「クリスチャン・ホーナー」に関するニュース (189件)

 F1第5戦中国GPの決勝レースは、2度のセーフティカーが導入されたにも関わらず、マックス・フェルスタッペンが危なげない走りでポール・トゥ・ウインを飾った。  第3戦オーストラリアGP後、レッドブルのクリスチ…

 2024年F1第5戦中国GPの予選が行われ、ポールポジション〜5番手に入ったドライバーたちが土曜日を振り返った。ポールポジション〜5番手に入ったドライバーはマックス・フェルスタッペン(レッドブル)、セルジオ・…

 2024年F1中国GPの予選で、レッドブルのマックス・フェルスタッペンはチームにとって通算100回目のポールポジションを獲得した。セルジオ・ペレスは2番手に続いた。午前のスプリントではフェルスタッペンが1位、ペ…

 レッドブルのライバルチームはマックス・フェルスタッペンの引き抜きを狙っているようだが、チーフテクニカルオフィサーのエイドリアン・ニューウェイもターゲットになっているものと考えられている。  今年、レ…

 レッドブルF1に近い情報筋によると、セルジオ・ペレスは早ければ来月にもレッドブルとの契約をさらに1年延長する可能性があるという。  ペレスは2023年シーズンを不振の悪循環のなかで終え、彼のシートは2024年…

 2024年F1第4戦日本GP。スタート直後にクラッシュが発生し赤旗中断となる波乱のスタートを迎えた。再開後はマックス・フェルスタッペンが難なく今シーズン3勝目を挙げたが、後方ではホームレースを迎えた角田裕毅を…

 レッドブルのモータースポーツコンサルタントを務めるヘルムート・マルコは、先週末のF1第4戦日本GP後に角田裕毅(RB)を熱烈に称賛し、彼は鈴鹿で完璧なパフォーマンスを発揮して、マックス・フェルスタッペンや…

 セルジオ・ペレスは、何らかの形で来月中にレッドブルでの将来が明らかになるよう期待していると述べているが、チームは2025年のラインアップを急いで決めようとはしていないようだ。  ペレスとレッドブルの現行…

 F1第4戦日本GPの土曜日の予選で「完璧ではなかった」というアタックで、ポールポジションを獲得したマックス・フェルスタッペン(レッドブル)が、日曜日のレースで完璧な仕事をした。  この日の鈴鹿は3日間で最…

 アメリカの経済雑誌『Forbes』は、メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ウォルフの金融手腕を公式に認め、彼を権威あるスポーツ億万長者のリストに初めて追加した。発表によると、ウォルフの現在の資産は16億ド…

中野信治 インタビュー 中編(全3回) RBでF1参戦4年目のシーズンを戦う角田裕毅選手。開幕戦からチームメイトのダニエル・リカルドを上回る速さを披露し、第3戦のオーストラリアGPでは今季初入賞を果たしている…

 アストンマーティンF1は、レッドブル内部の問題を機に、チーフテクニカルオフィサーのエイドリアン・ニューウェイに破格のオファーを出したと報じられている。彼らの目標は、F1史上大きく成功したデザイナーを起用…

 マックス・フェルスタッペンは、レッドブルF1と2028年末まで契約を結んでいるにもかかわらず、依然として2025年のF1ドライバー市場の重要な要素のままだ。3度の世界チャンピオンであるフェルスタッペンとクリスチ…

 レッドブルF1のチーム代表であるクリスチャン・ホーナーは、オーストリアのチームにとって残念な結果に終わったメルボルンのレースで、2024年型マシン『RB20』が開幕2戦ほど競争力を発揮できなかったことを認めた…

 レッドブルF1のチーム代表であるクリスチャン・ホーナーは、レッドブル・レーシングは2025年のセルジオ・ペレスの後継者を誰にするのか、もしくはしないのかを決めるのに時間をかけるだろうと述べている。F1第3戦…

 F1第3戦オーストラリアGPは、レッドブルとホンダ・レーシング(HRC)にとって、いくつもの偶然が重なった奇妙な一戦だった。  まずひとつ目の偶然は、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)のリタイアだ。ク…

 2024年F1オーストラリアGP決勝で、レッドブルのマックス・フェルスタッペンはブレーキの故障により、3周でリタイアした。セルジオ・ペレスは5位だった。  ポールシッターのフェルスタッペンはスタート直後はリー…

 開幕2連勝でF1第3戦オーストラリアGPに臨むマックス・フェルスタッペン(レッドブル)。グランプリ前日の囲み取材では、早くも2025年に向けた質問が飛んだ。  それはクリスチャン・ホーナー代表による不適切行為…

 メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ウォルフは、レッドブルやライバルチームとの間に大きなギャップがあることを認めているが、レッドブルの覇権を抑制するためのルール変更を主張するつもりはない。それは、…

 マックス・フェルスタッペンとレッドブル・レーシングとの契約は2028年末まで続くが、フェルスタッペンのマネジメント陣とクリスチャン・ホーナー代表の間には明らかに緊張があり、フェルスタッペンがチームを去り…

 F1での4年目を迎えた角田裕毅がどう成長し、あるいはどこに課題があるのかを、F1ライター、エディ・エディントン氏が忌憚なく指摘していく。今回は、第1戦バーレーンGPと第2戦サウジアラビアGPに焦点を当てた。 …

 レッドブル・レーシング代表クリスチャン・ホーナーの不適切行為についてレッドブル本社に告発した女性が、告発を却下された後、FIAに対して正式に苦情を申し立てたことがわかった。  2月上旬にレッドブル社は、…

 RBのドライバーであるダニエル・リカルドは、来年にレッドブル・レーシングに復帰し、セルジオ・ペレスに代わってマックス・フェルスタッペンのチームメイトになるための努力をするにあたって、望ましいスタートを…

 レッドブルのモータースポーツコンサルタントを務めるヘルムート・マルコは、F1第2戦サウジアラビアGPのパドックでレッドブル社の企業プロジェクトおよび投資担当CEOのオリバー・ミンツラフと会談した後、レッドブ…

 F1開幕戦バーレーンGPに続いて、2戦連続でポールポジションを獲得したマックス・フェルスタッペン(レッドブル)。最後のアタックで自己ベストを更新できなかった理由を次のように説明した。 「Q3の1本目があまり…

 F1のチーム代表らは、FIAの会長であるモハメド・ビン・スライエムに対する内部告発を受けて行われているFIAの調査において、早まった判断をしないよう警告し、適切な手続きを取るよう呼びかけている。 『BBC』の…

 報道によると、レッドブルF1はクリスチャン・ホーナー代表に対する不適切行為の申し立てに関与した女性従業員を停職処分にしたという。  女性従業員からの申し立てを受け、ホーナーはレッドブルが任命した独立弁…

 マックス・フェルスタッペンは、父親でありマネージャーでもあるヨス・フェルスタッペンと、レッドブルF1のチーム代表クリスチャン・ホーナーが公に衝突した後、メルセデスへのセンセーショナルな移籍の可能性を否…

 ヨス・フェルスタッペンがレッドブルF1チーム代表クリスチャン・ホーナーの退任を望んでいる理由は、息子マックスがレッドブルから自由に離れることができる条件を整えるためであるとの推測が持ち上がっている。 …

連載【堂本光一 コンマ一秒の恍惚Web】RACE42024年のF1世界選手権、開幕戦バーレーンGPは、レッドブルのマックス・フェルスタッペン選手が圧勝。2位にはセルジオ・ペレス選手が入り、レッドブルのワンツー・フィニッ…

ニュース設定