「ゲッター」に関するニュース (65件)

 2007年にWOWOWスクランブル枠で放送された熱血ロボットアニメ『鋼鉄神ジーグ』が、2024年4月より地上波にて初放送されることが決定した。テレビ東京にて4月7日深夜1時50分から放送される。 【画像】ヒロインが可…

 レアル・ソシエダに所属する日本代表MF久保建英が、翌19日に行われるAFCアジアカップカタール2023のグループステージ第2節イラク戦に向けて前日練習を行い、練習後にインタビューに応えた。 久保はイラク戦につい…

 中日の中田翔が6日、入団会見を行った。  中田は中日の球団公式HPで「来シーズンの目標は、一番は打点、打点にこだわってやってきた。ホームランも40本、50本打てればそれに越した事はないですが、打点は全て…

 将来、なりたい職業は? 小学生に尋ねた調査では、いまや必ず「声優」が上位に入る。声優は、いつから子どもたちの憧れの仕事になったのか? 時代を紐解くと、その潮流の中心には、間違いなく神谷明がいた─。 …

 横浜FCは11日、同クラブに所属している元日本代表FW三浦知良がポルトガル2部オリヴェイレンセへの期限付き移籍を前提した調整に入るため、渡航することを発表した。 現時点で正式に移籍は決定しておらず、詳細は…

◆ 強振×思い切りは坂口氏のお墨付き!  楽天は20日、敵地での西武戦に8−2で快勝。「8番・捕手」でスタメン出場した石原彪はプロ入り後初となる猛打賞を放つなど5打数3安打3打点の結果を残した。  18日以来と…

● DeNA 1 − 6 中日 ○ <2回戦・横浜>  10日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター DeNA−中日』で解説を務めた野村弘樹氏が、中日・中田翔について言及した。  今季から中日に加入した中田は、4番…

 いよいよプロ野球2024年シーズンが始まる。セ・リーグは、球団初の連覇に挑む阪神、新井貴浩監督のもと試合巧者ぶりを発揮した広島、2年連続Bクラスからの復活を目指す巨人など、注目チームが目白押し。そのなか…

 3月15日、レアル・ソシエダ(以下ラ・レアル)の久保建英はカディス戦に先発出場し、66分までプレーしている。 本拠地レアレ・アレーナでのカディス戦で、前半27分には"らしさ"を見せた。どんな状況で…

 ヤクルトの「3人目の外野手争い」が熾烈だ。津臣吾監督は、一軍キャンプが始まってまもなく「ふたりが健康であれば、スタメンで試合に出ているでしょう」と、塩見泰隆とドミンゴ・サンタナの外野手ふたりの固定…

永井豪原作によるTVアニメ「鋼鉄神ジーグ」の地上波初放送が決定。4月7日よりテレ東で放送される。 【画像】草薙剣児はハイパーモーターバイクのライダーとして活躍する高校生 1975年に永井が手がけた「鋼鉄ジーグ…

 2006年、雑誌『Popteen』でカリスマモデルとして大ブレイクした益若つばさ(38)。プライベートでは2007年に結婚、2013年には離婚が成立しており、現在中学生の子どもを持つ1児の母である。InstagramなどのSNSが更…

 オリックスの宮崎キャンプは清武総合運動公園で行なわれ、一軍、二軍関係なく全選手がこの丘陵に造られたふたつの球場とサブグラウンド、室内練習場で汗を流す。 ある日の午後、メイン球場では一軍メンバーと目さ…

 ニッポン放送は2月29日、1月29日から2月4日に行われた『ビデオリサーチ首都圏ラジオ聴取率調査』において、首位を獲得した(個人全体:12歳〜69歳男女)と発表した。週平均に加え、平日平均、日曜日でも首位となっ…

 映画会社大手の東映は、自社の公式YouTube チャンネル「東映シアターオンライン」(チャンネル登録者40万人)で、石川県輪島市出身の漫画家・永井豪氏の作品を原作とする映画3作品を期間限定で無料配信し、配信で…

