「ギョーザ」に関するニュース (35件)

味の素冷凍食品は、30年前に定期旅客列車の発着が無くなり、「幻のホーム」と呼ばれているJR両国駅3番ホーム上で餃子を食べられるイベント「超ギョーザステーション」を4月25日から5月8日まで開催する。 ホーム上…

 味の素はこのほど、宅配冷凍弁当のサブスクリプションサービス「あえて、」を開始しました。 【その他の画像】20種類の冷凍弁当を見る  宅配冷凍弁当「あえて、」は、まぜご飯の上におかずを詰めた一食完結型で…

 現在、池袋PARCOにて「DOMDOM POP UP SHOP」を開催中の『ドムドムハンバーガー』(以下、ドムドム)。ドムドムは1号店が1970年にオープンと、“日本初のハンバーガーチェーン”だ。イベントでは冒頭に題された“社…

お笑い芸人のやす子(25歳)が、4月21日に放送されたラジオ番組「澤本・権八のすぐに終わりますから」(TOKYO FM)に出演。CMで共演した女優・広瀬すずについて、「あんな現場で楽しそうな広瀬すず、初めて見ました…

 国境を越えて活躍するエンジニアにお話を伺う「Go Global!」シリーズ。今回は日立造船で基幹システムの保守などを担当している張 冬堯(チョウ・トウギョウ)さんにお話を伺った。中国の大学入試は過酷で、「高校…

 自身でギョーザを焼いて楽しむ期間限定イベント「超ギョーザステーション」が、4月25日(木)から、東京・JR両国駅で開催される。【写真】巨大な“ギョーザ像”も登場! 「超ギョーザステーション」詳細■自身で羽…

 普段は閉鎖されていることから「幻のホーム」といわれているJR総武線両国駅3番線ホームで開催される味の素冷凍食品による人気グルメイベント「超ギョーザステーション」。GW前期(4月25日〜5月1日)は既に予約でい…

 幸楽苑(幸楽苑ホールディングス)は、夏季限定の新商品として「冷し中華」と「冷し担担麺」を4月15日から販売します。 【画像】新商品の「冷し中華」「冷し担担麺」  「冷し中華」は黒酢の効いた特製タレと8種の…

毎週、気になるグッズ、ホビー、ゲームをフワっとレビューする即買いガジェット。今週は最新のコンパクト調理家電です。秋葉原発の家電メーカーとして、ヒット商品を連発するサンコー。ネッククーラーやモバイル扇風…

 300円を中心としたアイテムを販売し、全国に約300店舗を展開する3COINS。  今回は「スリコ」の商品を知り尽くしたショップスタッフにアンケート調査を実施し、実際に買って良かった“お墨付き”をご紹介する。 …

 いろんなギョーザがあることは知っているけれど、実際食べ比べる機会はそう多くない。福岡市の舞鶴公園では4月26日〜5月6日までの11日間、「クラフト餃子(ぎょうざ)フェス® FUKUOKA 2024」(LAF Entertainm…

 「ホットプレート」は、食卓で焼き肉やお好み焼きなどの調理を手軽に楽しめる便利な家電です。製品によってはプレートを付け替えることができ、たこ焼きや鍋、煮込み料理などを作ることも可能です。 【その他の画…

 お笑い芸人の出川哲朗が、あす13日放送のフジテレビ『チャンハウス』(毎週土曜 前11:05)で、妻のカレーをテレビ初公開する。 【写真】超豪華!テレビ東京『充電旅』より出川哲朗に「還暦おめでとう広告」  …

毎年ニュースになる、総務省家計調査の1世帯当たりの餃子支出額。以前は宇都宮と浜松の戦いだったが、現在はそこに宮崎が割って入る形に。さらにこの戦いを面白くさせようとしているのが、京都だ。今年も4位にランク…

 今回紹介するのは、ノウエ隊長さんがニコニコ動画に投稿した『ずんだもんと世紀末料理3』という動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)今回はソイレントグリーンのレタスサラダとビーフシチューへ挑戦した…

