「ギリシャヨーグルト」に関するニュース (12件)

 コストコで爆買いしてきたオススメ商品の紹介動画がYouTubeチャンネル「あいり」に投稿され、「参考にします」「見ているだけで元気になれます」と話題に。動画は30万回以上再生され、5000件をこえる高評価を獲得…

クックパッドでは毎年、翌年にブームになりそうな料理や食材を選出する「食トレンド予測」を発表しています。今回は「食トレンド予測2024」ではお伝えしきれなかった、2024年上半期の食トレンドをタイムリーにお届け…

 簡単に作れる朝食レシピとして「ベーコンロールトースト」を紹介する動画がYouTubeに投稿され、約8000件の「いいね」を獲得しています。おいしそうで見た目もおしゃれ! 【画像:「ベーコンロールトースト」の作り…

業務スーパーで発見!「冷凍エッグタルト」 エッグタルトをご存知ですか?タルトやパイでできた生地に卵のカスタードを乗せて焼いた、アジア諸国で人気のスイーツです。サクサクのボトムと濃厚なカスタードが絶妙な…

さまざまなカフェブームが生まれる韓国。現地で流行ったスイーツが日本にもやってくることも多く、最近ではチュロスのお店が新大久保などを中心に増えてきてます。 そんな韓国では、健康にも良くおいしい「グリーク…

冬本番を迎えて、底冷えする毎日が続いています。こんなときは、暖かい屋内で優雅にお茶でも飲みたいワ……! 今回お届けするのは「Pouch厳選・この冬あそびに行きたい変わり種アフタヌーンティー9選」です。 ミロ…

ヘルシーだと思って食べていても、実はダイエットに向いていない食べ物があります。 管理栄養士の筆者が、実は太りやすい食べ物をご紹介します。 ■実は要注意!?太りやすい食べ物5つ (1)ギリシャヨーグルト ギ…

夏休み、暑くてなかなか外に出られないという時は、おうちでゆっくり過ごすのも良さそうですね。 今回はおうち時間で簡単に作れる、旬の“桃”を使ったアレンジレシピをご紹介します。 材料も少なくてす…

ザ・リッツ・カールトン沖縄は、「パイナップル・パフェ」を7月1日から31日まで提供している。 糖度が17度から18度と高く、県北部と八重山地区の一部で栽培される希少な品種である「ゴールドバレル」をふんだんに使…

秋田県横手市(よこてし)のふるさと納税返礼品、8選をご紹介します。 広大な横手盆地に位置する横手市は、積雪2mを観測する日本有数の豪雪地帯。大雪のもたらすミネラル豊富な地下水と、盆地ならではの激しい寒暖…

ふんわり甘〜い香りの“桃”のスイーツが楽しみな、これからのシーズン。 焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART(ベイクチーズタルト)」には、完熟白桃をトッピングした初夏の新作「焼きたてチ…

「腎臓の衰えは、寿命に直結します」と断言するのは腎臓病専門医として多くの患者を診てきた上月正博先生。  腎臓の主な機能は体内に必要な成分をろ過し、老廃物を尿として排出すること。その機能は加齢とともに少…

ニュース設定