「ケンシロウ」に関するニュース (62件)

「週刊少年ジャンプ」(集英社)で1983年から1988年まで連載された漫画『北斗の拳』(原作:武論尊、作画:原哲夫)のテーマのひとつが「哀しみ」です。そのためか同作では、自分を犠牲にしてでも何かを守ろうとする…

『北斗の拳』のレイをモチーフとした、刃物の街・岐阜県関市の老舗メーカー「スミカマ」の包丁「霞KASUMIシリーズ」とのコラボレーションによる「ブルーチタンコーティング三徳包丁」が登場。アウトドアグッズブラン…

アニメや漫画、小説などには偉そうに人を見下す性格のキャラクターや、何をやらせてもすごい完璧超人なキャラクターが登場することがよくありますが、こうしたキャラクターを見ると、思わず「○○様!」と呼んでしま…

 将来、なりたい職業は? 小学生に尋ねた調査では、いまや必ず「声優」が上位に入る。声優は、いつから子どもたちの憧れの仕事になったのか? 時代を紐解くと、その潮流の中心には、間違いなく神谷明がいた─。 …

武論尊原作による原哲夫「北斗の拳」と福岡ソフトバンクホークスがコラボレート。8月8日よりHAWKS STORE HOME、HAWKS公式オンラインストアでコラボグッズが販売される。 【動画】汚れはもう浮いている…「北斗の…

ジャスミン・ギュ原作によるDMM TVオリジナルドラマ「ケンシロウによろしく」で、主人公の沼倉孝一役を松田龍平が演じることが明らかになった。 【大きな画像をもっと見る】 沼倉孝一は幼い頃に母を奪ったヤク…

お笑いコンビ・見取り図のリリーが20日、自身の公式Xを更新。3月でコンビを解散した元和牛・川西賢志郎の結婚スピーチに「おえつが止まりませんでした!」と明かした。 ■笑いあり涙ありのスピーチ今回リリーは…

コアミックスは4月27〜28日、『北斗の拳』限定くじをニコニコ超会議2024にて開催する。 「ニコニコ超会議」は、「ニコニコ動画を地上に(だいたい)再現する」をコンセプトに、年1回、幕張メッセ国際展示場全ホール…

 原作40周年を迎えた『北斗の拳』。それを記念して昨年9月に新作アニメのシリーズ化が決定した。1984年からTVアニメが放送され、最高視聴率23.4%をたたき出した人気アニメの新作とあって、ファンたちの間では様々…

 ■山田裕貴と結婚した西野七瀬山田と西野の結婚発表は、ビッグカップルとして祝福されている。山田と西野は、戸田恵梨香と永野芽郁W主演の『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』(日本テレビ系)での共演が印象…

松田龍平が主演を務めるドラマ『ケンシロウによろしく』(テレ東系、毎週水曜26:35〜)の最終話が、3月27日に放送される。 動画配信サービス「DMM TV」にて配信中の本作は「ヤングマガジン」で連載中のジャスミン・…

松田龍平が主演を務めるドラマ『ケンシロウによろしく』(テレ東系、毎週水曜26:35〜)の第5話が、3月20日に放送される。 動画配信サービス「DMM TV」にて配信中の本作は「ヤングマガジン」で連載中のジャスミン・…

1983年から1988年まで集英社の「週刊少年ジャンプ」で連載された漫画『北斗の拳』(原作:武論尊、作画:原哲夫)は、2023年より生誕40周年を記念した新装版コミックスが発売されています。2024年2月20日に発売され…

 乃木坂46元メンバーで女優の西野七瀬が14日にインスタグラムを更新し、テレビ東京で放送中のドラマ『ケンシロウによろしく』(毎週水曜26時35分)の撮影風景を公開。キレキレのサンバダンスを動画で披露するとファ…

 元乃木坂46のメンバーで俳優の西野七瀬(29)が14日、自身のインスタグラムを更新。太ももあらわなドレス姿で踊る美脚動画を公開した。 【動画あり】太ももあらわなミニドレスでサンバを踊る西野七瀬「踊りのキレ…

