「ゲーム課金」に関するニュース (7件)

 子どもが保護者に無断でオンラインゲームに高額課金したとの相談が全国の消費生活センターなどに相次いでいる。半数は小学生で、100万円以上課金していた事例もあった。国民生活センターは子どもにスマートフォ…

 未来世代がはばたくために何ができるかを考えるプロジェクト「はばたけラボ」。食べること、くらすこと、周りと関わること、ワクワクすること・・・。今のくらしや感覚・感性を見直していく連載シリーズ。今回は、弁…

離婚して仕事をしながら子ども2人を養い、生活保護を受けることも考えています皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、自営業の夫がカードローンなどの…

モデル・女優の貴島明日香(27歳)が、YouTubeチャンネル「あすかさんち。」にて、ゲームルーティン動画を公開。ファンから寄せられた、ゲームにまつわる質問に答えている。その他の大きな画像はこちらキッチンから…

趣味には金がかかる。先日、パチスロで3万6000円負けた帰りにイオンに寄ると、現在テレ東系で土曜朝9時から絶賛放映中の『ウルトラマンブレーザー』に登場する怪獣ソフビが色々と陳列されていた。 この番組、ここ数…

モデル百貨は8月15日、クレジットカードとお金の総合メディア「MoneyGeek」にて実施した、ゲーム課金に関する1,000人調査の結果を発表した。調査は6月23日〜7月3日、20代〜50代の男女1,000人を対象に行われた。 ま…

前回からの続き。旦那さんが1年間で70万円もの大金をゲームに課金していたことを知り、愕然としてしまった投稿者さん。旦那さんが自分のお小遣いから出していたならばまだ笑い話で済んでいたかもしれません。しかし…

ニュース設定