永井豪が原作を手がけた「マジンガーZ対暗黒大将軍」「グレートマジンガー対ゲッターロボ」「UFOロボ グレンダイザー対グレートマジンガー」が、YouTubeの東映シアターオンラインチャンネルにて期間限定で無料配信決…

平田良介インタビュー(後編)前編:「高校通算70本塁打の平田良介が落合博満監督から評価されたこと」はこちら>> 平田良介氏は、中日で過ごした17年間の現役生活で6人の監督に仕えた。そのなかで最も影響を受け…

突然ですが、みなさんは「好きな占い師」はいますか。株式会社プロペディア(沖縄県那覇市)が、占いが好きな全国の男女269人を対象に実施した「占い師人気1位はあの占い師!269人に好きな占い師を聞きました!」に…

1月19日は久野美咲さんのお誕生日です。 久野美咲さんは2003年に映画の吹き替えで声優デビュー。2010年代から現在まで数多くのキャラクターを演じてきました。 2023年は『火狩りの王』や『アリスとテレスのまぼ…

 ロッテのドラフト1位・上田希由翔(明治大)は昨年12月7日に行われた新入団選手発表会でプロ1年目の目標に“80安打・50”打点を掲げた。  新人合同自主トレ初日に、改めて上田はその理由について質問すると…

 2024年が幕を開けた。ロッテは1974年以来となる勝率1位でのリーグ優勝、2010年以来の日本一、球団としてVision2025のひとつに“新たな常勝軍団に”を掲げているが、2025年まで残された時間は少ない。なんとしても…

「SEOの知恵袋」(運営会社:NEXER)は、「2023年ネット流行語の認知度に関するアンケート」調査を実施し、その結果をサイト内にて公開した。 日頃からインターネットを活用している人も多い現代。そんな中、今年…

 「自分が出られるというのはチャンスですし、そこでアピールしないと自分が生きる道がありませんから、そこはしっかり結果を残さないとなと思ってやっていました」。  外野手の故障者が続出する中で、ロッテ・岡…

永山瑛太と吉岡里帆が主演を務める「時をかけるな、恋人たち」の最終話が12月19日に放送。翔が気づいた“伝説の恋人”の異名を持つ時空賊・マギー&キケロの正体に「まさか」「本当に良かった」などの声が上がってい…

 西武は20日、ヘスス・アギラー選手の獲得を発表した。背番号は「44」に決まった。  アギラーは球団を通じて「埼玉西武ライオンズでプレーをする機会を与えていただいたことに心から感謝し、熱心なファンの皆さま…

中垣内祐一インタビュー(前編)「コシヒカリって、福井県生まれなんですよ」 コシヒカリといえば、新潟県の代表的なブランド米だが、新潟で交配された苗を、福井県農業試験場が育成したものをそもそものルーツとす…

 日本ハムは14日、アンドリュー・スティーブンソン選手の獲得を発表した。  スティーブンソンは今季ツインズで25試合に出場して、打率.189、1打点、4盗塁で、マイナーでは今季106試合に出場して、打率.317、16本…

2023年にネットで最も流行った単語を決定する「ネット流行語100 2023」表彰式が、2023年12月13日に開催。年間大賞は『【推しの子】』、総合第2位と「ニコニコ賞」は「君は完璧で究極のゲッター」に決定した。 「ネ…

永山瑛太と吉岡里帆が主演を務める「時をかけるな、恋人たち」の10話が12月12日に放送。廻と翔によるこれまでの小さな違和感をスッキリさせる怒涛の伏線回収に「1話から見返したくなる」や「唸ってしまう」などの声…

【日本代表のニューカマーたち】 第76回秩父宮賜杯全日本バレーボール大学男子選手権大会、通称「全日本インカレ」は12月3日に決勝が行なわれ、順天堂大を下した早稲田大が2年ぶり10回目の優勝を果たして閉幕した…

ニュース設定