「クックパッド」に関するニュース (59件)

クックパッドのポッドキャスト番組「ぼくらはみんな食べている」。第三回・第四回のゲスト、平野レミさんの書籍『平野レミの自炊ごはん せっかちなわたしが毎日作っている72品』から、レミさんの”時間がないときの…

意外と知らない野菜の保存方法。実は多くの野菜は「冷凍」で保存するのが正解なんです!この野菜って冷凍できるの?というものも、冷凍保存のコツを知れば長くおいしさを楽しめます 。この記事では、野菜の冷凍保存…

 4人組グループ・Sexy Zoneの菊池風磨が、きょう9日放送の日本テレビ系「『ニッポン人の頭の中』春の2時間スペシャル」(後7:00〜後8:54)の再現ドラマに出演する。 【番組カット】ロケに苦戦?ニッポンイチ自…

【忙しい日の救世主!♪♪maron♪♪の準備10分「ラク飯」】クックパッドに2,400品を超える幅広いレシピを投稿している、料理家の♪♪maron♪♪さん。料理の基礎を学ぶ中で感じたのは「料理を基本通りに作ると手間が…

バナナの黒ずみの原因、上手な保存方法とは? 食べることの多いバナナ。気がつくと色が悪くなってしまったり、熟しすぎてしまったりすることはありませんか?そこで管理栄養士が、バナナの変色の原因、上手な保存方…

家計の味方!もやしあんかけ丼 家計の味方のもやし。副菜にすることが多い食材ですが、実は主役級にもなるんです!今日はクックパッドで500人以上が絶賛している「もやしあんかけ丼」をご紹介します。 安い!簡単!…

鶏むね1枚で簡単にできる!大量チキンナゲット クックパッドで大人気なのが、鶏むね肉1枚で作るレシピ。今回は、豆腐を加えてふわふわにしたナゲットをご紹介します。豆腐のかさ増し効果で大量に作れるので、食べ盛…

作業10分でガトーショコラ 生クリームもバターも使わず、絹ごし豆腐を使って作るガトーショコラをご紹介します。作業時間はなんと10分!パパッと作れるガトーショコラの作り方をチェックしてみて。乳・卵・チョコ不…

知っている?今話題のじゃがいも料理 海外のSNSでも話題の「スマッシュドポテト」をご紹介します。カリカリ食感がクセになる話題の一品をさっそくチェックしてみてください。\簡単おつまみ/ スマッシュドポテト(レ…

作りおきレシピや常備菜のアレンジ方法など、毎日のごはんに役立つアイデアをクックパッドでも人気の料理研究家・鈴木美鈴さんがご紹介。素材の味を大切にした心と身体にやさしい作りおき常備菜で、日々の料理をラク…

【クックパッドニュースラジオ@voicy 38】音声プラットフォームアプリ「Voicy」では、クックパッドニュース編集部のメンバーが、料理にまつわる悩みから台所事情、外食との関わり方まで赤裸々に話しています。今回は…

【一度は作りたい!殿堂入りレシピ Vol.27】1000人以上のつくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)が寄せられた「殿堂入りレシピ」。失敗なし&おいしくできるコツ満載!クックパッドユーザーが大絶賛の神レシ…

そのまま食べたりスイーツにしたりする以外にも楽しめる「フルーツ」。現在クックパッドでは、cookpad plusコラボ企画第6弾として「意外なおいしさ!フルーツを使ったおかず」のレシピを募集しています。投稿いただ…

 おつまみにぴったりな焼きかぶの生ハムチーズのレシピがInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で11万1000回以上再生され、1400件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。 【画像】背徳の味な…

時短ランチに納豆パスタ 今回は、クックパッドで800人以上が絶賛する納豆パスタをご紹介します。包丁不要&家にあるものであっという間に作れる超簡単レシピをチェックしてみて。 簡単!納豆スパゲティ(レシピ:htt…

