「ギャンブル依存症」に関するニュース (120件)

大谷翔平選手の元通訳・水原一平容疑者の違法賭博問題で注目が集まっている「ギャンブル依存症」。水原氏自身も陥っていたとされていますが、なぜ、抜け出せなかったのでしょうか。かつてギャンブルに依存した経験が…

米大リーグのドジャースが3月21日、大谷翔平選手の通訳を務めてきた水原一平氏を解雇し、国内外で大きく報じられています。報道によると、水原氏は違法なスポーツ賭博で巨額の負債を抱え、大谷選手の口座から少なく…

 パチンコホール最大手のマルハン(本社・京都市、東京都千代田区)の北日本カンパニーが、パチンコに並ぶ第2の柱の構築を急いでいる。特に注力しているのが、富裕層向けの観光事業と、観光に欠かせない飲食業であ…

薬物依存からの回復を目指している俳優の高知東生(59)が19日、X(旧ツイッター)を更新。依存症者に対する世間の誤解を指摘し、訂正した。 高知はこれまでドジャース大谷翔平投手(29)の元通訳、水原一平容疑者…

【島田明宏(作家)=コラム『熱視点』】  4月6日のレース中に落馬した藤岡康太騎手が、10日に亡くなった。享年35歳。  昨年のマイルCSでテン乗りのナミュールを見事な騎乗で勝利に導き、今年も順調に勝ち鞍を…

「自分はギャンブル依存症」――。大谷翔平選手の銀行口座から巨額の不正送金が発覚し、元通訳の水原一平氏はこう告白した。そのギャンブルというのが、スポーツ賭博。違法にもかかわらず日本でも流行している!? ◆…

女優遠野なぎこ(44)が17日、TOKYO MX「バラいろダンディ」(月〜金曜午後9時)に生出演。MLBドジャース大谷翔平投手(29)の元通訳、水原一平容疑者(39)が銀行詐欺容疑でロサンゼルスの米連邦地検から訴追された…

 ロサンゼルス・ドジャースで大谷翔平の通訳を担当していたものの、違法賭博への関与などが発覚して解雇された水原一平氏。当初、水原氏は大谷の口座から約6億8000万円を流用していたとも報じられていたが、ここに…

違法賭博問題で訴追された大谷選手の元通訳・水原一平容疑者。「ギャンブル依存症」に陥っていたとされています。スポーツ賭博に手を出し2000万円の借金を抱えた男性が取材に応じ、「取り返すために後戻りができなか…

公益社団法人「ギャンブル依存症問題を考える会」の田中紀子代表が17日、X(旧ツイッター)を更新。ドジャース大谷翔平投手(29)の元通訳、水原一平容疑者報道に端を発して注目を集めている「ギャンブル依存症」に…

薬物依存からの回復を目指している俳優の高知東生(59)が17日、X(旧ツイッター)を更新。ドジャース大谷翔平投手(29)の元通訳、水原一平容疑者の報道に端を発して注目を集めている「ギャンブル依存症」について…

大谷翔平選手の通訳水原一平氏が、銀行詐欺罪で訴追され、大谷選手の潔白が証明されましたが、本件に関し、日米で「大谷選手に知られずに送金をできるわけがない、違法賭博にも関与していたのでは」といった 「事実…

お笑いタレントのカンニング竹山(53)が15日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月〜金曜午後9時)にゲスト生出演。元通訳・水原一平容疑者(39)がドジャース大谷翔平投手(29)に対し、口裏合わせを要求し拒否…

 きょう16日放送のNHK総合『クローズアップ現代』(後7:30)では「追跡『スポーツ賭博』の闇 水原容疑者に何が」を届ける。 【番組カット】『クロ現』で水原容疑者の問題を特集  大谷翔平選手の通訳を務めてい…

ドジャースのタイラー・グラスノー投手(30)が4月15日(現地時間)、米ポッドキャスト番組「クリス・ローズ・スポーツ」に出演。大谷翔平(29)の元通訳・水原一平容疑者(39)の騒動について、言及する一幕があっ…

