「クロマグロ」に関するニュース (5件)

 そごう横浜店(神奈川県横浜市、運営:西武・そごう)は4月17日〜5月8日の期間、「初夏の北海道物産展」を8階の催会場にて開催する。会期前半は4月17〜29日、後半は5月1〜8日で、4月30日は一部入れ替えのため終日…

 さまざまな日本企業が取り組みを進めている「SDGs」。国連が掲げる持続可能な開発目標の達成を目指すことによって21世紀のさらなる発展に期待する取り組みで、その多くを環境への配慮が占めている。 【その他の画…

密漁により闇市場に流れているとみられる2,600万トンに及ぶ漁獲を守るため、AI(人工知能)を活用した監視への取り組みが進められているという。『BBC』がレポートしている。 ■密漁船による被害スペイン政府は…

長崎県時津町(とぎつちょう)のふるさと納税返礼品9選をご紹介します。 長崎県は、全国屈指の水産県で、漁獲量や魚種等は全国トップクラス! また海岸線は、北海道につぎ2番目の長さなのだそう。 この海岸線に面し…

LIFULLは5月30日、不動産・住宅情報サービス「LIFULL HOME'S」による「年パスで通える水族館のある家賃が安い駅ランキング(東京編)」を発表した。 同ランキングでは、築40年以内・駅徒歩15分以内・専有面…

ニュース設定