「ケチャップ」に関するニュース (158件)

 野菜ジュースやトマトケチャップなどで知られるカゴメが、就活生に自社製品を贈る取り組みが、ステキな心遣いだと話題になっています。この粋な計らいについて、ねとらぼではカゴメの広報グループに話を聞きました…

 モスバーガーでは、27日から全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて、日本の良さを存分に楽しめる高付加価値バーガーとして、国産牛100%使用のパティを使用した“新とびきり”シリーズを新発売する。今回は…

 ローソンストア100は、おかずが1種類だけの「だけ弁当」のシリーズの新作「だけ弁当(マルシンハンバーグ)」を3月13日に発売します。マルシンフーズとコラボした商品で、白いご飯に「マルシンハンバーグ」をのせ…

ONE COMPATHは3月7日、「お弁当」に関する意識調査の結果を発表した。調査は2024年2月26日〜2月28日、電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」を利用する全国の男女5,918名を対象に、インターネットで行われた。 …

 マクドナルドには「隠しコマンド」があった?そんな話題が、11月20日にX(Twitter)上を賑わせていました。  投稿された写真を見てみると、マクドナルドの「ハンバーガー」が写っていたのですが、なんとバンズに…

 今年1月には原材料価格の高騰とエネルギーコストの上昇から内容量を変更、これまでの5個入りを4個入りと改め、全国を震撼させた山崎製パンの『薄皮』シリーズ。この夏登場した新商品が今、再び大きな話題を呼んで…

 現在、池袋PARCOにて「DOMDOM POP UP SHOP」を開催中の『ドムドムハンバーガー』(以下、ドムドム)。ドムドムは1号店が1970年にオープンと、“日本初のハンバーガーチェーン”だ。イベントでは冒頭に題された“社…

 コストコで5万円分のお買い物をした7人家族のママ。それらの食材をふんだんに使ってあらゆる献立を作る様子がYouTubeチャンネル「ひらり家のごはんTouko's Kitchen」に投稿されました。記事執筆時点でこの動…

SNSで様々なレシピを紹介している鳥羽周作シェフ。パスタの定番「カルボナーラ」に「トマトパスタ」の要素をプラスした『トマボナーラ』のレシピを公開していたため、実際に試したら最高だった。 画像をもっと…

 人気シェフ・鳥羽周作さんがYouTubeチャンネル「シズるチャンネル」を4月20日に更新。10分で出来るおいしいパスタのレシピを紹介し、「早速作りました! 感動の美味しさでした!」と反響が寄せられています。 【…

【忙しい日の救世主!♪♪maron♪♪の準備10分「ラク飯」】クックパッドに2,400品を超える幅広いレシピを投稿している、料理家の♪♪maron♪♪さん。料理の基礎を学ぶ中で感じたのは「料理を基本通りに作ると手間が…

忙しくて何もしたくない日こそ、しっかり食べてパワーをチャージしたいもの。そんな時に使える料理のレパートリーを持っておくと心強い。そこで、管理栄養士でもある人気料理家のもあいかすみ氏が、YouTubeの『レタ…

旬の野菜!新玉ねぎオムレツ 今日は春に旬を迎える新玉ねぎをたっぷり使ったオムレツをご紹介します。新玉ねぎ、チーズ、卵があれば作れるので、今日の夕食の参考にしてみてください。簡単副菜☆新たまねぎのチーズ…

「朝はバタバタしてとにかく時間がない!」という方も多いのではないでしょうか。そんな時は、火を使わず電子レンジで完結する「ふわふわカップオムレツ」を作ってみませんか?キユーピーの公式Xアカウント(@kewpie…

ご飯をササッと済ませたい時にもピッタリな「パスタ」ですが、少しでも簡単に美味しく作れたら嬉しいですよね。日の出みりんの公式インスタグラムアカウント(@hinode_mirin)によると、パスタを作る際に「料理酒」…

【今週のニュースダイジェスト】 4月12〜18日の期間、「BCN+R」で注目を集めたのは、「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」がXで話題になったことについて取り上げた記事だった。また、早稲田大学による「大きな運動効…

 トイズは、「出雲崎レトロミュージアム」(新潟県三島郡出雲崎町)で自動販売機による昭和レトロなハンバーガーの24時間販売を4月23日に開始する。 その他の画像はこちら ●ケチャップやマスタードなども用意 …

大容量の食材や調味料をリーズナブルに買える業務スーパー。コスパの良さから多くの人に愛されている。ネット上では、「ある冷凍食品」を絶賛する声があがっていて…。【関連記事】秋葉原で「大人のお子様ランチ」を…

目からウロコ!絶妙なアレンジに注目 メキシコの人気料理であるタコス。その具材をのせたものがタコライスですが、今回はさらにアレンジした絶品レシピをフィーチャーしました。どんな味わいなのか、さっそくチェッ…

 今回紹介するのは、ニコニコ動画に投稿された『【料理】カップヌードルの謎肉でハンバーガーを作るよ【VOICEVOX/ボイスロイド実況】』というるなぴえなさんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)※動画…

気温が20度を超えると食中毒の原因となる菌が活発になるという。お弁当を作って出かける機会が増える時季。食中毒にならないお弁当作りのテクニックを伝授! 「行楽のシーズンでもあるこの時季、お弁当を常温で持ち…

 1人暮らしの一口コンロのキッチンで、おいしそうな“タッパー弁当”を次々と作っていく動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で13万再生を超えています。 【画像】完成したお弁当たち ●一口コンロで…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『とり皮ポン酢【きりたんの超雑レシピ #47】』という鶏ささみさんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)<材料(1人分)> 鶏皮:約70g きゅうり:1/2本 ぽ…

突然だが、まずはこちらの資料をご覧いただきたい。 ケフ、テデス......?(画像はみぃ@myy_822さんの投稿より) こちらは、広島県在住の主婦・みぃ(@myy_822)さんが2024年4月11日に投稿した画像。映って…

旬の春キャベツは肉おかずとの相性も抜群!しっかり味の豚こま炒めと一緒に、やわらかい千切りキャベツがたっぷり味わえるレシピを3品ご紹介します。甘辛だれ炒め にんにくを効かせた甘辛味の豚こま肉と一緒なら、キ…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『喫茶店ナポリタン 〜ようこそ喫茶「スズラン」へ〜』という伊里さんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)声音の宴は5月3日です!!こんにちは、伊里…

フライパン蒸しが楽ちん! フライパンひとつで手間なく作れるメインのおかず。ほったらかしでOKなので、蒸している間に他の作業ができてしまうのも嬉しいところ。鶏肉がメインのしっかり味のおかずをご紹介します。 …

新生活のお弁当ライフをお助け!3月に人気だった記事は? クックパッドニュースでは、料理にまつわる様々なお役立ち記事を配信しています。多くの記事の中で、2024年3月に特に注目度が高かったTOP5をご紹介!お弁当…

節約アドバイザー・ファイナンシャルプランナーの丸山晴美さんの「食費節約レッスン」で、貯め上手・遣い上手になりましょう。 節約お肉の鶏むね肉と、お手頃価格のキャベツを使って、節約かつボリューム満点!ごは…

和歌山県紀の川市、国道24号線沿いに喫茶『サンスイ』はある。外観は年季の入ったホテルのようにも見える。“豪華庭園”と書かれたド派手な看板がなければ、そこにあるのが喫茶店だとも気付かなかっただろ…

ニュース設定