中国・点心料理(軽食)の一種で、日本では第2次世界大戦後に中国から引き揚げてきた人々によって広められたとされている「餃子(ギョーザ)」。現在では家庭や全国の飲食チェーンで手軽に食べられる料理として多く…

 ファミリーマートは28日、小林製薬の紅麹(べにこうじ)原料を使用した3品目を自主回収すると発表した。対象は今月発売した弁当「ビビンバ炒飯&サムギョプサル」、おにぎり「キムチチャーハン」、「わかめと玉…

 「グリル鍋」は煮る、焼く、揚げる、蒸すなど多彩な調理が卓上でできる調理器具です。 【その他の画像】  電気を使って卓上で調理ができるため、家族での食事やホームパーティーにぴったり。鍋が深いため、ホット…

 味の素冷凍食品株式会社は、3月8日(金)に、使い込んだフライパンでもきれいに餃子を焼ける調理方法を発表した。【写真】参考になる! 味の素が教える“餃子がフライパンに張り付きやすい場合の調理法”■使い込…

 「味の素」では初となる、宅配冷凍弁当のサブスクリプションサービス「あえて、」が1月31日に発売され、約1カ月が経ちました。なぜ宅配冷凍弁当に参入するのか、サービス名の意味は――その思いや売れ行きなどにつ…

日本へは江戸時代に伝来したと言われている「中華料理」。日本人向けに料理を提供する店が出てきたのは明治時代になってからとの事ですが、その後は全国へと普及し、現在では街の至る所に中華系のレストランチェーン…

 製薬業が盛んで「くすりの富山」として知られる富山市は、健康に良いとされる料理を観光資源に生かそうと「富山やくぜん(薬膳)」認定制度を実施しており、このほど新たに「とやま餃子(ギョーザ)三昧シリーズ…

『週刊プレイボーイ』で連載中の「ライクの森」。人気モデルの市川紗椰(さや)が、自身の特殊なマニアライフを綴るコラムだ。今回はロケで訪れて、「今年プライベートで再訪したい」と思っている場所について語る。…

 卓上で気軽に調理を楽しめるホットプレート。定番の焼き肉やお好み焼き以外にも多種多様な料理ができるので、持っていると便利です。 【その他の画像】  この記事では、Amazonの売れ筋ランキングトップ10と、その…

 幸楽苑は2月13日から22日の期間限定で、時間帯限定メニュー「ディナーセット」がさらに100円安くなる感謝祭を実施する。 【その他の画像】  キャンペーン中はスープをプラス290円でヤクミネギだけのシンプルな醤…

女優の今田美桜(26歳)が、2月2日に放送された情報番組「こうちいちばん」(NHK総合・高知)に出演。アンパンマンを生み出したやなせたかしと小松暢の夫婦をモデルにした朝ドラ「あんぱん」の舞台となる高知県を訪…

 イオンは、昨年11月〜12月に全国のグループ従業員を対象に「お客さまにおすすめしたいトップバリュ商品」のアンケート調査を実施し、22万人が選んだ『トップバリュ 50セレクション』を発表した。 【写真多数】ト…

 節分の日に食べると縁起が良いとされている「恵方巻」を、華やかなトラ柄にアレンジした手作りレシピがInstagramで話題になっています。記事執筆時点で動画は580万回以上再生され、1万6000件以上の“いいね”とと…

お、今日のメニューはラーメンとギョーザねっ♪ それではさっそくいただきま〜す! ……って、これ、本物じゃなくてラーメンとギョーザそっくりのポーチじゃないですか!! 【王道の町中華がそろいぶみ】 今にもおい…

林田球「大ダーク」7巻が、本日1月12日に発売された。去る1月9日には林田の前作を原作としたアニメ「ドロヘドロ」の続編が、配信シリーズとして制作されることが発表されたばかり。「大ダーク」7巻発売とアニメ「ド…

ニュース設定