「クレーマー」に関するニュース (225件)

東京都が全国初の「カスタマーハラスメント(カスハラ)」防止条例の制定を進めるなど、客による暴言・暴行が社会問題化する中、企業の顧問弁護士にも被害相談がじわじわと増えている。 【関連記事:セックスレスで…

 6人組グループ・SixTONESの京本大我が、4月2日にスタートするカンテレ・フジテレビ系火曜よる11時連続ドラマ枠「火ドラ★イレブン」枠『お迎え渋谷くん』に主演することが決定した。蜜野まこと氏による同名漫画を…

あるスーパーのレジに貼られていた「お断り」が話題です。貼り紙はペットボトルを手にした女性店員のイラストとともに「従業員も水分補給をさせていただいております」と書かれています。【写真】「世界中で日本だけ…

「社内恋愛の禁止」を就業規則に定めた職場でも、他の人に隠れて、社員同士が付き合うことがあります。 【関連記事:セックスレスで風俗へ行った40代男性の後悔…妻からは離婚を宣告され「性欲に勝てなかった」と涙…

 普段、ほとんどの人は怒りの感情を人前で見せないようにコントロールしているが、困るのはお酒が入ると理性が利かなくなる人たち。実際、飲食店では酔客によるトラブルは毎日のように起きている。店側も彼らの対応…

先日、夜中にちょっと換気のために窓を開けたところ、外から「あはははははは」という笑い声が聞こえてドキッとした。よく見ると地面に酔っ払いが寝転んでいただけなので安心したが、時間的にも丑三つ時だったため、…

客による不当なクレームや迷惑行為などを指す「カスタマーハラスメント」(略してカスハラ)が各地で後を絶たない中、ついに東京都がその防止を目指す条例制定の方針を示した! 悪質化・巧妙化するカスハラの最新事…

1時間半も店に居座りたらふく食べておきながら、クレームを繰り返した客。これに困った店側の対応とその後の展開について、タイのメディア『Thaiger』などが経緯を伝えている。 ■客がクレーム連発3日午後8時頃…

 車いすインフルエンサーの中嶋涼子さんがSNSに書いたイオンシネマでの出来事が大炎上しました。いつも行っている映画館のプレミアムシートで映画を鑑賞したところ、見終わったところで支配人が来て、「この劇場は…

友人に都合のいいようにこき使われれば、絶縁したくもなるだろう。50代前半の女性(静岡県/事務・管理/年収450万円)は、高校のときからの知り合いと偶然再会し、その後親しく交流するようになった。しかし「主人…

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・…

【モデルプレス=2024/04/02】SixTONESの京本大我が主演を務めるカンテレ・フジテレビ系火ドラ★イレブン『お迎え渋谷くん』(火曜よる11時〜)の第1話が、2日に放送された。京本の涙の演技に反響が寄せられている。…

「SixTONES」の京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」が4月2日(火)今夜スタート。劇中で初々しい恋模様を繰り広げる京本さんと田辺桃子からメッセージが到着した。 本作は、累計250万DLを超え、全7巻全て重…

 SixTONESの京本大我が主演を務める火ドラ★イレブン『お迎え渋谷くん』(カンテレ・フジテレビ系/毎週火曜23時)が今夜スタート。初回放送を前に京本は、「1話から内容盛りだくさん!『お迎え渋谷くん』の世界に…

【モデルプレス=2024/04/02】SixTONESの京本大我が主演を務め、女優の田辺桃子がヒロインを演じるカンテレ・フジテレビ系火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」(毎週火曜よる11時〜)が2日にスタートする。 【写真…

【モデルプレス=2024/04/02】SixTONESの京本大我が主演を務めるカンテレ・フジテレビ系火ドラ★イレブン『お迎え渋谷くん』(火曜よる11時〜)が2日、スタートする。 【写真】SixTONES京本大我が”ガチ恋”してい…

 6人組グループ・SixTONESの京本大我が主演するカンテレ・フジテレビ系火ドラ★イレブン『お迎え渋谷くん』(毎週火曜 後11:00)がきょう2日からスタートする。記念すべき初回を前に京本と、田辺桃子からメッセー…

 さまざまなシーンで問題となっているハラスメント行為。徐々にその言葉は世間に浸透し、人々の認識は高まっているものの、減少する気配はなさそうです。今回は、あるサポートセンターで起きた、客の“とんでもない…

反響の大きかった2023年の記事から選ばれたジャンル別トップ10。今回は集計の締切後に、実は大反響だった11月12月公開記事に注目。惜しくもトップ10入りを逃した記事を順不同で紹介!(集計期間は2023年11月〜2024年…

「車椅子インフルエンサー」として活動する中嶋涼子さんが映画館チェーン・イオンシネマを利用した際、従業員に「今後はこの劇場以外で見て」といった言葉を掛けられたとして、さまざまな議論を巻き起こっていた問題…

しんげんが運営する主婦向けの情報メディア「SHUFUFU」は、「両親・義両親」に関するアンケート調査を実施した。 同調査は2024年3月、既婚で配偶者と同居している男女200人(男性52人、女性148人)を対象にインター…

いくら客と店員という関係でも、客は言いたい放題言っていいわけではない。店員も一人の人間だということを忘れないでほしい。 「近くのスーパーのたこ焼きやソフトクリームを格安で売っている所がありますが、そこ…

福田麻貴(3時のヒロイン)がヒロインを務める『婚活1000本ノック』(フジテレビ系)のスピンオフドラマ『山田クソ男の3本ノック』が、3月20日(水)23時よりフジテレビが運営する動画配信サービスFODにて配信される…

接客の仕事をしていると、思いもよらないクレーマーに遭遇することがある。その中には、クレームと言うより難癖をつけているとしか思えないものもあって、店員は対応に苦慮することだろう。今回は、キャリコネニュー…

京本大我主演ドラマ「お迎え渋谷くん」のポスタービジュアルと、主題歌「音色」(SixTONES)が盛り込まれた本編予告映像が公開された。 本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海(京本さん)が、年の…

友人に裏の顔があるのだと知ってしまったら、距離を置きたくなるのも仕方ない。 広島県の30代後半の女性(事務・管理/年収400万円)は、「高校の卒業旅行」で「仲の良かった友人と2人で大阪へ旅行」したときのこと…

さまざまな有料チャンネルが充実し、これまで民法で観られなかった人気スポーツや競馬などが楽しめるようになった。だが、そんな時代だからこその理不尽なクレームも発生しているようだ。 広島県の50代前半の男性(…

スーパーでは、たくさんのシニアの人たちが働いている。東京都の70代の男性も、スーパーで警備員として勤務している。そこで客に難癖をつけられたようで、悔しさをにじませた。 「セルフレジ周辺に立っているときに…

 俳優の伊東四朗が主演のドラマ『老害の人』(BSP4K/NHKBS)が5月5日より放送されることが決定。老人対若年に切り込み、双方の本音がぶつかった先に現れる、これからを生きるヒントを描く。【写真】86歳を迎えた伊…

客による暴言や不当要求などで、働く人の就業環境を害するカスタマーハラスメント(カスハラ)。大手損害保険会社で3000件を超える苦情に対応してきた、東京の社労士・井上久さんは、保険会社時代、ヘッドホンから音…

ニュース設定