「グレートバリアリーフ」に関するニュース (6件)

 こんな街に住んだら便利だろうな……そんな多くの人の理想を詰め込んだおうちの投稿に1万9000件以上のいいねが付き、「自分ならさらにこんなお店が欲しい」などのコメントが寄せられ盛り上がっています。 【画像】…

今年もGWが近づいてきた! カレンダーどおりなら、3連休と4連休の2連発! 去年のように「2日休めば9連休」とはいかないが、旅行に行くなら絶好の機会だ。今こそ行くべき旅行先と、最新の節約テクニックを航空・旅…

海洋生物学者の主人公が自らの原点であるオーストラリアの海に思いを馳せる『ブルーバック あの海を見ていた』が現在公開中。公開を記念して、監督ロバート・コノリーと原作者ティム・ウィントン、主演のミア・ワシ…

オーストラリア・クイーンズランド州のケアンズに12年ぶりにサイクロンが上陸し、過去50年で最悪の洪水が発生した。 サイクロン「ジャスパー」は、上陸後に熱帯低気圧となったものの、ケープヨーク半島で停滞。バロ…

世界各地で異常気象が発生しており、人々の生活に大きな影響を及ぼしているが、オーストラリア北部のある地域では記録的な雨が続いたことが原因でネズミが異常発生し、街中に被害をもたらしている。その異常発生した…

ジメジメ〜っとした湿気を吹き飛ばしてくれそうなアイテムが、フェリシモの雑貨ブランド「YOU+MORE!」から登場しましたよ〜! それは、名古屋港水族館とコラボした透明傘とクリアポーチ。 まるで水槽のお魚さん…

ニュース設定