「グアテマラ」に関するニュース (14件)

皆さんは、ローソンの「マチカフェ」はお好きだろうか。 豊富なドリンクメニューとリーズナブルな価格から、よく使っているという人も多いだろう。 では、そんなマチカフェでこんな物が買えるって知ってた? ザ・業…

「どこも美味しくなっていて、優劣がつけ難いですね」 レベルが高く甲乙つけ難い接戦!  それぞれ特徴が異なるものの、そのレベルは高いと話すのは、バリスタでコーヒーインストラクターの資格を持つ野原由美さん…

【拝啓、徳島より・23】プロから初心者まで大人気のコーヒードリッパー「ORIGAMI」。見た目の美しさもさることながら、使い勝手の良さもすごい。プロのバリスタにも愛用者が多い名品として知られる一方、初心者でも…

 エクアドル代表の選手によるニューヨークでの「夜遊び」が大問題になっている。25日、アルゼンチンメディアの『オレ』などが報じた。 エクアドル代表は21日にグアテマラとの親善試合を戦い、2−0で勝利を収めた。…

 グアテマラと聞いてピンとくる人はそう多くないだろう。世界地理に妙に詳しいサッカーファンでも、FIFAランキング127位のこの国の名を聞くことはほとんどない。  野球ファンにとっては、なおさら縁のない国であ…

 古くから世界中で親しまれ、日本でも江戸時代後期に伝わったと言われる「コーヒー」。近年を見ても、スターバックスなどの海外チェーンの台頭やサードウェーブ系と呼ばれるスペシャリティコーヒーの流行など、コー…

グアテマラで先月20日、17歳の少女がバイクで走行中、大型トラックに巻き込まれて死亡した。遺体のそばでは小さな子犬が震えており、現場の写真がSNSに投稿されると大きな反響を巻き起こした。メキシコのニュースメ…

ナイキが、ラテンアメリカ文化遺産月間にちなみ、鮮やかな色彩の限定モデルを発売する。同社は、6月のプエルトリコ・デー・パレードに合わせて発売した「プエルトリコ」に続き、エアマックス1「ファミリア」を発表し…

 古代メキシコで栄えたマヤ文明のことが「ざっくり」わかる本、「知られざるマヤ文明ライフ」が誠文堂新光社から7月12日に発売されます。価格は税込1760円です。 【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】 …

 6月29日は秋篠宮ご夫妻33回目の結婚記念日だ。 「秋篠宮ご夫妻といえば、今年5月にイギリスのチャールズ国王の戴冠式に参列された際の仲むつまじいご様子が印象的でしたね。特に、政府専用機を乗り降りする際に、…

本との出会い、人との出会いを叶えるオンライン書店「Chapters bookstore(チャプターズ)」が、2023年6⽉でグランドオープンから2周年を迎えます。 それを記念して、過去選書より厳選した本を詰めた「限定BO…

 FIFA U−20ワールドカップアルゼンチン2023に参戦しているU−20日本代表のグループリーグ敗退が確定した。 MF松木玖生(FC東京)やFW福田師王(ボルシアMG)、DFチェイス・アンリ(シュトゥットガルト)といった…

 今月20日にアルゼンチンで幕開けたU−20ワールドカップでは、次世代のタレントが大いに躍動している。U−20日本代表では、キャプテンであるMF松木玖生(20歳)が初戦のセネガル戦で見事なミドルシュートを決めてチ…

 今年5月から6月にかけてアルゼンチンで行われる『FIFA U−20ワールドカップ2023』のグループリーグ組み合わせ抽選会が21日に行われ、U−20日本代表はグループCに入り、セネガル代表、コロンビア代表、イスラエル代…

ニュース設定