松田龍平が主演を務めるドラマ『ケンシロウによろしく』(テレ東系、毎週水曜26:35〜)の第4話が、3月13日に放送される。 動画配信サービス「DMM TV」にて配信中の本作は「ヤングマガジン」で連載中のジャスミン・…

俳優の大泉洋(50歳)が、3月5日に放送されたバラエティ番組「おにぎりあたためますか」(北海道テレビ)に出演。「北斗の拳」に登場するキャラクター“ジャギ”について、「ジャギ嫌いだもん。めっちゃ悪いじゃん」…

松田龍平が主演を務めるドラマ『ケンシロウによろしく』(テレ東系、毎週水曜26:35〜)の第2話が、2月29日に放送される。 動画配信サービス「DMM TV」にて配信中の本作は「ヤングマガジン」で連載中のジャスミン・…

松田龍平が主演を務めるドラマ『ケンシロウによろしく』(テレ東系、毎週水曜26:35〜)が、2月21日より地上波放送される。 動画配信サービス「DMM TV」にて配信中の本作は「ヤングマガジン」で連載中のジャスミン・…

武論尊原作による原哲夫「北斗の拳」の新作Tシャツ3種がコスパから登場。発売は4月中旬予定で、2月11日に開催される「ワンダーフェスティバル2024[冬]」コスパブースで先行販売される。 【画像】7つの傷が暗闇で光…

1983年から1988年まで週刊少年ジャンプ(集英社)で連載された漫画『北斗の拳』(原作:武論尊、作画:原哲夫)。本作を改めて読むと、敵味方問わず多くのキャラが命を落としています。なかでも主人公・ケンシロウの…

『北斗の拳』40周年を記念し、“クリスタル”を散りばめたケンシロウの限定可動フィギュアが登場。2024年2月11日開催予定の「ワンダーフェスティバル2024[冬]」にて先着販売される。 『北斗の拳』は、原作・武論尊…

武論尊原作による原哲夫「北斗の拳」の原画展「北斗の拳 40周年大原画展 〜愛をとりもどせ!!〜」名古屋会場の詳細が発表された。 【画像】名古屋会場で展示される原画の数々 3月1日から31日まで開催される同原画展…

 原作40周年を迎えた『北斗の拳』。それを記念して昨年9月に新作アニメのシリーズ化が決定した。1984年からTVアニメが放送され、最高視聴率23.4%をたたき出した人気アニメの新作とあって、ファンたちの間では様々…

1月7日は「七草の日」です。 無病息災を願って七草がゆを食べる日として知られています。来年も一年を通じて健やかに過ごしたいものです。 アニメには七草がゆが必要ないほど元気なキャラクターが数多く存在しま…

動画配信サービス「DMM TV」にて配信中のオリジナルドラマ『ケンシロウによろしく』が、テレビ東京にて2月21日より地上波放送されることがわかった(毎週水曜26:35〜)。 本作は「ヤングマガジン」で連載中のジャ…

バカリズムが脚本を務めた復讐アクション・コメディドラマ「ケンシロウによろしく」が、2月21日(水)より地上波にて放送されることが決定した。 幼い頃、ヤクザに母を奪われた沼倉孝一(松田龍平)は、復讐のた…

「北斗の拳 世紀末キャンプ」および「北斗の拳×御歌頭」グッズの詰め合わせセット「北斗の拳アウトドアツール ペール缶椅子セット(ケンシロウ/ラオウ)」が登場。「BSフジショッピング」限定で、予約販売を開始し…

12月18日発売の『週刊プレイボーイNo.1&2』で、ついに発表となった「グラジャパ!AWARD2023」。毎年恒例となりつつある表彰の結果は特設ページを見ていただくとして、今回は、今年のグラビアを総括すべく、グラ…

来たる 2024 年から放送開始となる新アニメ『キン肉マン完璧超人始祖(パーフェクト・オリジン)編』にて主役・キン肉マン役の声優がついに発表! 新たにキン肉マンを演じることになるのは、今や押しも押されもせぬ…

ニュース設定