「コキュ」に関するニュース (8件)

 大手電力会社が太陽光と風力による発電を一時的に止める「出力抑制」が2023年に急増し、1年間に制御された電力量が全国で計約19.2億kWhに達したと、朝日新聞が独自集計を2月に報じた。出力抑制は電気の供給が需要…

 4月1日で能登半島地震から3カ月を迎える。被災地は今どうなっているのか。1月にも取材した石川県七尾市の寺の住職に再び話しを聞いた。【写真】入浴支援で配布されたSuicaには「がんばろう能登」の字 七尾市中島…

 有楽製菓は、ブラックサンダー公式ライバル『真っ黒なブロックサンダー』を5日から全国のファミリーマート約1万6300店舗にて数量限定で販売する。 【写真】人気の「食べる牧場」とも!コラボ商品も6種同時発売 …

安東弘樹さんが電気自動車(EV)を購入した。エンジン搭載のマニュアル車が好きそうなイメージの安東さんが、EV購入を決めた理由とは? なぜ数あるEVの中からプジョー「e-208」を選んだのだろうか。本人に直接聞いてみ…

 2月に入ると、街は一気にチョコレート色に染まる。バレンタインシーズンの到来だ。そう、あのラーメン店に今年もバレンタインがやってくるのだ。  ラーメン店『麺屋武蔵』ではバレンタインデーに向けたチョコ…

9月7日は山下大輝さんのお誕生日です。 山下大輝さんは2010年代に声優デビュー。第8回声優アワードでは新人男優賞を受賞しました。 2023年は『ポケットモンスター』や『地獄楽』、『アンダーニンジャ』など、さ…

リアルは8月18〜20日、名古屋市内の3戸で省エネ、性能向上リノベーション(全館空調 エコキューブ)が体感できる断熱体感フェアを開催。 「高気密」「高断熱」「高機能換気」の3つのポイントから、一生気持ちよく暮…

『灼眼のシャナ』より、主人公の「シャナ」が1/7スケールで2024年6月にフィギュア化される。 『炎髪灼眼の討ち手 シャナ』は、イラストレーターいとうのいぢによるフィギュア用の描き下ろしイラストをモチーフに…

ニュース設定