「クリントン」に関するニュース (25件)

 取材当日は、阪神タイガースがオリックス・バファローズとの日本シリーズを制し、38年ぶり2回目の日本一に輝いた翌日だった。 「阪神が日本一になったのは、僕が高校を留年した1985年以来。留年したときのこと…

NASA(アメリカ航空宇宙局)が、2040年までに、月面に住宅一軒を建設する計画を立てている。米テキサス州を拠点にする建設技術会社にNASAが6000万ドル(約90億円)を出資し、宇宙飛行士と一般市民両者のための建物を…

“伝説の音楽プロデューサー”クラレンス・アヴァントが死去した。92歳だった。「ブラック・ゴッドファーザー」の異名を持ったクラレンスが8月13日、ロサンゼルスの自宅で亡くなったことを遺族が発表している。子供…

米放送局MTVのニュース制作部門であるMTVニュースが、36年の歴史に幕を下ろす。親会社のグローバル・パラマウントは、配信サービスのショウタイムとMTVエンターテイメント・スタジオとの合併に向けたリストラで、労…

 【ワシントン時事】岸田文雄首相は10日夜(日本時間11日午前)、ホワイトハウスで開かれたバイデン大統領夫妻主催の公式夕食会で、ジョークを織り交ぜた英語のスピーチを披露し、会場を沸かせた。  裕子夫人…

3月8日は「国際女性デー」。そして、1975年に国連が定めたこの日を基点に、アメリカをはじめ各国では3月を「女性史月間(Women’s History Month)」として、これまでの女性の歴史や貢献、活動などにより焦点を当て…

 2014年から19年にかけて、CBS制作の政治ドラマ「マダム・セクレタリー」が米国で放映された。ティア・レオーニ氏が演じるエリザベス・マッコードが大学教員から国務長官、そして初の女性大統領になる物語で、ヒラ…

Text by CINRA編集部カマシ・ワシントンのニューアルバム『Fearless Movement』が5月3日にリリースされる。『The Epic』『Heaven & Earth』に続く『Fearless Movement』について、カマシ本人はダンスアルバムと…

 リアーナが、インドの大富豪ムケシュ・アンバニの息子アナント・アンバニの結婚前パーティーで、パフォーマンスを行ったそうだ。出演料はなんと、500万ポンド(約9.5億円)にも及んだという。【写真】第2子妊娠の…

今年11月に控えた米大統領選挙。ここまでの予備選挙の様子を見るにバイデンvsトランプになりそうだが、熱狂的な支持者のいるトランプに対し、消去法で選ばれている印象のバイデンを熱心に応援する"強火担(つよ…

「皇族はスーパースター」と語る歴史エッセイストの堀江宏樹さんに、歴史に眠る破天荒な「皇族」エピソードを教えてもらいます!   秋篠宮家の長男・悠仁さまが東京大学への進学を視野に入れたとの報道が注目を集…

ウクライナ戦争勃発から世界の構図は激変し、真新しい『シン世界地図』が日々、作り変えられている。この連載ではその世界地図を、作家で元外務省主任分析官、同志社大学客員教授の佐藤優氏が、オシント(OSINT Open …

報道によると、アメリカ・ホワイトハウスは、岸田総理を4月に国賓待遇で迎えることを発表した。10日にバイデン大統領と会談する予定という。昨年11月にバイデン大統領から招待を受けていたといい、両国の間で日程の…

未成年の性的人身売買の疑いで逮捕され、拘置施設で死亡したジェフリー・エプスタイン元被告に関する裁判書類で、新たな主張が明らかになった。エプスタイン元被告が米フロリダ州に所有した邸宅の元ハウスキーパーの…

チャールズ国王の弟アンドルー王子の名前が、ジェフリー・エプスタイン元被告に関する裁判文書に記載されていたことが判明した。元被告は未成年の性的人身売買の疑いで逮捕されたが、勾留先の刑務所で死亡した。今回…

 年末年始の怒涛の日々を過ごしているプレミアリーグ。今季はトッテナムやアストン・ヴィラなどの躍進で優勝争いが混沌と化しており、例年にないほど盛り上がっている。 そんなプレミアリーグの「シーズン前半戦の…

『週刊プレイボーイ』で「挑発的ニッポン革命計画」を連載中の国際ジャーナリスト、モーリー・ロバートソンが、アメリカ政治の複雑怪奇な現状を解説。パレスチナ問題を「真っすぐな正義感」からとらえ、バイデン政権…

木南晴夏が主演を務める「セクシー田中さん」の1話が10月22日に放送。原作の世界を丁寧に描いているドラマに「原作好きだから楽しみにしていたけど、ドラマも良かった」や「涙が零れた」の声が上がっている。 「砂…

大人にとって害がないものでも、子どもにとっては命取りになることがある。このほど米テネシー州で、7歳少女が自分の誕生日会で飾っていたヘリウムガス入りの風船を割って片付けていたところ、母親が目を離していた…

サンダンス映画祭で注目を集めた話題作『シアター・キャンプ』より本編映像が解禁された。 本作は、『リトル・ミス・サンシャイン』や『ジョジョ・ラビット』のサーチライト・ピクチャーズが贈る最新作。 この度解…

 9月1日に幕を閉じたブンデスリーガの移籍市場。リーグ12連覇とチャンピオンズリーグ(CL)制覇を目指すバイエルンは、イングランド代表FWハリー・ケインと韓国代表DFキム・ミンジェを獲得し、攻守の軸となるプレー…

タレント・笑福亭鶴瓶(71歳)が、8月25日に公開されたトーク番組「A-Studio+」(TBS系)に出演。KinKi Kids・堂本剛(44歳)について「出会って30年ですけど、ミュージシャンも認める超一流のミュージシャンになり…

ヘアスタイリストのジョン・バレットが死去した。66歳だった。ダイアナ妃、ビヨンセ、ケイティ・ホームズ、マーサ・スチュワート、リース・ウィザースプーンら多くの著名人を顧客に持ったジョンが、がん闘病の末に亡…

 バーンリーは20日、マンチェスター・CからU−21イングランド代表GKジェームズ・トラッフォードを完全移籍で獲得したことを発表した。 発表によると、バーンリーはトラッフォードと2027年6月30日までとなる4年契約…

 ハダースフィールドに所属する日本代表DF中山雄太が実戦復帰を果たした。18日、クラブ公式サイトが伝えている。 中山は昨年11月2日に行われたチャンピオンシップ(イングランド2部)第19節のサンダーランド戦で右…

ニュース設定