「クドカン」に関するニュース (33件)

 俳優・阿部サダヲが主演を務める、TBS系金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』(毎週金曜 後10:00)の第5話が23日に放送され、脚本の宮藤官九郎に注目が集まっている。 【写真多数】純子マブいぜ!ワンレンボ…

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第二話「親おもい」が、12日深夜に放送された。 本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山…

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第一話「街へいく電車」が、5日深夜に放送された。 本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られ…

 新人女優の登竜門として、多くの人気女優が経験してきた“朝ドラヒロイン”。今や初々しさだけでは選ばれることが難しく、ベテランが演じることも珍しくない。人気、実力、はたまたNHKへの貢献度……。次に朝の顔…

 17本あった冬ドラマが全て終わった。全作品の最終回まで観た筆者が、ベスト5を選んでみたい(※各ドラマのストーリーのネタバレを含みます)。 ◆5位『君が心をくれたから』(フジテレビ)  永野芽郁(24)が…

 29日放送の『不適切にもほどがある!』(TBS系)は最終回。いろいろ話題を振りまいて、華やかに終わりました。  見誤っていたなぁ、と感じています。6話と7話で提示された、オガワ(阿部サダヲ)と純子(河合優実…

 阿部サダヲが主演し、宮藤官九郎が脚本を務める金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』(TBS系/毎週金曜22時)が29日、最終回を迎える。放送を前に番組公式インスタグラムがオフショットを投稿。脚本家の宮藤も姿…

 宮藤官九郎が脚本、阿部サダヲが主演を務める連続ドラマ『不適切にもほどがある!』(TBS系)。3月29日午後10時より15分拡大で放送される最終回を前に、ネット上ではどのような展開になるのか、予想合戦が盛り上が…

29日、ドラマ『不適切にもほどがある!』(TBS系)が最終回を迎える。放送開始当初から話題を呼び、SNSでも大いに盛り上がった。主演を務める阿部サダヲの演技も好評だ。多くのドラマや映画に出演する阿部だが、カメ…

 22日放送の『不適切にもほどがある!』(TBS系)第9話はラス前です。うーん、ドラマも終盤になってくると、「結局、この作品は何をやりたかったんだろう」ということを考えてしまうわけですが、まだ定まらないんで…

 阿部サダヲが主演し、宮藤官九郎が脚本を務める金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』(TBS系/毎週金曜22時)の第9話が22日に放送され、櫻坂46の守屋麗奈が証券会社勤務の矢野恭子役で登場。彼女の口から大胆発言…

 各局で個性的な話題の作品がそろい、かなり盛り上がった冬ドラマ。すべてのドラマがクライマックスを迎え、そろそろ幕が下りる。というわけで、期待外れの“がっかり……”&面白くて最高だった“ハマった!”ドラ…

 1月にスタートした冬ドラマも、いよいよラストスパート。テレビ関係者は各話視聴率に加え、SNS上での評判や、民放公式動画配信サービス・TVerの視聴数およびお気に入り数をチェックし、一喜一憂しているという。 …

 俳優の小泉今日子さんが3月15日、阿部サダヲさんの主演ドラマ「不適切にもほどがある!」(TBS系)の第8話に本人役でサプライズ出演。視聴者からは、「思わず声出た!」「キョンキョンが出てくれるなんて〜!」な…

阿部サダヲが主演を務める「不適切にもほどがある!」第7話が3月8日に放送され、令和でイメチェンした純子に「かわいすぎる」と絶賛する声が上がっている。 本作は、阿部さん演じる妻を亡くした小川市郎が、ひょん…

 放送中のドラマ『不適切にもほどがある!(以下、ふてほど)』(TBS系)が話題だ。 「クドカンこと宮藤官九郎さんが脚本を務め、阿部サダヲさんが演じる主人公は'86年の昭和を生きるオジサンなのですが、令…

 俳優・阿部サダヲが主演を務める、TBS系金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』(毎週金曜 後10:00)の第6話が3月1日に放送され、脚本の宮藤官九郎が手掛けた代表作『池袋ウエストゲートパーク』(愛称・IWGP、20…

 宮藤官九郎が脚本を担当し、俳優・阿部サダヲが主演を務める1月期のTBS系ドラマ『不適切にもほどがある!』(金曜午後10時台、以下『ふてほど』)。2月23日放送の第5話には、関ジャニ∞(現SUPER EIGHT)の元メン…

 阿部サダヲが主演する「不適切にもほどがある!」(TBS系)の第5話が、23日に放送された。 本作は、中学校の体育教師・小川市郎(阿部)が、ひょんなことから1986年から2024年へタイムスリップし、昭和の駄目おや…

 宮藤官九郎は「不適切にもほどがある!」を作った親鸞である。 【画像】純子が薄着で…ムッチ先輩との”ベッドシーン”  TBSのドラマ『不適切にもほどがある!』が話題です。とにかく観てください。  説明は…

 阿部サダヲが主演する「不適切にもほどがある!」(TBS系)の第4話が、16日に放送された。 本作は、中学校の体育教師・小川市郎(阿部)が、ひょんなことから1986年から2024年へタイムスリップし、昭和の駄目おや…

 1月にスタートした冬ドラマも、複数の作品が中盤戦に突入。すでにハマれる作品を見つけたり、「なんか思ってたのと違う……」と早々に見切りをつけた、という人も多いのでは?  一方、最近は民放公式動画配信サー…

 阿部サダヲが主演する「不適切にもほどがある!」(TBS系)の第3話が、9日に放送された。 本作は、中学校の体育教師・小川市郎(阿部)が、ひょんなことから1986年から2024年へタイムスリップし、昭和の駄目おや…

 阿部サダヲが主演する「不適切にもほどがある!」(TBS系)の第1話が、26日に放送された。 本作は、中学校の体育教師・小川市郎(阿部)が、ひょんなことから1986年から2024年へタイムスリップし、昭和の駄目おや…

阿部サダヲが主演を務める「不適切にもほどがある!」第1話が1月26日より放送開始となった。初回からトレンド1位を獲得し「面白すぎ」「さすがクドカン!」と絶賛の声が上がっている。 本作は、阿部さん演じる妻を…

 宮藤官九郎が脚本を手がけるドラマ『不適切にもほどがある!』(TBS系)が来年1月に放送される。主演は“クドカン御用達”俳優の阿部サダヲ。主要キャストとして発表された仲里依紗、吉田羊、磯村勇斗は、2020年に…

 岡田将生が主演を務め、松坂桃李、柳楽優弥もメイン出演する映画『ゆとりですがなにか インターナショナル』(10月13日公開)が、同16日発表の全国週末興行成績に基づく映画ランキング(興行通信社調べ、以下同)…

【最新公開シネマ批評】映画ライター斎藤香が現在公開中の映画のなかから、オススメ作品をひとつ厳選して、本音レビューをします。 今回ピックアップするのは映画『ゆとりですがなにか インターナショナル』(2023…

 Netflixで配信中のドラマ『離婚しようよ』が話題だ。松坂桃李&仲里依紗による離婚をテーマにしたホームコメディーだが、ラブストーリーの名手・大石静と、希代のコメディー作家・宮藤官九郎による共同脚本が素晴…

女優・美保純(62歳)が、7月29日に放送されたトーク番組「大好き 東北 定禅寺しゃべり亭」(NHK総合・仙台)に出演。朝ドラ「あまちゃん」(2013年)について、当時犯人役ばかりやりすぎて暗かったが、「『あまちゃ…

ニュース設定