元衆院議員の金子恵美(46)が16日、TBS系「ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜」(月〜金曜午後1時55分)に出演。ドジャース大谷翔平投手(29)の元通訳で、大谷の口座に無許可でアクセスし、違法賭博胴元に送金したとして…

アルピニストの野口健氏(50)が16日、ドジャース大谷翔平投手(29)の元通訳水原一平容疑者(39)が違法スポーツ賭博問題をめぐり銀行詐欺の疑いで訴追された件で「万死に値する」とつづったX(旧ツイッター)の投…

タレント鈴木紗理奈(46)が16日、TBS系「ゴゴスマ〜GOGO Smile!〜」(月〜金曜午後1時55分)に出演。ドジャース大谷翔平投手(29)の元通訳で、大谷の口座に無許可でアクセスし、違法賭博胴元に送金したとして銀…

アルピニストの野口健氏(50)が16日、ドジャース大谷翔平投手(29)の元通訳水原一平容疑者(39)が違法スポーツ賭博問題をめぐり銀行詐欺の疑いで訴追された件で「万死に値する」とつづったX(旧ツイッター)の投…

 アルピニストの野口健氏が自身のX(Twitter)アカウントで、ドジャース大谷翔平選手の元通訳、水原一平容疑者の一連の問題に関して「万死に値する」と発言したことを受け15日、「ギャンブル依存症問題を考える会」…

薬物依存からの回復を目指している俳優の高知東生(59)が16日、X(旧ツイッター)を更新。 ドジャース大谷翔平投手(29)の元通訳、水原一平容疑者(39)のギャンブル依存症問題に言及した。 高知は「依存症から回…

「私個人の予測ですけど、大谷選手は非常に野球に集中したいと。メディアとかの対応も(中略)窓口を一つにまとめたいタイプなんだと思うんですね」 4月15日放送の『モーニングショー』(テレビ朝日系)で、こう語…

4月13日(日本時間)午前、ロサンゼルスの連邦地裁には水原一平容疑者(39)の姿があった。 「捜査当局は、4月12日に1600万ドル(約24億4800万円)を不正に電子送金した銀行詐欺の疑いで水原容疑者を訴追したと発表…

元通訳の水原一平容疑者が、大谷選手に対して“口裏合わせ”を依頼していたと現地メディアが報じました。なぜ歯止めがかからなくなったのか、水原容疑者と胴元のやり取りも明らかになりました。【写真を見る】水原一…

14年に亡くなった俳優蟹江敬三さんの長男で俳優の蟹江一平(47)が15日、X(旧ツイッター)を更新。ドジャース大谷翔平投手(29)の元通訳、水原一平容疑者(39)のギャンブル依存症問題に言及した。 米メディアによ…

 4月14日、大谷翔平選手が水原一平容疑者によって銀行口座から金を引き出されていたことをはじめて知ったとされる3月20日夜の詳細が報じられた。  大谷が水原容疑者の裏切りを知ったのは、韓国での3月20日の開幕…

銀行詐欺の疑いで刑事訴追された大谷翔平(29)の元通訳・水原一平容疑者(39)。4月13日(日本時間)にロサンゼルスの連邦地方裁判所に出廷し、ドジャースを解雇されてから初めて公の場に姿を現した。 水原容疑…

元大阪府知事、元大阪市長の弁護士、橋下徹氏(54)が15日、フジテレビ系「めざまし8」(月〜金曜午前8時)に生出演。ドジャース大谷翔平投手(29)の元通訳・水原一平容疑者(39)が銀行詐欺容疑で訴追されたことに…

4月14日、大谷翔平選手(29)の専属通訳だった水原一平容疑者(39)の驚くべき行動がまたもや明らかに。SNSでは唖然とする声が相次いでいる。 自身の違法賭博疑惑によって、3月21日に「ロサンゼルス・ドジャース」…

公益社団法人「ギャンブル依存症問題を考える会」の田中紀子代表が15日、X(旧ツイッター)を更新。ドジャース大谷翔平投手(29)の元通訳・水原一平容疑者(39)について過熱報道気味の報道に警鐘を鳴らした。 米メ…

ニュース設定