3月に人気だった「チキンスティック」を作ってみた! クックパッドニュースでは、料理に関するさまざまなテーマの記事を配信しています。多くの記事のなかで、2024年3月によく読まれていた「子ども喜ぶむね肉おかず…

【おうちで簡単!絶品アジアごはんVol.1】お店で食べるような「アジアごはん」を、おうちにある調味料でパパッと作れたらうれしいですよね。味は本格的、でもスーパーで買える食材で完成するレシピを、『クックパッ…

ミニサイズがかわいい「マドレーヌ」 春は差し入れなどにお菓子を作る機会も多いのではないでしょうか?今日は一度に大量生産できる「マドレーヌ」レシピをご紹介します。ミニサイズがかわいいだけでなく、おいしい…

新生活のお弁当ライフをお助け!3月に人気だった記事は? クックパッドニュースでは、料理にまつわる様々なお役立ち記事を配信しています。多くの記事の中で、2024年3月に特に注目度が高かったTOP5をご紹介!お弁当…

【全部見せます!アンバサダーのキッチン片づけ術vol.8】すっきり片づいた、お友だちの家のステキなキッチン。収納スペースの中が気になっても、さすがに「見せて」とは言いづらいから……。そこでお料理上手なクッ…

【キッチンアイテムお試しレポートVol.36】クックパッドニュースライターが、便利なキッチングッズをお試し!実際に使って便利なものだけをレポートします。今回はニトリで買って大正解!キャベツの千切りが量産でき…

ダイエット成功者のサラダレシピも!「コラム」「インタビュー」の人気記事は? クックパッドニュースでは、プロの料理家や栄養士の方、ほか料理に関連する話題の専門家によるさまざまなコラムやインタビューの記事…

クックパッドのポッドキャスト番組「ぼくらはみんな食べている」。食や料理に熱い思いを持ち活躍するゲストを迎え、さまざまな話を語ります。クックパッド初代編集長の小竹貴子がパーソナリティを務めます。第3回目…

ヤクルトに混ぜるとおいしくなる飲み物はこれ!「裏ワザ」の人気記事は? クックパッドニュースでは、いつもの料理をちょっぴりラクにする「裏ワザ」にまつわるさまざまな記事を配信しています。多くの記事の中で、2…

意外な食材がお菓子作りで活躍!「スイーツ」の人気記事は? クックパッドニュースでは「スイーツ」にまつわる様々なお役立ち記事を配信しています。多くの記事の中で、2024年3月に特に注目度が高かったTOP5をご紹介…

「豆腐×卵」でメインおかず 豆腐を使ったメインおかずのレシピをご紹介します。溶き卵で包んで焼くと、ふわふわ食感の絶品ピカタになります。♡ふわふわ♡豆腐のピカタ(レシピ:https://cookpad.com/reci…

もうおにぎりの具材に困らない!「朝ごはん」の人気記事は? クックパッドニュースでは「朝ごはん」にまつわる様々なお役立ち記事を配信しています。多くの記事の中で、2024年3月に特に注目度が高かったTOP5をご紹…

【一度は作りたい!殿堂入りレシピ Vol.26】1000人以上のつくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)が寄せられた「殿堂入りレシピ」。失敗なし&おいしくできるコツ満載!クックパッドユーザーが大絶賛の神レシ…

手が込んでいそうなのに、誰でも手軽にできる 遊園地や映画館で人気のチュロス。お家でも作ってみたいと思っている人もいるのではないでしょうか?でも材料も多そうだし揚げ物って面倒...。そんな人におすすめなのが…

旬の新玉ねぎでシャキシャキサラダ 今が旬の新玉ねぎをシャキシャキ食感で味わえるサラダレシピを紹介します。辛味が少ない新玉ねぎはサラダにピッタリ。早速レシピをみてみましょう。にんじんを入れて彩り鮮やかに …

ニュース設定