「クミン」に関するニュース (54件)

 桐朋高等学校(東京都国立市)、第78期卒業生の答辞がX(Twitter)を中心に、「とんでもない18歳だわ……」「す、すごいものを見た」など大きな反響を呼んでいます。 【画像】土田さんが担当した制作物と、X(Twit…

 メルカリは3月6日、スポットワークサービス「メルカリ ハロ」の提供を開始した。いわゆる「タイミー」のような"スキマバイト”のメルカリ版で、メルカリアプリに「はたらく」タブを追加。現在地周辺かつ、1時…

 優秀なデジタルコンテンツなどの制作者を表彰する『第29回AMDアワード』(主催:一般社団法人デジタルメディア協会)の授賞式が5日、都内で行われ、任天堂の宮本茂代表取締役フェローが功労賞を受賞した。 【写真…

◆ゴールデンウィークに日本橋三越本店で「イタリア展 2024」開催。グルメやファッション、雑貨など|GW2024日本橋三越本店の本館7階 催物会場にて、2024年4月24日(水)から5月6日(月・振替休日)まで「イタリア展…

CoCo壱番屋では16日から「THEチキンカレー」を数量限定で発売開始。気になった記者が試してみたところ、めちゃくちゃウマかったので紹介したい。 画像をもっと見る■「THEチキンカレー」を発売開始CoCo壱では近…

三浦璃来&木原龍一インタビュー 後編(全2回)「りくりゅう」こと、フィギュアスケートペアの三浦璃来と木原龍一にインタビュー。後編では、りくりゅう自身の変化や後輩ペアのこと、出演するアイスショーなど、ふ…

 Nintendo Switchをかたどった、手作りのパンが楽しげです。液晶画面にあたる黒い部分にナイフを入れると……? 【画像】パンに隠されたしかけ ●驚きのしかけが隠されたパン  今回紹介するのは、アンパンマンや息…

 今回紹介するのは、ニコニコ動画に投稿された『【歴飯コラボ】古代メソポタミアの煮込み料理をつくる【VOICEROIDキッチン】』というとらひこさんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)歴飯コラボ2日目…

桜前線が北上するとともに、あちこちで花や草木が芽吹きはじめた今日この頃。その現象は、意外なところにも…… 今回は、マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュ…

「キングオブコント2021」王者でもある空気階段が、自身最大規模となる全国10都市・全29公演の全国ツアー『ひかり』の開催を発表。そこで鈴木もぐら、水川かたまりのおふたりに、ツアーについて、そしてなぜかカレー…

 1890年創業の和菓子店「風流堂」(松江市矢田町)などがスパイスを使った「スパイシー羊羹(ようかん)」を考案した。フードディレクターらと約2年間をかけて、日本酒にも合う味を研究した。チョコや唐辛子、クミ…

 21メートルのぬいぐるみ!? 少しの違いで大違いになる誤植にツッコミが集まり、「笑ってしまった」などの反応が寄せられています。 【画像】訂正後のサイズ  話題になったのは、ぬいぐるみメーカー三英貿易が4月3…

2024年4月1日、岩手県一関市の老舗酒蔵・世嬉の一酒造のビールブランド「いわて蔵ビール」は、改名を発表した。 なんでも「エジプト蔵ビール」になり、ファラオ認定「はじまりのビール」を販売するのだという。 プレ…

 子どもがそのとき好きだったものやリクエストを聞いてイラストを描いた、幼稚園3年分の上履きに「ステキ」「私も履きたい」と2万件のいいねが付き、話題になっています。 【画像】上履きを全部見る  3年分の上履…

ヒルトン東京ベイは、デザートビュッフェ「American Comic Diner」を、4月20日から6月16日までの土休日に提供する。 コンセプトは、1950年代をイメージしたアメリカンダイナーとアメリカンコミックで、ピンクや紫を…

先日、しまむらから「ピクミン」柄のTシャツが登場! しかし、すでに店舗・オンラインストアともにキッズサイズが品切れ状態に……。ファッションセンターしまむらの公式X(@shimamura_gr)には、再販を望む声が続々と…

 一度でいい、一度でいいから実際にピクミンを引っこ抜いてみたいんだ……! そんな夢をかなえてくれる、「土から引っこ抜けるピクミンのお菓子」がYouTubeに投稿されました。動画は102万回以上再生され、5万3000…

 ”完全メシ”は、文字通り栄養もおいしさも完全を目指した食事。大阪マリオット都ホテル(近鉄・都ホテルズ、大阪市)では開業10周年を記念して、3月7日から日清食品とコラボした「完全メシ」2品を味わえる。 高…

 2児の母が手作りしたスプラトゥーン風スイーツの動画がTikTokに投稿され、クオリティーの高さと“参加型”の仕上げ風景が話題を呼んでいます。記事執筆時点で動画の再生数は215万2000回を突破し、12万件を超えるい…

 年を重ねると、薬の量は増えがちだ。特にシニアは、一度に数種類の薬を飲んでいる人が多い。厚生労働省の資料によると、75歳以上の人の約4割が5種類以上の薬を処方されているという。だが、薬の問題は、飲んでいる…

 しまむらオンラインストアに、「ピクミン」柄の靴下が登場しました。価格は各385円。公式X(Twitter)での発表当日に、ラインアップのほとんどが売り切れる人気です。 【画像】その他のラインアップを見る ●発送…

ポカポカ陽気の日が増え、徐々に春が近づいてきましたね。 気分も少しずつ春に向かい、お買い物欲が沸々と湧いている人も多いのでは? 今回は、そんな人にぴったりなポップアップストアを中心にご紹介。 お気に入…

「男の子でランドセルがピンク色希望、現在、小学生になってもピンクのランドセル背負ってます‼️ってママさんいますか?いらしたらお話し聞きたいです。あとピンク希望だったけど折衷案でこれになりま…

 「ル ラボ(LE LABO)」が、「パフューミング シャンプー」と「パフューミング コンディショナー」(各237mL 各税込8250円)から、「ローズ 31(ROSE 31)」の香りを2月8日に発売する。また、「パフューミング ボ…

 動画配信サービス「Netflix」で今年(2024年)配信予定の韓国作品新作ラインナップ(計31本)と配信時期が発表された。 【画像】記事内で紹介した31作品を1点ずつ。初解禁の場面写真も ■Netflix シリーズ ●『…

 「アルマーニ ビューティ(ARMANI beauty)」のフレグランスコレクション「アルマーニ プリヴェ(ARMANI PRIVÉ)」から、金継ぎにオマージュを捧げたオードパルファン「ブラン コガネ」と「ノワール コガネ」…

実は、台湾の無印良品には日本未発売の限定商品がたくさん! 一風変わったお土産を探しているなら、かなりおすすめのスポットなんです。 本日ご紹介するのは、麺と和えるだけで簡単に汁なしピリ辛麺が作れるソース…

 アートホテル 日暮里 ラングウッド(東京都荒川区)は、同館のオールデイダイニング「レストラン セリオ」で1月9日から「チェコ料理&ビールフェア」を始めた。1月31日まで。 ヨーロッパのほぼ中央に位置するチェ…

X(旧Twitter)が、ポストデータに基づく2023年のトレンドワードを「#XTrendAward」として発表した。各ジャンルのトップワードでは、アニメが全体のTOP3にも入った「水星の魔女」、コミックが「ちいかわ」、ゲームが…

毎週火曜日にお届けしている連載「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」。2023年下半期は合計で18個の辛いものをご紹介しました。 今回はその中から、激辛ハンターやよい的「2023年下半期 辛いものグランプリ」…

ニュース設定