストは記事執筆時点で971万件以上表示され、コメント欄には「かわいすぎる」「液体みたいw」「名前がもぅぴったり」といった声が寄せ…

「去年の夏、人生で初めて手術を受けました。検査をしたら、血管の一部が細くなっているのが見つかって」と言うのは、俳優の野村宏伸(58)。  血管を拡張するカテーテル手術を受け、3泊4日の入院治療を行った。…

 1月9日、NODAレーシングコンサルタンツとTGM Grand Prixは、Juju(野田樹潤)が2024年の全日本スーパーフォーミュラ選手権の53号車のドライバーとして起用すると発表した。長い日本のトップフォーミュラにおいて、…

ニュース設定